【ウマ娘】第13話(EXTRA R)「まだ見ぬ夢」アニメサイドストーリーまとめ【見やすいVer】

サイドストーリーが公開

アニメ版 第26回「ぱかラジッ!~ウマ娘広報部~」が配信され、アニメ最終話となるEXTRA Rのサイドストーリー「まだ見ぬ夢」が公開となりました!

サイドストーリー部分を文字に起こしてみました!(画像はイメージです)


ぱかラジッ!

今回はぱかラジッ!パーソナリティの3人がそれぞれのキャラクターの演じ方について語っている貴重な回!

サイドストーリー第1~12R

既に配信されたサイドストーリーの内容&動画はこちら!

◆第1R「走りたいように!」 
サイレンススズカが<スピカ>に入る少し前のお話。 勝つ使命を受けた<リギル>のトレーナー、東条ハナ。 自由に走りたいと思うサイレンススズカ。 二人の出した答えとは…

第2R「目指せ!デビュー!」
デビューを目指すウオッカとダイワスカーレット。 デビューに向けて二人はトレーナーにアピールする作戦を行うのだが…

第3R「ふたつの星」
トウカイテイオーが<スピカ>に入る前のお話。 シンボリルドルフのことが大好きなトウカイテイオーは なぜ<スピカ>に入ることを決断したのか…

第4R「わたしのレース!」
デビュー戦に向けてハルウララが高知で奮闘中!
果たしてレースの結果は…

第5R「ダービーに出るということ」
日本ダービーという大舞台に向けウマ娘たちが猛特訓!
彼女たちがダービーに込めた想いとは…

第6R「これからも」
チーム<スピカ>所属に悩むメジロマックイーン。
秋のトゥインクル・シリーズ大感謝祭で占いをすることに。
果たして占いの結果は…

第7R「メッセージ」
今回はサイレンススズカのお見舞いに、たくさんのウマ娘たちが登場!
ギプスに書かれたたくさんのメッセージにはこんなエピソードがあった…

◆第8R「未来」
レースを目前に控えたある日、マルゼンスキーに誘われたグラスワンダー。
勝利への焦りを見せるグラスワンダーにマルゼンスキーがかけた言葉は…

◆第9R「サプライズ」
今回は合宿中のチーム<リギル>の一幕! グラスワンダーが隠れて特訓をする原因を探るべく、フジキセキとヒシアマゾンは策を講じるのだが…?

◆第10R「ライバルたち」
敗北の悔しさをバネに、再戦を望むエルコンドルパサーとテイエムオペラオー。
全力で戦いたい相手がいる、共に高め合うライバルたちの物語。

◆第11R「もう一度、一緒に」
サイレンススズカ復帰を喜ぶウイニングチケットやメジロライアンたち!

第12R「遠い場所で」
ジャパンカップ前に、とあるお店に立ち寄るブロワイエ。途中で出会ったのは……ハルウララ!?

アニメサイドストーリーEXTRA R「まだ見ぬ夢」

モブウマ娘1 ウィンタードリームトロフィー楽しみー!
モブウマ娘2 私の予想だと、スズカ先輩先行逃げ切り!
モブウマ娘3 オグリキャップさんが勝つんじゃない?
モブウマ娘4 私はマルゼンさんかな~
モブウマ娘2 いやスズカさんでしょー!
モブウマ娘3 オグリさんだって!

うぃ~!う~!

おいクリーク、タマ公いつまでだんまりなんだ?席につくなり辛気臭いツラでさぁ

ウィンタードリームトロフィーに出られなかったこと、ショックだったんですねぇ…

そんなの、アタシだってショックだぜ

イナリワンさんもショックなんですか?

あったりまえでぇ!学園にいるウマ娘なら、みんな一度は走ってみてぇだろうしな

イナリワンさんはちゃんとしてますね。私なんてオグリキャップさんの出場が決まって嬉しいくらいで

ははっ!クリークはのんびり屋のとこ変わんねぇなぁ

コラーッ!!2人とも、いつになったらウチに話しかけんねん!日が暮れてまうわアホ!

はぁ!?話しかけてほしかったんだったら最初からそう言えばいいだろこのバカ!

バカ言う方がアホやちゅーねん!ベロベロベ~~~!!!

うるっせぇ!じゃりん子タマモ!

あー!?誰がじゃりん子やねん!

じゃりん子だろー!?

なんや~?ウチにどこがじゃりん子なんや!

あの~、みんなが見てますから…やめてくださいよ~!

EXTRA R「まだ見ぬ夢」


なんやこのインチキ江戸っ子!大井は江戸ちゃうでぇ

あー!それは言っちゃダメなやつだろ!うどんとご飯一緒に食べるくせに!

だー!うどんはおかずやー!

もう、いつまで続くんですか、これ~!

カツカツ…(足音)

何をしているんだ?

おぐりん!?
おぐりん!?

お、おぐりんはやめてくれ…

オグリキャップさん!丁度いいところに来てもらえました~!

何かあったのか?

な、なんでもあれへん!イナリ、クリーク、行くでー!

ま、待てタマモクロス!

なんや…

そのトレイのランチ…食べないなら私がいただこう!

お約束かーいっ!まぁええ、このランチ、あんたにあげるわ。

タマモクロス…もしかして、怒ってないか?

ふんっ、行くで!

ああ、えぇっと…じゃ、じゃあ!またな!オグリ!

すみませーん!2人とも~、ちょっと待ってくださーい!

(タマモクロス…私から逃げるように立ち去って行ったが、何かしてしまったんだろうか。トレイのご飯が残っているのは勿体無いと思い、思わず「いただこう」と言ってしまったが…もしや、別の場所で食べようとしていたのでは?そうだ…理由もなくご飯を譲る訳がない…!)

(場面変わる)

オグリキャップさん…

スーパークリーク?

ごめんなさい。さっきは何も言わずに消えちゃって。だから、ちゃんと謝りたくて。

いや、別に謝ってもらう必要はない。ただ、聞いておきたいことが…。私は、何かしてしまったんだろうか?

あ… えっと、それは…

…?

(場面変わる)

おい、タマ公~。いつまでだんまりしてんだよー。言いたいことがあればちゃっちゃと言えばいいだろ?

……。

んあああああ!もう!どうせ、オグリキャップがウィンタードリームトロフィーに出られたのに、自分が出られないからって拗ねてんだろ!?

はぁ!?

はぁ!?って…違うのか?

全然ちゃうわ!アホー!ウチはなぁ、友達が選ばれたのを妬むような器の小さいウマ娘やないでぇ!ま、背は小さいけどな!…そりゃあ、悔しい気持ちもある。でもな、ウチはオグリより自分が下やって思てへんで。来年のウィンタードリームトロフィーはウチの番や!

あは、はははっ!さすがタマ公!まぁ、腐った魚みてぇなこと考えてるんじゃないってのはわかったけど…そんじゃあ、何が言いたいんだ?

そ、それは…

それは?

ウィンタードリームトロフィーの日な、ウチ、同期でオグリの応援してやりたいって思ってるんや。でも、クリークはともかく…イナリ、あんたは悔しいかもしれへんって思ったら、なんや声掛けにくうて…

ザッザッザッ…(イナリワンの足音)

タマモ。ここに座ってもらおうか。

イ、イナリ…怒っとんのか…?

あったりめぇでぇ!!おうおうこのイナリさんが、そんなしみったれたウマ娘だってマジで思ってんだったら、未来永劫絶交だ絶交っ!!!

うぇ!?ほな…

アタシは、あいつの最高の走りを引き出すためなら、焼肉食べ放題を奢るくらいの覚悟だ!

な、なんやてイナリーーーーーっ!!?!?!?!?!

ふふん。アタシの本気、わかったか?

本気も本気!超本気やんか!あんたの覚悟、見届けたるでー!

ああ!あー…でも…

どないしたん?

こんな話だったら、さっき、オグリが居た時に話した方が良かったんじゃないか?

……ふぁ……はっ!!

アタシたち、黙って立ち去っちゃっただろ?ちょっと、態度冷たかったんじゃないか?ほら、あいつ隠してるけど結構傷つきやすいとこあるしさぁ

せ、せやかてイナリ…あの場合しゃあないやん?

まぁ、明日ちゃんと謝ろうぜ!ウィンタードリームトロフィー前にオグリの心配事増やすのはまずいしさ。

ん…せやな

~翌朝~

おはよータマモちゃん!

あ、ああ…おはよーさん!

(結局、寮ではオグリに声をかけられへんかった。教室に入ったらちゃんと声掛けんと!)

みんなおはよーさん!

ヒソヒソ…ざわざわ…

な…なんや?なんかあったんか?なんでみんなおぐりん見てるん?

タマモクロスさん!…よいしょ、よいしょ…よいしょっ

急いでんのやったら急がんかいなっ!

た、大変なんです!

んじゃぁー!耳掴まんといてってぇー!

オグリキャップさんが今朝…朝食を食べなかったそうなんです…

な、なんやてぇーーーーーーー!?!?!!!?

どよどよっ

な、なんでもないねん!クリークがポールウインナー知らへんっていうから、ちょっと驚いただけや!クリーク…それほんまなん?

※関西では定番のポールウインナー

はい…もしかしたら、昨日のことがショックだったのかも…

あ…。ほんまにそうやったら、ウチ、応援どころか足引っ張ってもうてる…どないしたら…

~夕方~

なぁ、どないしよ…クリーク…

ん…大丈夫だと思いますよ。今日の晩ごはんはオグリキャップさんの大好物の…

でも!あいつ昼飯も食べへんかった!そんなん、学園史上初めてやぁ!!

……。

クリーク…、ウチは友達失格や。もう顔、ちゃんと合わされへん…っ!うっ………うぇーーん!!

大丈夫ですよ、タマモクロスさん。

せやかてっ

ちゃーんと説明すれば、元気になりますよ。

う… クリークの言う通りや…、ウチ…ちゃんと誤解を解く!

(ブランコから飛び降りる)

そうと決まったら、おぐりんのとこ行かななっ!待ってろよー!おぐりーーん!!!

うるせー!タマ公ーー!!!

ぎゃーーーーー!!
ぎゃーーーーー!!

所構わずすぐに叫びやがってぇ!関西人はみんな声が大きすぎでぇ!

な、なんやイナリ…お前今頃現れくさって!今な、おぐりんが大変なんや!わかってんのかぁ!

わーかってるってぇ!だからお前らを探しに来たんだろ?ほら、早く手伝いに来いって!

??
??

 (車の音)

はー、どっこいしょっと。はっは。ああ、どーもどーも。あー、いやいや。はいはいはい。あーもう。ありがとねぇ。ありがとねぇ。(URA理事長)

お足元にお気をつけ下さい。(係員)

いやいや理事長、ようこそいらっしゃいました!はっはっは!(ホテル支配人)

まぁ、誰かと思えば支配人、もういつも悪いねぇ。なんか、あの、あれなんでしょ?あのー、ここのご飯、学園の子に人気なんだよねぇ?

ああ、それはそれは光栄の極み。栄誉あるウィンタードリームトロフィーの抽選会、最高のおもてなしをお約束しましょう!なっははははは!

(えっほ、えっほ、えっほ…)

よっしゃー!間に合ったぜー!

な、何事ですか!?

ありがとう、みんな…!

人を担いで走るのは、勝手が違いますね!

今日は朝昼抜いてきたから、少しは軽いと思うのだが…すまないな

あの、お客様…でしょうか?

へへん!あんたはコイツを知らんのかぁ?コイツはウチらの誇り、オグリキャップやー!ウィンタードリームトロフィー枠順抽選会の招待選手ー!

し、失礼しましたぁー!お足元、お気をつけてください!

ありがとさんっ!

あらっ、あらあら~!オグリキャップ君に…まぁ~イナリワン君、あはは、タマモクロス君にスーパークリーク君もまぁまぁまぁ…!

…!!
…!!
…!!

なぁ、このオッサン誰や?

URA理事長だ

うぇ!?お偉いさん!?

あはい、まぁね、今回のね、ウィンタードリームトロフィー。まぁ君たち世代ではね、オグリキャップ君でしたが、来年は君ら全員が揃ったレース、期待していますよ~。

ありがとうございます、理事長さん!

ところでねぇ…オグリキャップ君はどっか調子悪いんですかねぇ?なんか、みんなに担がれてホテルまで来たようだけど

あはっ、それはぁ…

おおおおいっ!イナリ!恥ずかしいから言うのはやめてくれっ!

理事長はーん!コイツ、今日の抽選会で出るご飯を山盛り食べるために朝ごはんと昼ごはんを抜いとったんや!せやけど…ははっ

はい?

ア、アタシが代わりに話す!

おおおおいっ!やめろってば!

オグリ、朝昼抜いたらお腹空きすぎて動けなくなって、それで、アタシらが担いできたってわけ!あははは!マヌケすぎ~!

言うなって言ってるのに…

オホホホ!まぁ~、食い意地の張った話ですねぇ!

せやろ理事長はん!

ふふふっ。でも、オグリキャップさん昨日のことを全然気にしてなかったんですね。よかったです。

ああ、それアタシも気になって聞いてみたんだけどさ。気にはしてたみたい。でも、あいつが気にしてたのは、“ご飯まで譲ってくれて、応援してくれるアタシたちに最高のレースを見せられるかどうか”だってさ!

まぁ…ふふふ!

じゃあ、そろそろオグリ助けてやろうぜ!

あら?あそこに居るの…

オグリキャップさんですね! オグリキャップさん…なんだか楽しそう~!あんな顔見るの初めてかも!

友達でありライバル…だから笑えるんだと思う。スペちゃん、行こう!

はいっ!スズカさん!

今日はどんなご飯が出るかしら?

えっ!スズカさんそんなの気になるんですかっ!?

久しぶりの日本だもの。何か、和食とか食べたいな

~WDT当日~

さぁ、舞台は整いました!ウィンタードリームトロフィー、栄光の座はただ一つ!今スタートしました!

ワーーーーーッ!!(大歓声)


ついに…ついに終わってしまった…

まさかラストに平成三強、タマモクロスのエピソードが来るとは!しかしタマ公カワエエですな~
アニメでは描かれることのなかったオグリキャップとタマモクロス、イナリワン、スーパークリークの絆がこういう形で聞けるっていいですね。

いやしかし本当に終わっちゃった。毎週金曜のサイドストーリーを楽しみに生きてきた感があるのでこれは辛い…そろそろ新情報を~!

コメント

  1. 名無しのトレーナー 2018/09/28(金) 15:03:25 返信

    タマモクロスかわよ

  2. 名無しのトレーナー 2018/09/28(金) 15:13:59 返信

    タマモクロスかわE。ウマ娘の世界でもこっちの世界でも女性に人気出そうな子な感じがする。
    イナリワンの大井ネタもつっこまれててワロタ。

    この記事しか読んでないけど、来週から何をするかはラジオ内で出たのかな?

    • 名無しのトレーナー 2018/09/29(土) 11:24:07 返信

      声優陣「次から新しいコーナーとかあるんですかねぇ?」
      大人達(首をかしげる)
      声優陣「大人達が首をかしげてる」「まだ分かりませんね」
      ってやりとりがあったよ

  3. 名無しのトレーナー 2018/09/28(金) 15:17:22 返信

    タマモ先輩なのか、タマ公なのか

  4. 名無しのトレーナー 2018/09/28(金) 16:02:01 返信

    せやかてイナリ!

    • 名無しのトレーナー 2018/09/28(金) 17:56:05 返信

      なんやてイナリ!

      • 名無しのトレーナー 2018/09/29(土) 01:45:34

        もろたでイナリ!

      • 名無しのトレーナー 2018/09/29(土) 04:19:56

        おは服部

  5. 名無しのトレーナー 2018/09/28(金) 16:15:19 返信

    トレイのご飯がトイレのご飯に見えた、便所飯…ぐふっ(即タヒ)

    • 名無しのトレーナー 2018/09/28(金) 23:09:58 返信

      貴様、さては『和氣あず未現象』の継承者だな…!?

  6. 名無しのトレーナー 2018/09/28(金) 16:41:07 返信

    隣の品川は江戸だったんだけどねぇ…(遠い目>大井は江戸ちゃうでぇ

  7. 名無しのトレーナー 2018/09/28(金) 17:07:10 返信

    いやまぁ 史実馬の人気で言えばそらオグリキャップが代表なんだろうけどさ。
    なんかモヤモヤするなぁ。

    • 名無しのトレーナー 2018/09/28(金) 18:29:31 返信

      3強&タマモクロスはWDT揃って出場経験あるからな
      はスズカさんが怪我してる時期のに出てる

  8. 名無しのトレーナー 2018/09/28(金) 17:08:48 返信

    タマ公の泣きの演技は迫真だった…

  9. 名無しのトレーナー 2018/09/28(金) 17:09:13 返信

    オグリが偶に腹で話し出すの芝

  10. 名無しのトレーナー 2018/09/28(金) 17:21:34 返信

    うどんだけじゃなくお好み焼きでもたこ焼でもご飯を食べるんだぞ

    • 名無しのトレーナー 2018/09/28(金) 17:52:10 返信

      焼きそばとご飯、ラーメンとご飯、蕎麦とご飯、そうめんとご飯、冷麺とご飯。
      うん、普通だな!(大阪民

      • 名無しのトレーナー 2018/09/29(土) 01:10:40

        お好み焼きに具としてご飯が入ってる所もあってな…

  11. 名無しのトレーナー 2018/09/28(金) 17:24:13 返信

    和食が食べたいというとノーザンテーストの由来を連想する

  12. 名無しのトレーナー 2018/09/28(金) 19:43:41 返信

    史実と同じくオグリが有終の美を飾ったのだった

  13. 名無しのトレーナー 2018/09/28(金) 20:00:22 返信

    やっぱこの世代いいなぁ。
    Blu-rayとゲームが売れて
    オグリ世代のOVAでも出てくれればなぁ。

    • 名無しのトレーナー 2018/09/28(金) 20:28:08 返信

      各世代ごとにOVAとか出たら俺の財布がマッハで溶けるわ

  14. 名無しのトレーナー 2018/09/28(金) 21:01:33 返信

    休日、戸越銀座に居そう

トップへ戻る