17: 名無しのトレーナー 2021/06/11(金) 09:57:18.25 ID:1R9SWNII0先陣は3馬身くらい離してても発動しないから取っちゃダメ
鋼の意志の方がまだ良スキル28: 名無しのトレーナー 2021/06/11(金) 09:58:58.76 ID:+V+klCB10>>17
3馬身差で発動でしょ?
そもそも3馬身離せてないだけじゃね?42: 名無しのトレーナー 2021/06/11(金) 10:00:45.33 ID:1R9SWNII0>>28
おまえもスキル覚えさせてレース見てみたら納得すると思うぞ56: 名無しのトレーナー 2021/06/11(金) 10:02:43.93 ID:+V+klCB10>>42
いや、実際に発動できるかじゃなくて、条件は3馬身なんだから
見た目以上に3馬身って長いんじゃねって話74: 名無しのトレーナー 2021/06/11(金) 10:04:26.34 ID:BNvptdny0>>28
中盤ランダム地点で3馬身離してないといけない=中盤ずっと3馬身離せるような展開じゃないといけない単騎逃げじゃ先行が詰めてくるし、逃げ複数でペース上げた場合も、ステによほど差がないと安定して中盤で3馬身も離すのは無理
89: 名無しのトレーナー 2021/06/11(金) 10:05:44.24 ID:+V+klCB10>>74
まじだフェーズランダムじゃねえかw
ツラッ23: 名無しのトレーナー 2021/06/11(金) 09:58:05.17 ID:MEd4sa9na先陣の心得、もしかしてスズカ固有みたいな発動したら勝ち確定みたいなスキルなんじゃ?27: 名無しのトレーナー 2021/06/11(金) 09:58:44.07 ID:1R9SWNII0>>23
まず発動しないから102: 名無しのトレーナー 2021/06/11(金) 10:06:32.98 ID:G41fbyQBd>>23
先陣はゴミだよ逃げ&中盤ランダム&後続から3バ身差&1位
中盤ランダムがスタート時に決まる仕様だから
中盤すぐとか引いたら序盤で3バ身離してなきゃいけない
そもそも中盤で3バ身離すのが至難30: 名無しのトレーナー 2021/06/11(金) 09:59:11.07 ID:gnTkbuZA0先陣はファルコの固有位の条件で良かったんじゃね?
チムレで使えず育成でもほぼ出ないとなると何であるのって感じじゃん
鋼の意思と言いテスト本当にしてるか疑う感じだよ50: 名無しのトレーナー 2021/06/11(金) 10:02:08.89 ID:3boibY+gaもしかしておれ先陣トラップに引っかかったか?58: 名無しのトレーナー 2021/06/11(金) 10:02:59.31 ID:ctLXgirza>>50
浪漫枠ではあるぞ
出れば掛け値なしに強い57: 名無しのトレーナー 2021/06/11(金) 10:02:45.45 ID:VClI5kYf0先陣罠ってマジかよ
ふざくんな97: 名無しのトレーナー 2021/06/11(金) 10:06:22.32 ID:mBEHuE4ad逆に有用な金特ってなんだよ
回復以外で114: 名無しのトレーナー 2021/06/11(金) 10:07:56.57 ID:Wcg5wntfd>>97
坂関係127: 名無しのトレーナー 2021/06/11(金) 10:10:17.77 ID:gnTkbuZA0>>97
最終での一陣の風・スプリントターボ道中だといまいち
金スキルの格差が露呈してきたよな168: 名無しのトレーナー 2021/06/11(金) 10:16:54.07 ID:BNvptdny0>>97
差し系の終盤スキル
チーム戦しかなかった頃は、さんざ発動しないと言われていたけど、タウラスで評価一転178: 名無しのトレーナー 2021/06/11(金) 10:17:49.71 ID:Lg7JqzvI0>>168
差しモブ全てが自分の差しウマの後ろにいるんだもんな
そら発動せんわw98: 名無しのトレーナー 2021/06/11(金) 10:06:25.93 ID:vo5Nu4c0M先陣は逃げ単騎だったときの保険スキルだと思ってるわ
他に逃げがいる状況じゃまず出ない
ジャンル的には危機回避や二の矢みたいな誰得逃げ用保険スキルのひとつ153: 名無しのトレーナー 2021/06/11(金) 10:14:13.20 ID:peDAWwjOa一応春天なら逃げ以外は半分くらい走るまで先頭から3馬身以上離れるように動くので
他に逃げが居なければ先陣は発動させやすいかもしれない489: 名無しのトレーナー 2021/06/11(金) 11:10:51.40 ID:Z3//lPDI0先陣とか二の矢とか実際の競馬や馬の特徴の再現のためスキルを作るのはわかるんだけど
それが起こりうるレースプログラムにしていないのはなにを考えているのかわからん
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1623370690/
ウマ娘のはなし。セイウンスカイ運用について。
先頭キープし続ける運用が大切なので、「先手必勝」「脱出術」「先陣の心得」「逃亡者」って決めるのが良さげなのでやっぱスズカは採用な気がする。ただ先陣の心得はよく見ると差をつけて1位なので発動率が絶望的かも。とらない前提で考えてよさげ。マックイーンとセイウンスカイが持っている先陣の心得って発動しないイメージだけど、あの二人の共通点って賢さ上がりやすいだから、もしかして賢さ高ければそういう走り方してくれるのかな。遊びで試そ。先陣の心得発動せんねえ
圧倒的リードと同じく罠か先陣の心得発動しない率高過ぎるんだよなぁセイウンスカイの覚醒スキルの先陣の心得って相手に逃げがいたらそれだけで発動しなさそうだし正直微妙だよな(
固有は強いっぽいけど先陣の心得はまだ単独逃げならワンチャンあるから、全員逃げレベルじゃないと発動しないであろう二の矢の上位スキルでなかっただけマシかもしれない。とはいえ本音を言えばウンスのキャラを考えると回復かデバフが良かったね。切り開く者の長距離版か、ふり絞りの上位スキルで良かった気がするけどな。
中盤で3馬身はかなり厳しいですね…逃げウマが一人もいなかったら発動できるのかな、、、
これジェミニ杯逃げ1人だと確定発動だから
逆に逃げ単独させるのまずいんじゃないの?
モブがいるチーム競技場はかなり厳しいだろうけど