いんすて

【競馬】独断と偏見で選んだ「オールカマー」の注目馬を紹介!

今週はオールカマー!

皆様いつも記事の方ご覧になっていただきありがとうございます!

今週の「週末の重賞の注目馬を独断と偏見で紹介する」記事です!
週末レースのご参考になれば幸いですが、あくまで「この子に賭けたら面白いんじゃないかな?」くらいの気持ちで紹介していくので、もし馬券が外れても私への文句や各種暴言などは無しでお願いします!

今週のレース

皆様どうも。札幌記念以来の当企画ですね!
いやージャックドール強かった!あのパンサラッサに王道の競馬で勝つとは。次走は天王星らしいですが楽しみだなー!

前回はパンサラッサ軸でフィオリキアリ、アンティシペイトとちょっと穴っぽいところに流して臨みましたが(おかげでチョイスが渋すぎると言われた)ハズレちゃいましたね~。
ただフィオリキアリもアンティシペイトも悪くない走りだったので、次回も注目していきたい所存。


夏競馬も終わり、秋競馬も3週目。G1シーズンも再開間近ですね!そんな今週は「オールカマー」が開催されます!

中山2200というタフなコースで、実績のある古馬たちが集うハイレベルなG2!秋の古馬G1戦線を占う重要なレースですね!
今年もハイレベルなメンバーが集っているようですが……?

今年の出走馬

引用元:https://race.netkeiba.com/race/shutuba.html?race_id=202206040711&rf=race_list
今年のメンバーは、一言で表せば「復帰戦」でしょうか。ケガで長期の戦線離脱を余儀なくされた素質馬が多いですね。
この舞台に立つまでに陣営はきっと多くの苦労があったのかと思います。

そんな中で私が夢を見るのは……?

⑧デアリングタクト

一頭目はデアリングタクトです!

無敗の三冠牝馬、デアリングタクト
繋靱帯炎を乗り越え、あのハイレベルな宝塚記念で3着をもぎ取り復活を示したのが記憶に新しいですね!オールカマーでもやはりこの馬に注目せざるを得ないといったところ!



そして注目したい理由はもう一つ。


皆さんは「ウマ娘 プリティーダービー」というコンテンツをご存じでしょうか?

ウマ娘とは、競走馬を擬人化した美少女コンテンツ!
アニメの放送に加え、昨年にアプリゲームがリリースされて以来、爆発的な知名度と人気を獲得したメディアミックス作品ですね!
名前くらいは聞いたことがある、という方も多いんじゃないでしょうか?

「ウマ娘」とは、少しだけヒトとは異なる神秘的な種族。名馬の魂を受け継ぎ、夢を叶えるべく走り続ける存在です。

例えばスペシャルウィークトウカイテイオーなど、各ウマ娘は実在の名馬がモチーフとなっていますね!

ウマ娘というコンテンツにおいて、モチーフは引退済の名馬がその全てを占めていました。
しかし今年の7月、なんとデアリングタクトのウマ娘化が突如発表史上初の現役馬のウマ娘化に、ネットは騒然となりました。

こちらがウマ娘となったデアリングタクトです!とても可愛らしいですね!

「ウマ娘 プリティーダービー」というコンテンツが掲げた、史上初の現役馬のウマ娘化という試み。まさしく大胆な戦略とでも言いましょうか。

色々な意味で、「デアリングタクト」という存在がこれからどのような物語を紡ぐのか……。そういった理由で、この一頭からは目が離せない!

おわりに

今回はオールカマーからデアリングタクトを挙げました!
当日の馬場状態やパドックなんかでも予想は変わってくるかと思いますが、ひとまずこんなところで締めさせていただきます(*^_^*)
それとコメントでも皆様の予想お待ちしています!m(__)m
それでは皆様よき週末を!(^_^)/






















……今年の春に注目馬紹介をやり始めたときには、こんな出オチ記事を書くことになるなんて思いもよりませんでした!
注目と言われればそれはもう、ね……。

そして改めて、デアリングタクトのウマ娘化という事実の凄さを実感。関係者様各位に感謝ですね。
無事に完走して、秋のG1に弾みをつける内容となることを願います!

それと個人的にはテーオーロイヤルも注目してます!

ご覧いただきありがとうございました!

コメント

  1. 名無しのトレーナー 2022/09/24(土) 00:14:57 返信

    バビットも楽しみ
    大外だけど、何より尾花栗毛で美しいんだ。

  2. 名無しのトレーナー 2022/09/24(土) 00:17:33 返信

    遅れてきた4歳牡馬最後の大物ソーヴァリアントに期待

  3. 名無しのトレーナー 2022/09/24(土) 00:36:22 返信

    クレッシェンドラヴの激走に夢を見たい
    孫世代に甘くないステゴ産駒だけにこれだけ孫世代揃ってるところでなんかやらかしてくれそう

  4. 名無しのトレーナー 2022/09/24(土) 00:39:37 返信

    まさか人参育成や三角木馬の情報サイトでウマ娘なるシチーガールの話題が出るとは驚きでした。
    うちさけえったらうちのW-ZERO03やPalmで動作確認してみるべか。

  5. 名無しのトレーナー 2022/09/24(土) 01:01:51 返信

    ワイの◎バビット
    お父つぁんの育成実装か息子の復帰のどっちが先かと心待ちにしてたけど、息子が先にゲート入りか。
    三冠馬がなんだ!ピンク帽がなんだ!ぶっちぎってやれ!

  6. 名無しのトレーナー 2022/09/24(土) 02:36:14 返信

    ヴェルトライゼンデvsソーヴァリアント
    ドリームジャーニーとオルフェーヴルの子供で、どちらもここからの活躍に期待しているんだ

  7. 名無しのトレーナー 2022/09/24(土) 08:03:42 返信

    前年2着でWin-Winだったウインキートスどうなるか
    ステゴ産駒と孫たちの大運動会になっているところ
    テーオーロイヤルが気になります

    • 名無しのトレーナー 2022/09/24(土) 10:22:03 返信

      あいつステゴ一族に絶対先着するマンなんだよな

トップへ戻る