いんすて

【ウマ娘】「末脚」の評価が低い理由を教えてほしい

末脚の評価が低いのは何故

580: 名無しのトレーナー 22/07/13(水) 22:02:51 ID:Zj.br.L10
なんで末脚の評価って低いん?上の方で2桁でも取らんとかあったけど継承固有よりは若干弱いけど2桁なら割とアリやないん?

586: 名無しのトレーナー 22/07/13(水) 22:03:42 ID:GY.to.L46
>>580
発動タイミングが遅いとほぼ無意味だから
ワイはポイント余ってる時なら取ってええと思うが

589: 名無しのトレーナー 22/07/13(水) 22:03:53 ID:82.to.L14
>>580
ダメ押しになるけどそうなる展開がまずあんまりないことを考慮したら別スキル取るってことやないか?

594: 名無しのトレーナー 22/07/13(水) 22:04:19 ID:br.mx.L38
末脚は発動位置が不安定だから継承固有のほうが安定度が高い
ムテキが来れたらワイはたまにとるけど

595: 名無しのトレーナー 22/07/13(水) 22:04:21 ID:Aw.qx.L41
CBが末脚のヒントMAXにしてくれた時で他に取るもんない時とかに取る

612: 名無しのトレーナー 22/07/13(水) 22:06:27 ID:Zj.br.L10
>>595
ありやで
発動位置とかタイミングの問題なんか…

598: 名無しのトレーナー 22/07/13(水) 22:04:45 ID:1O.kz.L12
末脚が有効というか勝ちに繋がったと感じる試合がないから取るだけ無駄やと思うわ。それやったら直線スキル取る方がまだいい

605: 名無しのトレーナー 22/07/13(水) 22:05:24 ID:82.to.L14
終盤で競り合った時に発動する直線〇とかいう神スキル

615: 名無しのトレーナー 22/07/13(水) 22:06:57 ID:qX.ct.L1
レスボ70始めてから脚質や距離に合ったスキルは全部取る様になったから普通に末脚も取るわ

618: 名無しのトレーナー 22/07/13(水) 22:07:36 ID:29.tg.L34
最終直線長い時は割と有用なんじゃないっけ末脚

601: 名無しのトレーナー 22/07/13(水) 22:05:09 ID:0T.tg.L7
追い比べが速度スキル涙目レベルでぶっとぶから最終直線スキルが軒並み悲しいことになってるんよな
絶対ボクとシャドーブレークと鼓動くらいしか生きてないんちゃう

引用元: https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1657711963/

モブの娘だけど、こんなスキルあったのか。末脚の逆かな? pic.twitter.com/EJCla79bjR
弧線のプロフェッサーをあげませんされるオモシロ展開ではありましたが、逃げ適正Sがついたし、先手必勝→逃げコーナー→脱出術→押し切り準備→固有スキル→末脚のスキル構成にしました。
評価点14,000点越えで、もちろんチーム競技場中距離勢の1番席に座ってもらいました。 pic.twitter.com/D0YfiAzUHX
ヤエノムテキ死ぬほど強い。序盤で速攻ヒントもらえると全然違う。
ハズレスキルも全部同じなんだよね。大当たりのテンポアップ ペースアップ 尻尾は即採用として、先行育成だと抜け出し準備がレースでもらわなくなって先行直線コーナー巧みヒント率上がるのが良い。末脚もナリブだとcb抽選率↑


昔はよく末脚取ってたけど今はほぼ取らなくなっちゃったな(´・ω・`)

コメント

  1. 名無しのトレーナー 2022/07/18(月) 12:20:45 返信

    自分は全身全霊も併せてよく獲ってるな
    どの脚質でも使えるスパートに入ってから発動の最後っ屁ってキマれば勝因になるし継承にも使いやすいと感じてる

  2. 名無しのトレーナー 2022/07/18(月) 12:25:03 返信

    最初期はほぼ必須スキル扱いだったのになあ

  3. 名無しのトレーナー 2022/07/18(月) 12:44:59 返信

    システムと噛み合ってないからな意味のない発動タイミングが多すぎる
    それだったらオグリ継承固有みたいに残り200で出ますのほうがよほど良い

    • 名無しのトレーナー 2022/07/18(月) 14:49:44 返信

      バランス調整後なら多すぎるってほどでもなくない?
      末脚はまぁ常に弱い方ではあるけど、距離やコースによって強弱があった方が取捨選択でキャラを強くできる余地があるんだから、それはゲーム性と言えるじゃん
      脳死でどんなスキル取っても良いとなったらもうやめてるよこのゲーム

      • 名無しのトレーナー 2022/07/18(月) 22:07:11

        現状チャンミで取るスキル、各距離で定型文みたいになってて面白味もなんもないけどな

      • 名無しのトレーナー 2022/07/18(月) 23:25:14

        各距離で有利なスキルが半固定されるのは当然だろ
        その中でも坂の位置だったり終盤位置だったりで有効なスキルが変化してるじゃんか
        それ以上に変えたいっていうなら具体的にどうしたいんだ?スキルの効果をガチャみたいに毎度変えられても困るのはライトユーザーだぞ

  4. 名無しのトレーナー 2022/07/18(月) 13:16:12 返信

    チャンミ用だと距離直線やコーナー優先だけどデイリー周回や因子狙いの時は目の前の勝率上げたいからヤエノムテキやCBがヒントくれたら取ってるな

  5. 名無しのトレーナー 2022/07/18(月) 13:17:34 返信

    結局タイミングじゃない?差したり突き放したりできるから、よく取るけど。

    ゴール1歩手前で発動とかは勘弁して欲しいw

  6. 名無しのトレーナー 2022/07/18(月) 14:44:23 返信

    ①単純に2.4秒スキルなので3秒スキル優先
    ②ラストスパート区間(終盤後半)のランダム発動なので、ゴール前発動で無駄になる可能性が割とある
    ③終盤速度スキルなので、同じ2.4秒でも中盤圧縮できる中盤速度スキルの方が優秀

  7. 名無しのトレーナー 2022/07/18(月) 16:25:11 返信

    直線コーナー◎他必要なスキル取ったうえでポイント余ったら取ってる

  8. 名無しのトレーナー 2022/07/18(月) 17:40:04 返信

    追い込みには最終で出れば貴重な直線スキルな気がする。

  9. 名無しのトレーナー 2022/07/18(月) 19:50:31 返信

    細かい性能の差は気にしないんだが、サポカの優先度が変わった影響であまり見かけなくなった。

  10. 名無しのトレーナー 2022/07/18(月) 20:51:36 返信

    最近TSで前が壁を喰らいまくってるせいで最終直線までに発動できる可能性がある直線○の方が優先されるかな。直線加速はよくわかんない。

  11. 名無しのトレーナー 2022/07/18(月) 22:06:24 返信

    全く意味ないところで出る可能性がある(しかも結構な確率)ギャンブルスキルなんだから、凄くあがるとかにでもして調整するべきだよな本来は

  12. 名無しのトレーナー 2022/07/19(火) 00:16:48 返信

    加速スキルにしろ速度スキルにしろあまりにもランダム性が高すぎて腐る可能性が高いのは何とかならないのかね?「直線加速」とかいかにも汎用スキルっぽい名称なのに現状だと高松宮記念くらいでしかまともに機能しないのとかあるし……

  13. 名無しのトレーナー 2022/07/19(火) 12:14:34 返信

    どのレース場でもどんなタイミングでも確実に機能しますだと完璧な個体作った時点でやること無くなるからね
    むしろピーキーなスキルを増やしてくれた方が弱者には優しい

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