いんすて

【ウマ娘】グランドライブの育成の仕方が分からないから教えてほしい

グランドライブの育成の仕方

名無しのトレーナー
真面目に育て方教えてほしい
名無しのトレーナー
得意率アップが高いので固めて光ってるの踏んでるだけで形にはなると思う
名無しのトレーナー
ライブすると今まで覚えた曲の補正でるからとにかく補正高めること優先1stライブまでに4曲は覚えたい
名無しのトレーナー
ライトハローを借りると大分安定する気がする
名無しのトレーナー
欲しいステータス+の楽曲を狙って習得してくと気持ちいいくらい上がるよね
  名無しのトレーナー
やっぱこれか…
名無しのトレーナー
フク使わないと序盤の目標レースで勝てなくて辛い
名無しのトレーナー
最優先は出たらだけどスキルポイント+の曲かな
名無しのトレーナー
グロウアップシャインとユメヲカケルは絶対に取る
全トレーニングにspついてくるの強すぎる
名無しのトレーナー
初期絆とか高いと楽だね
  名無しのトレーナー
友情踏めば踏むほど倍だからね…
名無しのトレーナー
ライトハローがほぼ必須と聞いた
Rでも十分役に立つレベルで
名無しのトレーナー
シナリオの金スキル貰えるくらいライブ回すとスキルヒント結構貰えるなって思い始めた
名無しのトレーナー
サポカ種類偏らせると特定のパフォーマンスだけ余る気がする
バラバラの方がいいのか?
  名無しのトレーナー
友情トレーニングでどうとでもなるからお手軽なのは絆高いサポカとトレーニングポイント高める楽曲選びすればいいかな
偏らせる必要はない
名無しのトレーナー
トレーニング上昇量と得意率アップの曲は強い
つまりブルーバードデイズが強い
名無しのトレーナー
わからないのを手探りしてるのが楽しい
名無しのトレーナー
スキルにもよるけどカフェとかタマみたいなマイル走るの大変なウマはGLの方が育てやすい気がする
  名無しのトレーナー
ダート勢も芝因子入れて苦労するより大分気が楽だ
名無しのトレーナー
1200以上を考えるじゃなくてスキルポイント増やすの考えるとわりと良いの育つ
名無しのトレーナー
弱いレッスンでステとスキポで悩むんだけどどっちが良いんだろう
名無しのトレーナー
重なりより満遍なく友情叩ける方がいいんだろうか
名無しのトレーナー
得意率80族ハイランダーってのはどうだろ
名無しのトレーナー
レースに勝つことが絶対じゃないから根性育成が楽で良いよね…
というか序盤から結構伸びるから負けない
名無しのトレーナー
全くわからん
曲は何トレばいいの…
  名無しのトレーナー
自分は得意率アップ取った
  名無しのトレーナー
得意率と友情は取っとくと後半明らかに確率が違う
スキルポイントも初期に取れるとうれしい
  名無しのトレーナー
基礎編〜みたいなやつはどうしてる?スキルヒント高いから無視でいいかなぁ
  名無しのトレーナー
得意率>ステ上昇値=スキポ>友情>その他
ぐらいだと思う

引用元:https://tsumanne.net/si/data/2022/08/25/8231322/

新実装のグランドライブの育成のコツとかあるのかな?

#ウマ娘

グランドライブ育成のコツが掴めず悪戦苦闘している。
ちなみにグランドライブの育成において、ライトハローは必須です
グランドライブだと練習、特に賢さトレーニングはたくさん踏むからSSRシリウスシンボリがかなり強い気がします。これ1週巡ってURAとかアオハルの時の育成方針に戻ってきた感ありますね。#ウマ娘 #ゲームウマ娘 #ウマ娘プリティダービー #グランドライブ


正直なところ私も手探り状態でやってます、とりあえずなるべく友情トレーニングを早くできるように絆を優先で貯めてスキルポイントがアップするグロウアップシャインとユメヲカケルが出たらすぐに習得。デッキ編成はまだ何とも言えない…いつもの癖でスピード賢さ育成ばかりやっていますから、次は根性育成をやるつもりです。

コメント

  1. 名無しのトレーナー 2022/08/26(金) 16:38:42 返信

    今までみたいに属性固めるのは良くない感じがする

  2. 名無しのトレーナー 2022/08/26(金) 16:55:50 返信

    目標にクラシック三冠とかトリプルティアラがある場合は仕方ないが、
    ないキャラだと無理に狙わなくていいというのは大きいかな。でも狙いたい
    でもまあパフォーマンス上げた方がいいかな

    あと、ファン人数〇〇人集めろ系はちょっときつい(特にウララ)

    • 名無しのトレーナー 2022/08/26(金) 17:06:38 返信

      ウララはむしろ地方レース増えたおかげでファン数目標は楽にクリアできるでしょ

      • 名無しのトレーナー 2022/08/26(金) 18:49:21

        流石に楽にまでとはまだ言えん
        多少マシになった程度

      • 名無しのトレーナー 2022/08/27(土) 09:30:58

        ジュニアで全日本優駿出れるようになったのはありがたい。+G1一つ二つ出れば、固有レベル上がるラインに届く。

  3. 名無しのトレーナー 2022/08/26(金) 17:04:30 返信

    曲開放を最優先に

  4. 名無しのトレーナー 2022/08/26(金) 17:12:01 返信

    今回あまりレースに出ない関係でレスボよりスキボ持ちの方が重要だな
    SRタキオンとシービーにライブ曲のスキボ込みの賢さ友情でスキルpt70貰えた後は賢さに集まれ!って願いまくった

  5. 名無しのトレーナー 2022/08/26(金) 18:48:24 返信

    ぜんぜんわからない
    俺たちは雰囲気でウマ娘をやっている

  6. 名無しのトレーナー 2022/08/26(金) 18:50:55 返信

    クラマは夏合宿が強いけどグランドはURAファイナル3ターンが激強だから、ここでノー点灯食らうとすごく悲しい気持ちになる
    悲しくなるだけで対処法は無い

  7. 名無しのトレーナー 2022/08/26(金) 19:01:33 返信

    ライトハローを借りたスピ賢育成しかしてないけど、楽曲は

    スキルPt上昇量+>パワー上昇値+>スピード上昇値+≧賢さ上昇値+>スキルPt+>基礎能力+

    くらいの優先度で選んでるなぁ。
    ステータス+22系の楽曲は、いつ選んでも一緒だから後回しにする。

    • 名無しのトレーナー 2022/08/27(土) 00:33:49 返信

      ステータス+22系はライブボーナスで友情ボーナス+5%がつくからな
      基礎値上昇とかはサポートイベ確率上昇とかだから序盤の安定感や友情の伸び率を考えると+22系を優先的にとるもの間違いじゃ無い。
      友情を連打するシナリオだし基礎値上昇は2種ほどにしてステータス+22系とった方が良いときもある。

  8. 名無しのトレーナー 2022/08/26(金) 23:38:52 返信

    ライブを全部大成功にしたければ覚える曲をクラシックまでなら3曲、シニア前半なら4曲までで止める。
    それで貯めたパフォーマンスを次の準備期間で使うとすぐ3曲解放できるんでステアップに集中できる。

トップへ戻る