課題、胸に手が埋まっている
名無しのトレーナーお昼はIKコリジョン名無しのトレーナー最小値と最大値名無しのトレーナーそんなタイシンコリジョンが好きだからいいんだ名無しのトレーナー課題
胸に手が埋まっている名無しのトレーナー身長が同じなばかりに…名無しのトレーナーこの放送面白かったなぁ
ちゃんと理解できる事ばっかじゃないけどサイゲの技術すげー!てのは分かった名無しのトレーナータイシンボディが基礎になってるんだっけ名無しのトレーナーどういうこと?名無しのトレーナーつまり名無しのトレーナータイシンは名無しのトレーナーかわいい名無しのトレーナー凝り性のコリジョン…名無しのトレーナー今日は暑いから許すが名無しのトレーナーこれが本当のタイシンテスト名無しのトレーナーつまりそれぞれの体型に基準となる最も細くて平らなボディがあるということか名無しのトレーナーこの話も凄かったしライブ作りの話は滅茶苦茶時間と手間かかってんなぁってなった名無しのトレーナータイシンおてては埋まらない名無しのトレーナータイシンはモデリング班に優しいね名無しのトレーナータイシンに限らず盛られてないボディは3D全般において優しい
乳尻を盛れば盛るほど衣装のクリッピングや手足貫通との戦いが激化する名無しのトレーナーあと髪がショートヘアなのもモデリングに優しい
マーベラスとかは髪のボーンがたくさん必要になる名無しのトレーナーIKって何の略だろう名無しのトレーナーInverse Kinematicsかな
わかりやすく日本語で言うなら逆運動学名無しのトレーナー重なった頂点だけ重ならないようにするだけならなんとなく分かるんだけど頂点が重なってる時にボーンごと回転と移動させてるのがどうやってるのか全く分からん名無しのトレーナーすごいんだけど要するに最後は手動の微調整!みたいな内容が多くてこれは…凝りジョン…名無しのトレーナー>わかりやすく日本語で言うなら逆運動学
わかりやすくねえ!
>重なった頂点だけ重ならないようにするだけならなんとなく分かるんだけど頂点が重なってる時にボーンごと回転と移動させてるのがどうやってるのか全く分からん
頂点ごとに判定してたら重すぎるからざっくり球体でコリジョンしてると思うよ名無しのトレーナーマーベラスは髪の毛も動かすの大変そうだった名無しのトレーナー身長大きい組は単純に拡大して表現するとかだいぶ頑張って軽量化してるよね
にしても1キャラに金かけすぎ!ってなるけど名無しのトレーナー表情が秀逸名無しのトレーナー3Dモデルいじってるとキャラは全員ショートカットになれって言いたくなる
あと頼むからスカートは手足と喧嘩すんな名無しのトレーナーMMDの物理演算やると滅茶苦茶荒ぶるよねスカートとか…名無しのトレーナーBlow my galeで髪が風になびき出した時マジかって思ったな名無しのトレーナーこれどう実装してるんだろうな
1.フレームごとに移動前位置と移動後位置を保存しておく
2.移動後位置がコリジョンしてるか判定してコリジョンしてるなら
移動前位置をIKターゲット位置に、そうでないなら移動後位置をIKターゲット位置にする
3.IKターゲット位置をレンダリングする
でいいのかな?UEならわかるんだがウマ娘がやってるUnityはわからん名無しのトレーナーこのあとオージの例で指は無理って言ってるんだよね
つまりひじと手首の間くらいが限界なのかな引用元:https://tsumanne.net/si/data/2022/06/28/8123396/
“胸に手が埋まっている”で比較に出されるタイシンとサンデー…@bunngouguri スズカとタイキの比較画像で良かった@bunngouguri タイシン…@bunngouguri タイシンは…これでいいんだよぉお!!@bunngouguri スズカさんは犠牲にならなかった。
これが本当のタイシンテストというコメントは上手いなと思いましたね!
牡馬は男の子にしておけば、胸とか尻とか考慮しなければならないキャラは少なかった。
まぁ確実に種付けでR18になるし、しかも今ほど売れなかっただろうが。