雑談掲示板パート44
たくさんのコメント本当に本当にありがとうございます!!役立つ情報やら面白い投稿なんかはピックアップして記事化します!みんなネタちょーだい!
前スレはこちら→雑談掲示板パート43
競馬専用の雑談掲示板を作成しました!
レース予想、実況などは【競馬】の方に書き込みをよろしくお願いします。→【競馬】雑談掲示板パート5
たくさんのコメント本当に本当にありがとうございます!!役立つ情報やら面白い投稿なんかはピックアップして記事化します!みんなネタちょーだい!
前スレはこちら→雑談掲示板パート43
競馬専用の雑談掲示板を作成しました!
レース予想、実況などは【競馬】の方に書き込みをよろしくお願いします。→【競馬】雑談掲示板パート5
※買い付けで生まれたウマ娘は〇外というマークがついてクラシックなどの特定のレースとチャンミへの出走が出来ません
継承専用って感じかな
継承ウマ娘の選択で他プレイヤーからのレンタルじゃなくてシステム側から提供される感じとかアリかな
ピックアップ中のウマ娘が因子程々で出てくるとか
今チャンミやってるんだけど急にUGだらけになって草なんだ…どうした急に?
そうそうこんな感じだったw 逢魔が時か
夕方なのであってはいるな。
今の時間帯は修羅の刻
最近の17時前後はヒソカがヒソカをヒソカする時間だからな
育成難易度って、
短距離逃げ育成は私立文系
マイル先行が地方国立で
中距離差しは上位国立
長距離逃げ育成は旧帝理系
な気がした
追い込みは浪人生
競馬界ミステリー
netkeibaの住人はなぜポエムを書くのか?
ウマ娘ってマル外が結構居るけどマル外と言われて一番最初に思い浮かべる馬って誰になる?
クロフネ
確かに、名前からしてマル外って分かるし
成績も凄かったからな
リンドシェーバー(父:アリダー)かな?
90年の朝日杯3歳Sをレコード勝ち。マルゼンスキーの再来と言われ、翌年には、弥生賞で勝てば、トウカイテイオーとのマッチレースをしようと企画される程、期待されていたが、弥生賞で2着に敗れ、マッチレースはオジャンに。その後調教中に故障してしまい、引退してしまった。
どっかで名前聞いたなと思ったらサルサディオーネの母父か
〇外は大体2000前後の世代のあいつらのイメージがでかい
クロフネ、アグネスデジタル、エイシンプレストン、タップダンスシチー、イーグルカフェ、メイショウドトウ、ノボジャック、シンボリクリスエス、ファインモーション
特にクロフネアグネスデジタルペアとタップダンスシチーシンボリクリスエスペアが目立ちすぎてて
最近は大分減ったよね。
カフェファラオしか今は思いつかない。
カフェファラオはもちろんのこと
シュネルマイスター、モズアスコット、モズスーパーフレア、ミスターメロディなど
短距離〜マイル、ダートあたりはマル外多い印象
今は国内だけで強い馬を生産できるから必要なくなった?
アグネスデジタルかな。
ヒシアマゾン、グラスワンダー、エルコンドルパサーと続く。
逆に言われないと気づかないマル外代表の(・△・)
クロフネ除外騒動で『え、マル外だっけ?』と思った人は少なくない
名前が日本馬にしか見えないのもある。
ここまでメイショウドトウなし
クロフネ除外はどうしても実行犯的なデジたんのイメージが強いがドトウがいて残りの枠に…という流れなのでドトウが○外なのも重要な要素である
ドットさんは「マル外だからあのレースでられなかったんだよな~」が一度もなかったという意味においてマル外っぽいイメージがないかもしれないね。
クラシック時点で箸にも棒にもかからなかったから出走制限以前の問題だったし、次に出走制限がある秋天時は重賞3勝に宝塚2着もあって既に最有力マル外になっていたし
オペラオーが秋天勝った時の出走前にドトウに対して○外初なるか的なこと言われてた気がするな実況から。
あと上の枝にドトウがいるやん
ボリクリ、デジタル、クロフネ、ドトウってこの辺りの馬はすぐ浮かぶな
未だ唯一の○外クラシック馬ローブデコルテ
ウオッカ!ウオッカ!ウオッカ!ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!!
トレ―ナー ウオッカ説
春天レイが無さすぎて覚醒レベルアップが全然できねえ イナリの覚醒レベル上げるためにも長距離周回するかあ…
交換がクローバーなのも厳しすぎる
当方大逃げスズカさんで勝ちたいトレーナー、なんとA決勝進出に必要な3勝のうち2勝をスズカさんで達成できて大満足。しかも2連勝。
ちなみにマイル適性Aなので、誰かが言ってた「マイルSはそんなに必要ない(あれば嬉しい)」っていうのはあながち間違いじゃないんだなぁ、と。
大逃げスズカ結構見るけど毎回直線前に先頭の景色終わってることが多いんだが、勝ちパターンってどんな感じなん?
逃げいない方がいい感じ?
当方は逃げシス編成で挑んだんですが、逃げはいた方がいいかな、と。
理想としては縦長になりまくって後ろが追い付かないぐらいリード取った状態なので。
後はほぼ同タイミングで逃亡者アンスキプランチャがちゃんと発動するのをお祈りする感じですね…発動できても負ける時もあるのが辛いところですが。
ルムマで海外のコースを走ってみたいよな
今ロイヤルアスコットをやってるコースなんて
三角形の形をしてるとかあまりにも面白過ぎる
そろそろ海外レースの収録があってもいいよね
ウイポみたいにマイナーなGⅢまで入れろとは言わんがドバイミーティングとか香港国際競走ぐらいのメジャーどころは欲しい
自分はハフバで川崎記念柏記念南部杯とかのjpn1競争追加、2周年で凱旋門追加かなあって予想してる
あーそういえば交流重賞まわりもまだ増やせる余地あったな…全日本2歳や南部杯辺りが来ればウララの救済措置にもなりそう
海外はプラーム記念とザワウィカップ実装してくれたら一生付いていくわ
シナリオで結構URA優勝後に海外挑戦とかカフェみたいに海外諦めさせるシナリオがある中で海外レースの収録は違和感しかないよね
海外レース実装するならもう新シナリオしかないかな
サイレント図書室
笑うとゼンノロブロイから鋭い目付きで睨まれる
ゴルシでさえここではふざけないと聞く
パマちんの優しさが五臓六腑に染みわたるイベント…
でもマヤノは全てわかってる可能性もある…
マヤわかっちゃった…ここはパーマーちゃんの顔を立てて引いておくのが大人だって
ランクS5無課金ワイ、競技場の根性育成が8割を超えた・・・
ただただ下手なだけだろうか、根性育成以外でSS以上が出来なくてキャラが限られてしまっている・・・ちなみにガチャ産の2凸以上スピSSRはいません、パワーニシノも凸してません
根性育成がハマればステの総合値上がるからそりゃあそうなる。
あとは因子とかで足りないステを補うしかないかな。
根性育成って一言でいう人いるけどスピ根と賢さ根性育成って全然違うんだが根性サポ入れただけで根性育成ってくくりになんの?広すぎない?
スピ根で3ステカンストして
根賢で3ステカンストする!
そこに何の違いもありゃしねぇだろうが!
うーん、根性を2枚以上入れること自体他の育成方法と差別化されて「根性育成」って呼ばれてるイメージ
上手い人は根性育成でトプロフクキタル入れてサポカ三種なのをよく見る
最近だと根性2+トプロにスピキタル+賢さ+チームシリウスのグループサポカって編成もある。
これでも根性育成にはなってかな。
なお、道中はほとんど賢さとチームシリウスのイベントだけど。
うちも無課金なので牧場見てきた
まあSS持ってる子はほとんど根性4枚育成だったけど根性0のSSも二人いた
一人はゴルシで賢3パワー3で因子をスピ振りした子
1113 1081 1200 544 964
もう一人はダスカちゃんでスピ2パワー1賢3のレスボ重視編成
1191 792 909 526 1192
うちもほとんど配布とSRだねえ
なるほど、やっぱりそうなるよなあ
根性は高ランク帯でも割と使ってるウララとユキノが配布なのもあって無課金に優しい気がする
パワ賢編成、パワSR揃ったらやってみます
配布SSRマベサン
SRアマさん
SRフラワー
SRヘリオス
のうち3つ使ってる感じですね(全部完凸してる)
スタパワ補正がない子はウオッカをレンタルするのもありかも知れない
一度怖いもの見たさで新潟千直のチャンミを見てみたい
現環境だと誰がトップに躍り出るか…?
いまだと嫁ンチャン一択なんだよなあ
うちにいる短距離ウマ娘上位18人でレースやってみたけど
直線とはいえ何回やっても同じ結果にならないねえ
SSキングが勝ったりSS+タイキが勝ったりA+バクシンが勝ったりSオグリが勝ったりS+チヨちゃんが勝ったり…面白いデース あとカルストンライトオには勝てる気がしませんね(最速でも54・7だった)
グラスとかベガ眺めてて思ったんだけど勝負服の靴が左右それぞれ違うデザインなのかっこいいね
深い意味とかあるんだろうか
深い意味というか実馬の足が左右違う色だったりする、馬はそういうのが多い。
有名所で言うとスペちゃんやスズカも左右で違うよ、馬の脚の色の違い
トプロなんかはよく見ると手袋が左右で白と黒になってる
元ネタが無いと左右違いの勝負服デザインなんてなかなかしないから、ウマ娘特有の良さだな
流星とかは知ってたけど馬の足の色までデザインに組み込むのは面白いね
靴は後ろ脚の色やね
メリーナイスさんが実装されたら白靴・白手袋になるはず
ヤエノムテキが四白流星の襲なんて名前の勝負服なのにグローブがなんか赤いのはなんでなんやろな
見栄え上そこは赤いけど、肘から指先と、膝から足先にかけてが黒→白のグラデーションになってる
不思議だったけど今四白流星って知って納得した
ところでお姉さま方、毎回ソムリエが微妙扱いですが、ソムリエが有効発動するレースってあるのかしら?
まさに今だろ
今回必須スキルなのに無礼てる人いておハーブでしてよ
今回がピンズドですわ。
ただし運によりけりですわ。
ビコーペガサスのヒーロー要素って何から来てるんだろう
強敵と熱い闘いを繰り広げたところかな?
単純に名前から…ペガサスなファンタジーから来てるじゃないかな?
聖闘士星矢の主人公がペガサス星矢だぞ
ペガサス流星拳はマッハを超える速度で連続パンチを繰り出す技
つまりペガサスマッハストライクなのだ
ペガサス自体がが神話上の翼をもった架空の生き物だから、
ウマ娘世界ではペガサスはヘラクレスとかスーパーマン的な
空想上の超人ウマ娘としてポピュラーな存在なのかも
ビコー自体はキャロットマン好きだけど、たしかに神話にウマ娘がいるのは面白そうと思った
pixivやtwitterのウマ娘マンガ、80%は最後のコマにアグネスデジタルがいる
わりとタマちゃんのツッコミENDも多かった
クリークの赤ちゃんオチもいれると打率は80%超えそうではある
タマちゃんのツッコミ
オグリの大食いオチ
クリークの赤ちゃんオチ
これが平成3強か…
イナリ「そこには入りたくないから別にいいか…」
公式でオチに使われた実績ですね
60%ぐらいは初めのコマにアグネスタキオンがいる気もする
ロイヤルアスコットの動画漁ってたら騎手視点のがあったんだけど、あれ見ると馬群嫌いで逃げか追込じゃないとイヤっていう馬がいるのもわかるわ
騎手の人も怖くないんだろうか
レースシステムで改善してほしいもの
・モブロック
・ポジキ逆噴射
あとひとつ挙げるなら?
モブロックは別にいい というか仕方ない
競馬ゲームと言うシステムがそういうもんだ
レーンのある競争じゃないからな
でもウララシステムはダメだろ 改善されたらしいがまだ近い挙動は起きるわ
イラつくけどブロックは実際の競馬でもあるからそのままでいいかな
ポジキもあっていいけど逆噴射が異常すぎるからもうちょっと弱めにしてほしいとは思う
最終コーナーでの膨らみ方かな
とにかく先行が辛い、気を使って隙間を空けて外に膨らみました感があってその出来た隙間を差し追込みが遠慮なく通っていく
短距離先行の育成では特に辛い、レジェンドタイキで負けやすいのもそれが一因でもあるし
モブロックはともかく、ポジキに関しては後ろが減速するより前がスタミナを消費して加速する仕様にするべきだと思う
それなら後ろからプレッシャーをかけてる感じを再現できるし
・スタミナがステで現状一番不要値であること
(スタが速度に寄与しないこと)
育成にて1200、600、1200(1000)、1200、1200(1000)が現状育成可能
(このステなら距離2500で金回復1で最大スパート可)
2月アプデ以前の根性は600以下~って話がスタになった感じ
スタが速度に寄与するシステム又は必要性の上がる場面増が欲しい
そんなあなたにメジロブライト
まあブライトの固有がどれだけスタミナ→速度に変換できてるかはわかんないんですけどね
スタ盛って中盤に最大補正値で発動すると(4倍)すごく速度の1.3倍の効果は魅力的
だが…スタミナ型って言えるほどそれ系統のスキルが現状少ないからそれ目的にスタを過剰盛り育成の利点がないのよね
(根性過剰盛りの場合、終盤補正と競り合い時の上昇量がかなりおいしい)
育成型別で特化できるスキルが増えれば多様性がでて楽しいかも?
距離Sの効果量を下げて欲しい
上振れても距離Sが無かったら作り直しとかしんど過ぎる
効果量を下げられたらモチベ下がるので、★3赤因子の発動率を上げてくれればいいんじゃね?
夜更かし気味(バステ
「一週間」って歌を聞いたんだけど、
金曜日は土曜の予想 土曜日は日曜の予想
が入ってないな
日曜日は競馬へ出掛け
ヒモと穴が勝っていた
テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ テュリャ テュリャリャ
テュリャ テュリャ
軸がーこーなーい
沈黙の 日曜日~♪
4000mのG1を見たが走ってる時間がまあ長い。いつゴールするのかと思ったわ
調べたら日本も昔4000mのレースはあったんだね
障害を含めても良いなら今も中山グランドジャンプ(4250m)があるけどな
この後イギリスで4000mのG1が行われるのか
マエストロ必須のレースだな
平地?
平地ですね。世界で一番距離が長い平地G1かな
中国に8000mのレースあるらしいがG1じゃないのかな?
アルダンの子供が勝ったらしいんだが…
中国はまだ血統管理が適当すぎてICSCにすら登録されてないから。
解禁されたの2011年だし
2ラウンドで追い込み多くなったことでFAフクの固有発動率上がった
まさか勝率20%超えるとは思わんかったわ・・・実に嬉しい
負けの主な原因は混んでるとこに突っ込むか無駄に大回りすることがほとんどだな
つまり運
好スタート好ダッシュからのポジキ逆噴射のレース不参加もあるぞ
最後のコース取りほんと重要よな逃げの挙動見てると顕著だわ
最終コーナーで追い抜かれてても内側通った方のウマ娘が差し返してアンスキ発動とかしてんのよくみる
運(賢さ
前方のウマが先に追い越し体勢に入って外に膨らんでいれば内側に潜ってくれやすい気がする
採用する脚質分布でも若干のコントロールの余地はありそうだけど、まぁ確かに現状では運だな
これゴール前だったらフジキセキも入れてあげたいけどなw
ガールズレジェンドUが来ないの、もしかして歌唱問題なのかな?
うまぴょいは追加来るたびにサントラで追加組歌唱ででてるけどレジェンドUないし、ライブ披露・TV披露見る限りかなり難しい
ウマ娘だとトップの出演回数で安定ってレベルじゃないSG01組ですらおや?って思う歌唱だったりするから声優問題でいまだMV来ないのかな・・・ってふと考えた
流石にあの曲でこの子はうたえませ~~ん!はないだろうし・・・
やっとみんな会えたねを言う為にユーザーからは離して置くんじゃないの?
うまぴょい伝説もそろそろWL01みたいに現時点でのウマ娘全員の歌唱バージョンもう一回出して欲しいわ
頻繁に新曲出してくれているから急がすつもりはないけど、新メンバーというか、新しく定着した子たちも入れた全員曲とかも欲しいな
フラッシュと一緒にドイツ料理食べなからビール飲みたい
焼肉奉行のエアグルーヴ
ナリタブライアン「チッ…好きに食わせろ」
エアグルーヴ「まて、焼き過ぎだ」
シンボリルドルフ(ルナ、面倒臭い)
(焼き過ぎなのに『待て?』妙だな)
「タマ、食べられないものなんてないぞ。」
「タマ、芝はイネ科らしいぞ」
「金メダルだって噛めるのだ!」
実際食った馬いたような…。
ダービーのドウデュースくんは一応未遂
ダイワメジャーは寝転ぼうとしただけで草までは食ってないんだっけ?
ディープインパクトは寝ようとしだした
やっぱ日向ぼっこにはちょうど良いのかなパドックとかあの辺は
???「ゲートの中はお腹がすくんだよ」
クリーク??
はるかなレシーブ…
ちなみに次のきららアニメの主人公はツルマルツヨシ
シャカールでもいるか
左から
球詠
おちこぼれフルーツタルト
ブレンド・S
恋する小惑星
はるかなレシーブだね
こうやって見てみると意外ときらら声優も多いなって
正解しておきながらあれだけど球詠って大西さん出てたんだな
こみっくがーるずのイメージが強かったな
グラスはカレンチャンでも代用効くんじゃね?
おちフルの双子はアニメだとちょっとインパクト薄かったのがな
球詠勢はチヨノオー持ってたら完璧だったんだけどいなかったので重要なのにアニメでちょい役になってた大西さんのマックイーン
確かにきららだと爆ny…ルッキーかクッシー先生のイメージが強そうだけど
あーそういえば久世橋先生も大西さんかあ
俺が初めて、大西さん知った作品だった
『まちカドまぞく』というタイトルだけどダブル主人公だと思うんだよ。
でもその一人目の主人公だけ(中の人がウマ娘に)いないという
妹はいるのに
ウマ娘ってあんな華奢な体をしてるのに凄まじいスピードとパワーを持ち合わせてると考えると生き物ってほんと不思議なんだなって感じる
この物語は実際のウマ娘を元にしたフィクションです。
登場するレース、出来事は架空の物です。
タキオンが研究してるのがその辺りの謎なんだよね シャカールやタキオンのセリフをじっくりみると「物理的にあり得ない もしかしたら自分たちは架空の生物なのでは…?」という事に気づく一歩手前までいってる
ぱかチューブ!のゴルシを上田さんだと思ってる人っているんですか!?
ゴルゴル星からやって来たゴールドシップがひょんなことから声優上田瞳の命を救う代わりに体を間借りしている事は知られちゃいけない機密事項なのだ
しかして、その実態は…正義と真実の使徒、藤村大造だ!
今回ソムリエと逃亡者って発動位置的には変わんない?
ソムリエはコースのコーナー全ての中でランダム発動、逃亡者は最終コーナー(4角)でランダム発動だから別物
今回のチャンミだとソムリエは3〜4コーナーでランダム発動、逃亡者は第4コーナーでランダム発動になる
【悲報】
実況の赤坂さん役を演じている明坂聡美さん。
シンボリルドルフは呼びにくくてイヤと発言。
注)馬名に「ル」が入ると言いにくいらしい
杉本清も言いにくいからシンボリドルフで良いかい?なんて言いだすレベルだからね。もはやお墨付きよ
珍名番組でも言ってたな
和田総帥も「シンボリドルフで登録しよう」と言ったが命名担当者が大反対した
あれ、杉本さんが自分で言ったの?
いつも「あるアナウンサーが…」って切り出すから誰か違う人だと思ってた
シンボリルルドルフにすれば言いやすかったし
最近たまに間違える
その中で殿堂レベルのシンボリクリスエス
なおシリウスシンボリはまだましの扱い
シンボルクリスエスVSシンボリクリエンスVSシンボリルドルフ
ラッキーライラック全弟のシリンガバルガリスくんの名を呼ばせてみたい
時代が被ってないけど間違えられるクリエンスとクリスエス。
劇場版ウマ娘
カブラヤオーVSテスコガビーVSダークライ
ウマ娘だとヤネの心配しなくていいから対等条件で勝負できるってところが夢あっていいよね
三頭(?)で戦うのかと思ったらそこに真の敵のセントサイモンがやってきて結局共闘映画
国鉄時代を経験してるウマ娘って思ったよりも少ないんだよな
マルゼンさん、ルドルフ、シリウス、シービー、シチーくらいか
トレーナー「昔マックのチーズバーガーが79円で食べられる時代があってな」
ジョーダン「値段設定バグってるっしょ。ウケるw」
ハンバーガー60円
チーズバーガー80円
の半額は最初平日限定だったのにいつのまにかずーっと半額になり
その後いろいろありすぎて今の値段に
あれ、なんであんなに安かったんだろうと思って調べたら、狂牛病騒動で牛肉離れがあったからだったんだね。ぜんぜん覚えてなかったわ
そんなせいだったのか
そういえばハンバーガー店って狂牛病の時どうしてたんだっけ?
牛丼屋は豚丼をはじめたのは覚えてるし
鳥インフルかなにかで鶏肉輸入できなくなったときマックはナゲットのかわりにフィレオフィッシュの中身ナゲット上にして売ってたが
たしかオーストラリア産とかでなんとかしたんじゃなかったかな
まあウマ娘やってるようなナウなヤングは闘牛病問題なんて知らんやろ
そもそもがあの頃デフレが酷かったからなぁ
闘牛かよ
口蹄疫はそんなに影響なかったっけ?
元々値下げ合戦が起こってたところに狂牛病、んでヤケになって59円、客足は戻ったものの、さすがにもとが取れないので80円に値上げしたら売り上げ2割減
…とか書いてあって、自分で撒いた種とは言え地獄かと。よく持ち直したと思ったわ。アメリカだったかオーストラリアの牧場の肉です、品質管理はちゃんとしてます、安全です、みたいなチラシがトレイの敷物になってたなあ
狂牛病騒ぎで世間一般から牛丼が消えたなか、中京競馬場まで牛丼食いに行ったのはいい思い出w
競馬場や競艇場は契約の関係で豚丼の販売ができないからオーストラリア産牛丼が食えたんだよね
ワイ大逃げスズカさんに先頭の景色を見せてやりたいトレーナー、最終コーナーまで先頭でアンスキプランチャに加え逃亡者を最高のタイミングで発動させたのにあっさり抜かれてしまい、怒りとも悲しみともつかない、何とも言えない複雑な感情に支配されてしまう… なんというかさ、頭では根性がどうとかって理屈はわかっても、感情はどうしようもないんやなって…こう、脱力感というか無力感というか...全て読む
わかる とてもわかる
チャンミではもっと推しが勝てるようにさせてくれ
今回グレードB2回戦すら3勝できないへぼですがそれはそれとして 6/16生まれのお馬さん達 ・マイネルフリッセ(88世代) 88きさらぎ賞 武豊が主戦騎手としてきさらぎ賞を勝利し皐月賞に挑んだが、斜行で失格に。その後賞金がギリギリ足りて菊花賞に出走する予定だったが、クリークを埋もれさせたくなかったマイネル軍団の岡田繁幸総帥が出走辞退を決定し、中村均調教師との関係が悪化してしまった その後のフリッセ...全て読む
・レギュラーメンバー(00世代) 00ダービーG 01川崎記念 JBCC
ロジータの孫で、勝つか惨敗という極端な馬。名古屋優駿、ユニコーンステークスでいずれも同期デジタルに完敗、盛岡のダービーグランプリで重賞&GⅠ初制覇。
年末の東京大賞典でファストフレンドの2着の後、年明けの川崎記念をレコードで勝利しドバイWCにも挑戦(9着)、秋にはJBCクラシックも制した
・クーリンガー(02世代) 02サラブレッドCC 04佐賀記念 04-05名古屋大賞典 05マーチS 06マーキュリーC 和田竜二が長く主戦を務めた芦毛のダート馬で61戦10勝、重賞6勝。GⅠ級は06年の東京大賞典2着(勝ち馬ブルーコンコルド)が最高。 佐賀記念に5回出走し連対率100%(1着1回2着4回)だったことから「Mr.佐賀記念」とも呼ばれ、ラストランも08年佐賀記念(チャンストウライの...全て読む
クーリンガーは芦毛の巨体でかなりの呑気者であり「牛かよ!」みたいな事も言われてた。和田竜二がオペラオー引退後に騎乗した馬なんだけど、曰く
「小錦みたいでした(笑)。なかなか動かない、すごくズブい馬だったんです。」
今の和田竜二の剛腕押しはクーリンガーに鍛えられたのではなかろうか
・ルースリンド(04世代) 07スパーキングSC 08大井金盃 08-09東京記念
スペシャルウィークの勝負服(馬主が同じ臼田浩義氏)を纏ったエルコンドルパサー産駒
中央では勝てず、船橋へ移籍してから活躍。交流重賞は勝てなかったが長く走り、東京記念連覇など南関東重賞4勝をあげた
バナナが大好物で、遠征時は箱いっぱいのバナナを用意していた
チャンミでスぺちゃんとかライスとかダイヤちゃんとかに負けてもなぜかほっこりする
チョコボンとオグリとフラワーに負けるとイラッとする
タイシンは可愛いから許す
格闘技を習ってるウマ娘ってカレンチャンやヤエノムテキ以外にも誰か居たっけ
鎌倉武士
プロレスは格闘技に入るか否か
プロレスは格闘技風エンターテイメントじゃね?
プロレス自体は格闘技
エンタメ要素どれくらいなのかは団体によりけりじゃない?
エムの場合親から習ってるのかは微妙だが
ワンサイズ間違ってんよー
エルはエス
エスコンドルパサー
エムコンドルパサー
エルコンドルパサー
さあ好きな子を選べ
謎の覆面ウマ娘エックスエルコンドルパサー
ラウンド2は一勝できれば気楽で良いわい
逆に初日全敗するとお尻がキュッとしたまま明日の正午を待つことになる
ウマ女良プリティーダービースタリオン いよいよリリース!
あのメジロマッコイーンやコウカイテイオーはもちろん
ツンデレらグレイのアグリキャップにスーパークリック
今話題のイナリアンも実装予定!いますぐ初めて平成3弓ム虫を手に入れよう!
『君と夢を賭けるよ 難解だって♪』
20022年 初夏 君の夢がは尻出す
なんといまならいきなりティーポピンパクトが貰える!
カルビソング定期
しばらくどこが違ってるのかわからなかった
カリブソングだったな
オオシマナギサ狙いでリセマラしなきゃ
マチタン マチフク「岩清水さん!?」
グレードBリーグ決勝行けたからもう満足、次からまたオープンに戻ります。
そこそこぱかライブで次の実装ウマ娘について出てきたりするんかな。
あまり期待しすぎず・・・
最終章後編の情報だけでも欲しいなぁ。モンジュー気になって夜しか眠れない。
居るとしても新ウマ娘情報は仄めかしにとどめるじゃろ
でも逆にそれっぽいこと言い出したら激熱展開
そこそこってウマ娘の新規実装とかの話もしてるの?
声優が適当に当り障りのない事を喋ってるだけだと思ってたけど
新規が追加される話の時はそこそこどころの騒ぎじゃなかった
ブライトお披露目前の「新しいウマ娘が登場するかも」って告知がそこそこだったから、またあるかも
最近上田瞳役のゴールドシップさん慣れてきたからかぱかちゅーぶの名乗りとか「ぴすぴーす」に力みがなくなってきたな
もう何年ぱかチューブやってると思ってんの
タキオン頑張って不死身になれる薬とか作ってくれないかな
不死身なんて何がいいのかわからん 死と言う逃げ道があるから生きてられるのに自らその逃げ道閉じてどうやって生きていくんだ 痛みが無くなる訳で無し
そのうち「考えるのをやめた」ってなるんやろかなー
筋力がなくなって身動き一つできなくなっても生きてるなら最終的にはそうなりそう
復活するわけでもないなら
苦痛なく注射1本で終わらせて欲しい
???「お前は『死』にすら値しない」
モルモットくんと私の飲み物に不老不死の薬を入れてみたんだが、実験は成功したようだ♥
成功したら2人で永遠に生きる失敗したら心中の二段構え
そのパターンは成功と失敗に別れて永遠に不老不死を呪い続けるのが様式美
最終直線ですんごい後ろにいるオグリの動向を実況が伝えまくるもんだから「えっウソでしょ」って思いながら見てたらゴール前できっちり差し切られた
流石にかっこよすぎて「ひゃだ…ひゃだ…!」ってなったわね
勝利の鼓動からの差し切りすまんな
逃げウララとかいう嵐が現れて逃げの猛者共が総崩れする滅茶苦茶なレースに遭遇したわ
結局ウララ出した人は負けて棚ぼたでウチのタイキが勝てたがああいう戦法ってのは勝率安定するのか?
安定してると勝てないから一波乱起こして勝ちを拾おうって形だろう
安定させるのが目的ではなくて少ない勝機を増やす方法
ウララシステムとはまた別なのね 前板に逃げウララ貼られてなかったっけ
同一人物かな?
前板じゃなかった この板の
2022/06/15(水) 19:50:13
に投稿された奴 54くらいの木
グラトレにお尻を揉まれたグラスが怒るわけでもなく恥ずかしさに耐えながら揉まれ続けている様子を見てしまったエルコンドルパサーという妄想が脳内に居座ってる
グラトレって何?グラコロみたいなもの?
グランドトレーナーと言う逆らえば簡単に担当トレーナーをクビに出来る権力者
だからグラスが大人しく従っているのも仕方ないんだ
なるほど じゃあワイは
グラトレに「パフォーマンスアップのおまじないだよ」と言われながら体を揉みしだかれてるエル。
マスクの下を真っ赤にしながら「世界最強になるためデース…」と
こぶしを震わせ恥辱に耐えてるのを見たグラスが夜中薙刀を持って部屋から出ていく妄想をするね。
グランブルートレーナーやぞ
会長があの方(ほぼスピードシンボリ)って言うけど他の冠の子があの方と言ったら誰になるだろ?
個人的にはメイショウカイドウさんに憧れるドトウとか好き
サクラシンゲキをあの方と呼ぶバクシンオーも良いな
メジロとシンボリは関係性が特殊なんでなぁ
メジロにとってのラモーヌがスピードシンボリって事だろうし
まぁヴィクトリー倶楽部連中は関連性あるみたいだからありえるか
ただバクシンオーが憧れるべきはユタカオーだと思う
ミホシンザン・ニッポーテイオーを相手にレコード勝ちは強い!
どうしてトウショウボーイを雑に消費しちゃったんだろう…流鏑馬のちょい役には勿体なさすぎないか?
出す気はないのかもしれないけど、登場してくれただけでうれしかったよ。「伝説のウマ娘のいっこ下のマルゼンちゃんとはいったい…うごごご!」って無に飲み込まれたけど
どうせ育成ウマ娘としては出せないから世界観を深める為に使ったんじゃないの?
マルゼンさんが明確にラインなんだと思う
TTGは過去でハイセイコーやシンザンは神話の域なんだろう
「大事にしますので無料で譲ってください」って出品者へメールするんやぞ
ボッタクリ価格でもないし今回の場合映画のトップガンが好きでマヤノ(ウマ娘)は別に興味ない人が売るケースは普通にあると思うので買ってもいいんちゃう?
本来中古だったりいらないものを欲しい人に売る行為自体は問題ないのよ
ただそれを逆手にとって本来欲しい人でも正規に入手できなくなるのが問題なのよ。
観に行ったひとが要らないのを売ってるだけだしいいんちゃう?知らんけど
買ってもいいと思う。こういうものはどうしても欲しいならオクだろうがフリマだろうが勝手だと思う
ただ一つ言いたいのは配布直後だったら「トップガンいったらいらんもんもらった。売れるやろからメルカリしたろ」で2枚で数百円とかあった
やっぱ行動を起こすなら早くすべきだった
俺も昔限定品のフィギュア後から欲しくなってただでさえ高い定価の倍出したこととかあったし
号外真正面からのアングルがあるけど
あれコースに入って撮影してるのかな
超望遠カメラの可能性も
コース内にカメラ侵入とかどこのNHK
あっ、後続のウマ娘の首にカメラのケーブルが!
去年の愛チャンピオンSはコースに入って撮影してたけど
セントマークスバシリカが斜行したからカメラマンが避けてたな
ウマ娘の世界ではドローンでレースを撮影してるのかもしれん。
オグリフラワーウオッカでオープン順調で嬉しい
改めて新シナリオの根性育成が無課金にとって相当救いだったのではないかと感じる。必要な継承固有と運があれば良い勝負できる
中距離直線〇 右回り〇 秋ウマ娘〇… 確かに君は競技場でもいい走りをすると思っている ラウンド1では勝つ事もあっただろう だがラウンド2は話は別だ ラウンド1での勝ちウマ娘から スキル傾向や必要ステを導き出し 二日間同じウマ娘を何度も育成し直し 数多のスキルポイントを捨ててまで 調整してきた傑物たちのレースだ 「チャンピオンミーティング」とは その夢の屍の頂点に君臨するもの 競技場や以前のチャンミ...全て読む
はいはい、全員が全員揃えられるとは限らないんだからそこは大目に見なよ
克巳「もう一度言う」
「そーゆーのを無礼てるっていうんだよ」
あえて勝負服解放させないで14495まで切り詰めて育成されてる
ウオッカを見るとオープンガチ勢らしくて興奮するぜ
>ラウンド1での勝ちウマ娘からスキル傾向や必要ステを導き出し
オープンに限らないだろうけど、ガチ勢は必要スキルやステはずいぶん前に把握したうえでルムマでの調整経てチャンミ開始前にはだいたい仕上げ切ってると思う。
IEは黄金世代だったのか
IE→スペシャルウィーク
ネスケ→グラスワンダー
オペラ→エルコンドルパサー
じゃさすがにエルがかわいそうか
クローム→ディープインパクトだろうが
火狐は?
Firefoxってネスケの派生だからなー
その時代から細々と未だに生き残ってるオペラが一子相伝で血をつなぎ続けるグラスワンダー。
本当大逃げスズカうっざいわ。逃げが潰れるというか大体実行した相手が勝つから作戦通りって感じが気に入らないんだけど
知らんがな。こちとらただでさえステータスで不利な大逃げスズカさん勝たせる気で来とんじゃい。蓋目的に育成してる輩のこと言ってるなら気持ちは解る。
もちろん蓋目的の奴を言っとりますよ。ステ見れば勝つ気あるかないか分かるから
蓋育成も別に簡単じゃないんですけどね
蓋目的=逃げ潰し
こう見えてるんだったらそれは誤り。
追込と差し勝たせるためにやってるんだったら手のひらで踊らされてるだけってことやぞ。
こういう愚痴もある意味誉め言葉なんだろうな
大逃げスズカはまあ公式の能力だから俺はアリなんだが
ウララシステムは見てて辛いのでやめて欲しいなあ…
(前回のチャンミにいた)
安定してUG作れる人には愚策だけどSS辺りとかステ盛れてないとピンポイントな作戦だしな
最終コーナー入る頃には大体抜かれてるけど蓋になるんかね。
大逃げスズカの理想ムーブは大ケヤキ超えて最終コーナーに入るまで先頭で粘れればいいんよ。
他の逃げが最終コーナーでスズカを抜いても外に膨らむから。
だから大逃げスズカはスピード盛らずにパワーと賢さが求められるってわけや。
そういうの含めたうえで大逃げスズカ出したほうが一枚上手ってことや。
ただ、差し追込が育っていないと大逃げスズカ出した人が勝てないデメリットもある。
予選だからまだいいんじゃね?って思うしかないよ。
逃げに垂れウマ積むと3割くらい勝率あがるよ。あと自分の逃げ2をちゃんとロケット式に調整してればスズカ捕らえられる。和シチーの布陣もスズカに有効。
最終的には大逃げ2の共倒れをいのる
うっぜぇうっぜぇうっぜぇわ
あなたが思うより大逃げです
しゅごい!!
2年前に買ったハンドクリーム、2年前に買ったドリンク、2年前に買ったカップケーキ
なんだか絶不調になりそう
その中でなぜか熟成を経て苦みが無くなったロイヤルジュース2年物
やる気アップ 体力満タンの神アイテムに
ニシノフラワーが一番小さいので準じてたら小柄なんですがそれは…
フラワーは肩幅も小さいのよね~
フラワー初育成時にボノタイキフラワーの3人でうまぴょい(だったと思う)ライブ観た時の遠近感の狂い方やばかった
ニシノやスイーピーは全体的のフォルムがコンパクトすぎて他の子と並ぶと捕まった宇宙人感パないになってしまうけど、イナリはつまってる感でそれがずいぶんなくなってると思う。
関係ないけど小柄なのにロングストライドなのすこ。
みんなスルーしてるけどフラワー中距離の違和感
2400時代のエリ女3着だから多少はね?
イナリワンと並べるためにフラワーを中距離に置いただけで、普段は短距離エース張ってもらってます
緑のベルトが貰える野球世界大会か
指の先とかが痒い時、ダスカに口開けてもらってあの八重歯で掻きたい
なお甘噛みでも指くらい簡単にちぎれる模様
イナリワンの後にダスカ育成すると育成レベルの差でスラスラ進むわ…w
前目の脚質で固有でやすいと事故減るな
ダスカって全然事故らんし
負けが混むような時もほとんどないよな
固有が育成中はかなり強いんかな?
単純に事故率が逃げ先行差し追い込みの順で起きやすい(差し追い込みが逆という説もあるよ)が先行でも固有が出てくれるので事故率は確かに下がる
逃げの事故率は低くスズカやブルボンでも事故る事はほぼ無いけど出遅れ封殺のパターンもあるねえ その点でもダスカは有利かもね(なおウオッカの事故率
体感的に事故る確率が低い順としては
逃げ<追込<先行<<<差しだと思う
逃げは言わずもがな、追込も似たような位置の差しよりは事故りにくい印象
ゴルシやタイシンが無敗で駆け抜けてくれるケースも少なくないし
一時期よりマシになったとはいえ差しの事故率は相変わらず高いね(特にジュニア〜クラシック期前半)
逃げで最終コーナー二番手でスキル大量に出すと大外回りになる確率が高く感じる。速度出しすぎで抜こうとするからふくれるのかな
全ステオールSSを達成したトレーナーとか居たりするんかな
こっちはオールAが限界
構造的にスタミナか根性が届かないよね 奇跡的にスタミナ書が出まくってレース勝利もスタに上振れれば根性賢さ育成でワンチャンあるかもしれない
オール1200はスキルゼロでもUG
サークルの人が賢さ700以外はSSからSS+って子を作り上げてた
根性スピード編成に配布マベで
スタミナはよくわからんうちにカンストしてたらしい
何でスピ根でスタミナカンストするのかマジで謎 因子18振りの上振れなのか?
他に考えられるとすれば、クライマックスシナリオでレスボでスタミナばかりを引いたうえにショップに毎回スタミナ皆伝書が並ぶ、とかかな?
ちょっとその子見てきたけど
因子はスピ3スタ15でシナリオ因子は
URAがそこそこ
レース出走数が48でオープンも出してる
レースボーナスの上振れなのかな?
あんまりチャットとかに出てくる人じゃないから詳細はわからない、ごめん
ローテーション任せでポンポンレースに出してショップの入れ替わりのポップアップで絶望してるのはどこのどいつだい… アタシだよ!
(青汁とブート買い忘れ)
きららジャンプ
リリースからこのかたソロサー貴族だったんだけど、今しがた「サークルのデイリーやってなかったわ」と覗いてみたら、物好きな人が加入してくださってて申し訳ないやらうれしいやら申し訳ないやら。靴の投げ方すら知らないし、生活リズム改めなきゃ…
日付変わってしまったが6/15誕生日の著名馬 (ムーチョマッチョマンも誕生日だったのね) ・エイシンフェアリー(86世代) 89東京障害特別(春) オーナーブリーダーである栄進牧場産初期の重賞馬で、ナイスダンサー産駒。 平地の主戦はゴルシ、ソダシ等の調教師として知られる須貝尚介、管理調教師はその父・彦三。障害に転向してから一気に連勝し春の中山大障害に圧倒的な一番人気に推されたが障害飛越に失敗、アル...全て読む
・ホウエイコスモス(94世代) 95大井記念 96東海菊花賞 99旭岳賞 00ステイヤーズC 馬主はオグリキャップを中央に連れてきた佐橋五十雄。大井→中央→道営。中央では29戦で1度も連対はなく、名古屋遠征で東海菊花賞をレコード勝利したくらい。 98年宝塚記念で逃げるサイレンススズカの3番手につける果敢なレースをしたが3角でバテて後退、内ラチ沿いにいたメジロブライトの行手を完全に塞いで最後方へ押し...全て読む
金は良馬場の鬼、あとは大量の白スキルって構成のエルコンに出くわしたんだけど、効果的なやつを重ねまくればめちゃ強いんだな。勉強になるわ
各種コーナー、尻尾上がり、ペースアップ、ギアシフト、負けん気、アオハル点火速みたいな感じ?
アクセラレーションと負けん気と尻尾上がりはあった気がする。たしか前列狙い持ってたから、フェブラリーの使いまわしだったんかな
みんな青1赤3因子ってどうしてる?あまり聞かないんだけれど
因みにあまりガチ勢では無い
とりあえず残してるけど、芝3、先行3、差し3は移籍させた方がいいんじゃないかと思いだした。たぶん一度も継承に使ってないし。
ワイもエンジョイ勢。
開始時ステータスで青3と16、その後の継承2回でも高確率でそこそこの差がつくわけで、ガチ勢じゃない=距離Sにこだわらず雰囲気良さげなら満足ということであれば変に青1混ぜない方が気持ちよく育成できると思うよ
残してたけど場合によっては青3より赤3のが大事だとメイトラでは感じる
なるほど使い所はないけど念のため残しておくことにする
適正Sがもう少し付きやすかったら良いんだけどなあ
カワカミ「トレーナーさん!ドームですわ!ドーム!プリンセスへまた一歩近づけますわ!」
トレーナー「…それ、『地下』じゃね?」
後楽園ホールと間違えたん?
1.4かな?
ウマッドマックス サンダードーム
ジェミニ杯の少人数レースを見てると何か欧州G1レースっぽいよな
確かフルゲートでG1やる国って日本くらいなんだよね
無育成使い回しでうっかりAリーグいってしまって後悔中…
おめでとう
わざわざ書き込みに来たって事は半分は嬉しかったんだろうし、素直に喜んだらどうよ
因みに本当にA行きたくなければ2勝してすぐリタイアすれば、2勝分の報酬だけ貰って時短にもなるよ
よくみてるなあ
チャンミ初日14勝から2日目5勝どまりととんでもない転がり落ちしたぞ・・・
もうすでに2ラウンド開始したか?と思うような負けっぷりやった。
原因は分かってて、昨日は結構いた先行が今日はほぼいなくなって、
終盤前に先行抜いて固有接続させてたウチのエースのブライアンが
追い抜き対象いなくて勝てなくなったせいだが。
多分ウマ娘の世界でも、海外遠征(特に欧州)する時に、出来ればある程度現地滞在させて馬場や環境に慣れさせたい派と、勢いのままに現地にポンッと行って一気に行きたい派に分かれるんだろな
史実通りであればエルコンドルパサーとかが前者かな。
後者は……ゴルシあたりか?
ゴルシは海外遠征はしたこと無いでしょ、親友や今浪さんとのフランス旅行ならあったけどさ(すっとぼけ)
号外とかいう煽り機能
もっと他人のレースを応援できる機能つけようや
自分が勝ったレースでしか発行されないんだけどなあ
観客ならともかくトレーナーなら自分のウマ娘の勝利だけ信じて応援して喜んでどうぞ
タキオン マチタンは相当希少だと思うわ
強キャラのフラワーは見なかったかい?
アイネスお姉ちゃん育成前「はえーやっぱお姉ちゃん力高いんやな」
育成後「タマちゃんより苦学生ってなんだよ(涙」
鬱になってく感じがイヤーキツイッス(鬱経験者
98世代全員でフランスに行く話とか見たいな
アニメだとエルちゃん1人でフランスに行ってたけど
アメリカ版、イギリス版…
どれだけの市場規模になるのやら
シングレ1巻、2巻で若い時に仕事辞めて腐りかけてた北原が六平さんの口利きはありつつすんなりカサマツのトレーナーになれたのは
・地方トレーナーの試験は簡単か研修修了で取得くらいしかない
・テレビ見ながらウマ娘のレース展開について愚痴ってたのでレースやウマ娘を見る目はあった
こんな感じなのだろうか?
トレセン学園は栗東も美浦も同じ場所にあって東京競馬場の近くと言う神立地だけど地方は地方の数だけあるからやっぱ人手が足りないんだろうね
地方トレーナー=タクシーの運転手 免許あって面接で受かればOK
中央トレーナー=飛行機のパイロット(競争率100倍以上の狭き門)
位の差がありそう
とりあえず40戦したけどパーマー使ってるの自分以外におらんかったな…
ゴルシと並んでチームの勝ち頭だった
パーマーは一回見た
一度も見てないのはジョーダン ドトウ オペちゃん ママ テイオー マック
かな
パーマーは見た!
「ごめんくださいませ、大久保ウマ娘紹介所から参りましたあ」
まあ不人気キャラってことやね
モロに適正違うし持ってる人が少ないからね
人気じゃなくて育成実装からの期間が短いのと適性が全く違うのが原因でしょ
おい俺はパーマーが好きだぞ・・・(未所持)
愛があるのいいな、自分が勝てなくても適性外だったり予想外のキャラが勝ってると感心する
ウマ娘10周年特別新作「テン・ウマ娘」 チームシリウスの激戦から10年後。全世界では公営ギャンブル「競娘」が大流行しており、 ウマ娘と、トゥインクルシリーズを使ったこのギャンブルにおいて、かつての花形ウマ娘たちは賭けの対象として社会に享受されていた。 しかし、その収益の約80%は地球の防衛費に充てられるため、歴代スーパーウマ娘のレジェンドたちも主旨に理解を示し、 プロジェクトに協力していたが、すで...全て読む
イメージ的にはゴルシとマックが逆
『全面協力していたゴールドシップ』と言う文面に違和感しか覚えないのだ…
チャンミ1日目終了後にモータースポーツみたく特定のウマ娘に性能調整かけられたらトレーナーのみなさんはどういう反応するかね?
極端にユーザー数がHELL
現在ピックアップ中のガチャキャラにプラス補正をかける位の露骨さならある意味納得する
というかモデルになったレースに縁の有るウマ娘(今回なら史実で安田記念勝ってるウマ娘)に何かしらのボーナスが有っても良いと思うわ
アスコットのコース高低差が20mって凄いな
でもこっちはその10倍の高低差があるコースが東京にあるからな
犬がレースに混ざるぞ
中山じゃなかったっけ
落合トレーナー「どうした?もう(トレーニング)やめるか?」
ゴルシ「サイゲの全部のゲームに出せ!」
KMR「おかのした」
グラブル・シャドバ・ワーフリは制覇済み
残るはプリコネか・・・
「ざんねーん!ヴァンピィちゃん実装でした!!」
KMRァ!!プリコネコラボまだ?!
昔エイプリルフールコラボはしてたよな?
あれはゲームコラボと言っていいのか?
コルトSAAは右手でリロードする
タイキは競技経験ありだから速度出すためにそうしてるのかも?
なるほど!
フライパンを持つ手は利き手じゃない方だよな
逃げのほとんどはアンスキ出しても差し切られて負けてるのに、
チョコボンだけアンスキだけであっさり逃げ切ってるの理由分かる人おる?
スズカとかがアンスキ→固有出しても差し切られてるのに、
終盤アンスキしか持ってないようなチョコボンでもあっさり逃げ切ってるのは理解に苦しむ。
たまたまバ群が広がるレースにチョコボンがよく居る気がするだけじゃない
チョコボンは中盤固有と脱出術が素で搭載されてるわけだからそういうレース展開に多く顔を出してても不思議はない
わかる 同じステでスカイだと多分勝てないんだよね
考えられるのはアンスキうってもスタミナが足りて無くて伸びてない 固有で回復してるから伸びてる なんだけどチョコボン持ってる人の意見聞きたい
単純に持ってるスキルが強い
他の逃げ勢と違って、先駆け地固め、脱出術を最初から持ってる
中盤固有持ち逃げの中で、その固有が今回一番強い
そういう理由で中盤に差を広げやすい
ウオッカ「スカーレット!クラブ見学しようぜ!!軽音部!!」
スカーレット「でも私、文芸部に入るつもりだし。入部希望の紙も書いたし」
ウオッカ「(ビリッ)」
マックイーン「あのー見学したいのですがー。いえ、合唱部の」
マックイーン「キーボードくらいしかお役に立てませんがわたくしでよければ」
ウオッカ「あとはギターだな!」
テイオー「ほげー」
新入部員はニシノフラワーか
チャンミの開催を早めたけど今月の後半は何があるんだ?
ウマネスト2
早めたというよりは『衣装違いとポイント稼ぎイベント』の後にチャンミを持ってきてくれるようになったんだと思ってる。だからサポカを入れなくてもポイント率アップしてくれたわけでおかげでチャンミ用の育成しながらポイント稼げたからいつも間に合わないけど今回は結構勝ててる。
今回のチャンミで「え?」と思ったウマ娘居たら教えてください。
自分は魔改造ガチライスですかね 首差まで迫られてヒヤヒヤでした。エースなのに愛を感じましたね。
先行ダイヤ あんなに伸びるとは…
こんなん誰だってためらうわ
応援キングの固有不発を狙ったデバフウララはルムマにちょいちょいいたらしいからな…
今ロイヤルアスコットやってるけどイギリスに遠征した経験があるウマ娘ってシャカールだけだっけ、アスコットのKG6世&QESに出走したぐらいか
ゼンノロブロイ
ロブロイって何だっけと思ったらヨークの英国際Sに出てたんか
しかも負けてるし
言うて2着やぞ
しかも勝った相手はエレクトロキューショニスト
>しかも負けてるし
シャカだって負けてるじゃねーか
(超長距離輸送もあるし、あっちの環境もあるし、馬場も地形も違うから難しいんやで)
あれは豊さんがミスっちゃったからね
まあキネーンが上手かったのもあるけど
キネーンはロブロイをマークしてたって取材で答えてた。ソースは当時の記憶。
あのアスコットで2着(ロブロイ)、5着(シャカール)、3着(ウマ娘化してないけどハーツクライ)だからようやっとる。
オープンとグレードで脚質の分布ってどうなってるのかな?
今のところオープンだと先行だらけって感じだけど
逃げ チョコボン バクシン
先行 ウエファイン タイキ フラワー
差し オグリ 団長キング ウオッカ
追込 タイシン たまにイナリ
を良く見るかな(オープン)
おそらく根性を盛れるグレードは差し追い込み有利だけど根性盛れないオープンは逃げ先行が有利になりやすいのではないかなあ 勝率で行くとチョコボンが圧倒的だと思う(体感だけど
蓋入れてる人いますか?どうにもチョコボンに逃げられる率が高すぎるので大逃げスズカ入れたら勝率かなり上がったんですが自分以外あんまり見ないんですよね。
予選は調子の上下があるから出してないけど、決勝では使う予定でいるよ。
チョコボンも水マルもだけど、どうしても序盤中盤にスキルを盛る傾向が強いから大逃げスズカでその目論見をぐっちゃぐちゃにするのが目的。
ただし、大逃げスズカ使うなら最終直線で強い追込を用意しないと厳しいけどね。
なるほど~(調子)
一応現状は大逃げスズカ 先行タイキ 差しオグリです
鼓動が出ればほぼ差しきれるのでそれなりの出来かと。(でもアンスキチョコボンはとらえきれない ので蓋スズカが役に立ってる)
大逃げスズカを出す目的って蓋以外にもうひとつあって…
道中の馬群を短縮させる効果があるんよ。
なので、大逃げスズカはスピード盛らずにパワーと賢さをがっつり盛った方がええ。
そうすると簡単に先頭を譲らない大逃げスズカが出来上がるって寸法よ。
ちな、ルムマで大逃げスズカを出して後方脚質が勝つ要因になってることは確認済みやで。
オグリは最終直線型っぽいから届くんだとは思うわ。
おー丁寧にありがとうございます~
650 600 1200 300 900 くらいの大逃げスズカが出来たので明日実践投入してみますね
1年前のジェミニ杯、どの編成で出走したかを覚えてるトレーナーってどれくらい
居るんだろう
選択肢が少ないから割と覚えてそう ワイはマルゼンがエースだったな スズカも出してた 当時は逃げが安定してたからなあ
ゲーム始めたのが遅くていろいろ足りないのでオープンやったけど、ラウンド2から投入したスペちゃんが1度2着になった以外決勝まで全部勝って、その負けたのもうちのゴルシだったっていう無双ぶりを発揮してたのでよく覚えてる。
そのスペちゃんは自分初の☆3青因子が付いた子で、いまも殿堂入りウマ娘の最古参として居座ってる。
今年のジェミニが東京1600だけど去年のジェミニが京都3200だったから
まず思い出すときに同距離だったキャンサー編成を思い浮かべちゃいますね
ゴルシ、ブライアン、デバフネイチャ
チャンミ用に育成してる人なら忘れるないだろう
当時はスタミナを無礼てる人が多くてデバフが有効に刺さってましたなあ
ゴルシ、マック、マヤノだった
他にもデバフ役でネイチャとフクキタルとか色々試してた
ゴルシもわざわざ宝塚連覇して出遅れつけたり試行錯誤の中だった
忘れもしない去年のジェミニ、マエストロと好転一息と食いしん坊積んだオグリで蹂躙してたら、決勝で一つもでなくて2着や。悔しかったわあ…
最近オグリにスパロボのナンブキョウスケ味を感じてしまう。なんか被るんだよなぁ…主人公全部集めての主人公役似合いそうとか、割と寡黙で熱血味あるところとか、肝心なとこでジョーカー切って勝ってくるところとか、敵sideも味方sideもみんなオグリの事好きすぎる所とか……
CNN: 馬と競う長距離レース、男性ランナーが勝利 史上3人目 英国
ttps://www.cnn.co.jp/showbiz/35188899.html
35.4キロの戦いで人が先着したって記事、人間の持久力と回復の速さなんかがわかるとのことだが
やっぱウマ娘はそれ+馬のスピードとパワーを合わせもつヤベー奴等なんだろかとか考えてしまった
35・4kmだっけ? 354kmじゃなかったっけ?別レースの話か?
下手にたづなさんを混ぜると勘違いが起きるので登場人物で一番走れ無さそうな人を入れると言う名采配
オグリの場合むしろ今回必須スキルだと思う
あのほぼ産廃だったソムリエさんもアプデ調整のお陰で出世したっすねー
(発動場所1コーナー→ランダムコーナー)
今回の東京1600みたいにコーナー数が少なければランダムといえど終盤位置抽選確率も高そうだし
終盤ランダムで最速発動を祈る豪脚、乗り換えよりいいかもしれないですね
トレセン学園の運動出来る場所って、レーストラック、ジム、プール、体育館があるけどテニスコートとサッカー場は使われる描写がまだないよね?今後使われるシーンはあるかな?
球を打ったり蹴ったりしたら平気で学園外に飛んでいきそうなのでコートやピッチを用意はしてみたものの球技は禁止されてしまった可能性。
サッカーなんてやったら高確率で
もりさきくん
ふっとばされた!
的な事が起こるんやできっと…
差し追い込み長距離根性育成の時に回復スキル
積むとしたらヒーラーグラス継承と
どこ吹く風が基本になる感じだろうか?
潜伏態勢、冷静沈着とか眠れる獅子も
選択肢にはあるにはあるけど、
編成上なかなか難しいし
結局ゴルシが強キャラなのが自前レア金回復持ちって事だよね 冷静沈着は好転並の信頼度
ゴルシ、ブライトはそのかわりに
チョッキガチャ
タマとイナリはチョッキ持ちだけど
金回復はサポカ頼み
そう考えると迫る影、獅子持ちの
タイシンって優秀だよなあ
メイクラになってバステ問題も
なくなったし成長率も実は
そんなに悪くないし
やっぱりゴルシってやりやすいな(下校
体質の弱さって遺伝するのが質悪いよな
タキオンの一族とかさ
体質が遺伝するのであって弱さが遺伝する訳じゃないからね 体質が強いのも遺伝するんだから仕方ないんじゃないの?弱さだけならタチ悪いけど
今年の水着衣装持ってくるウマ娘は誰だろう。
個人的な予想
◎アドマイヤベガ
〇サイレンススズカ
▲ナリタタイシン
△ビワハヤヒデ
☆ゴールドシップ
タイシンの水着なら天井用意する
おビワはクリスマスやったから無いと思うな
スズカとドトウだったらスズカが泣いちゃうな
スズカと組むならドトウよりタイキだろ年代的にも合うし
ところでおビワって呼び方を最近見るけど流行ってんの?それとも一人がたくさんハヤヒデのこと喋ってんの?
おビワは7割ワイだよ…目障りならゴメンね…
だってハヤヒデって娘にしては男らしすぎるんだもの…競走馬の方はハヤヒデ ウマ娘はおビワって呼んでる ホーム画面をビワにするぐらい好きだからビワ関係はコメントしちゃってるかも
謝るほどのことではないと思うがもし今後他のビワ冠の馬がウマ娘になったらどうするんだい?
タイキは元の衣装がああなので水着はビキニタイプだとあまり新鮮味がないな
スズカはちょっと前の競泳水着みたいな機能性最重視になってしまいそう
気にせんでもええやろ
現役時代は「ビワ」冠名そのまま呼びの方が「ハヤヒデ」呼びより多かったくらいやし
他のビワ冠名馬が出てきたらその時考えたらいい
まあ自分はこれから「おビワ」呼びを見かけたら「ああ、あの人かw」くらいに思うようになるくらいかな
他のビワ冠て誰だろ 思いつくのがビワハイジしかいない
ビワタケヒデとかビワシンセイキとか
昔は見くびってたけど最近有用性に気がついたスキル
外枠得意
伏兵
運はいるけど腐らないのがいいよね?
捉え方の問題だとは思うんだけど言わせてほしい。
レース全般で見れば腐らないかもしれませんが、チャンミごととかの狭い範囲で見ると割と高確率で腐りませんか…?
チャンミの場合は外枠は4つあるからそれなりに発動するね
伏兵は根性育成の影響で発動する人は発動しっぱなしになってそう
外枠踊り子危険回避型ファルコいいよ。普通内枠引きたい逃げなのに、外枠引きたいのはファルコだけ
スキルでコンボ考えられるの尊敬する
水マルとタイシンは勝ってくれるけど、タマがまったく勝ってくれん、三人目誰にしようかな
2人勝つなら3人目はデバフにするのも手よね。でも勝たないウマ娘を移動させると順位が狂って負ける事もあったりするのがチャンミ…。
チョッキ、破竹、強硬策のせたゴルシ
そこそこ頑張ってくれてるよ
ゴルシは加速がなあ
豪脚やアナボリックが発動する位置では勝てないし、隊列が伸びた状態から固有で思い切り前に出てる時は強いけど
確かにゴルシはチョッキ持たせた特殊受けが似合うと思ってしまった
チョッキってなんだろうって2時間ぐらい悩んだわ…
今までの全てのチャンミのウマ娘別勝利数ステークス
(予選決勝全ての勝利をカウント 衣装別も同じウマ娘とカウントする)
木予想
◎オグリキャップ
〇マルゼンスキー
△ミホノブルボン
▲ゴールドシップ
さあ誰に賭ける!?
個人的には▲と△が逆だと思うこと以外は木主に同意したい
旧オグリもなんだかんだでタウラス1回目の頃から長く一線級に居座り続けてる気がする
123は珍しくはないけどメンツにこだわり感じるのでヨシ
報酬を受け取る前に衣装変更してリプレイを見れば2度楽しめるな
号外も衣装変更されてるし号外集めも捗る
過去が変わってしまう号外…なんてことだ!タイムパラドックス(ダート最強馬一角)だ!!
スズカフェニックス「パラドックス君どこ行っちゃったのかなあ…」
タイムパラドックス「いつか会えるからまだ会いに来なくていいよ…」
「みんなーこんにちわー」
「今日はお兄さんと一緒に人気ゲームについて見ていこう」
「でもお兄さん、こういうのってチョサクケンっていうがあるんじゃないの?」
「うん、お兄さんはね、そのへんのことをグチャーってするのが得意だから大丈夫だよ
まず最初に見ていくのはは『ウマ女良』(イケボ)」
「えー!?これムスメじゃないのー!?…ただでさえ危ない橋なのに平然と渡るなー」
それでも怒られたので「UMAくの一良」まで遠ざける羽目になるのだった…
「ウオッカだけどこれコナンの方ー!!」
「何!?スペが(財布を忘れて飯屋で大食いして)囚えられた(誰かがお金を持ってきてくれないとお店が困る)!?」
オグリ、ライス、出番だ
店ごと食うつもりで行け
薙刀抱えたウマ娘が現れ
メジロ家動き、特に何もできない一人「ウソでしょ」
立て乙だっち!
改めてテイオーを調べてみると現役中4回も故障してるのを知ったんだが
ゲームだとあまり実感しないけどこの娘あまりにも体質が弱すぎるのでは
じゃけん主治医の診察受けましょうねー(ブスリ)
本当に体質弱い+回復力が低いと1発アウトとかザラなんだけどね…
ゴルシ「だらしねーなオイ」←筋肉痛が最大の怪我だったお方
ゴルシ最大の負傷は阪神大賞典で自分で足ぶつけてこさえた蹄球炎。
流石に42日後の春天には間に合わないと回避予定だったはずが爆速で完治して三週間強調教する期間もとれて春天でゲートゴネ倒した挙句に二度目の淀の坂越えしでかしてGⅠ6勝目かっぱらってったけど。
…病み上がりでアレやってたんだな。
じゃあ宝塚以降はその影響あるのかな
体質が弱いというよりはテイオー自身が自慢してる事なんだけど
「体がすごく柔らかい」のね。
(秘密でも学校で一番柔らかいなんて話が合ったハズ)
こういうタイプは人間でもそうなんだけど捻挫とか起きにくくて筋肉量に対して強い力が発揮できる反面、筋肉量が足りなくて骨密度も低い傾向がある。オグリの反対の性質だと考えると感慨深いね。
ゴルシは丈夫なのもあるけど、自分がどのくらい無理すればどんな怪我するかわかってたんじゃないかとか言われてるな
春天のゲートいやいやと後ろ蹴り連発も長い距離走るための準備運動で、さらに前半はアップのランニングみたいな走りをして後半全力で激走した、みたいなことも
そんなまさか、でもゴルシならと思わせてくれる
スペちゃんがまるでスペってないしな
テイオーの子はそこに気性の悪さも入る
ウマ娘たち、未だにお花見の話してるよ…
今更だけど、メイクラがぶっ壊れシナリオになった最大の理由ってアイテムでドーピングできることなんか?
ウマ娘達それぞれの因縁とか想いとかを無視してレースに出せて嫌がったり疲れててもトレーニングやレースを続けられる環境だからね
↑『サイゲは「さすがに4連戦とかしないでしょ カワイソウだもんね」とかアセエ事考えてたんだろうなァ』トレーナーは修羅の生き物だからね。
この手の話を聞くと令和納豆を思い出す。「まさか毎日タダ飯食いに同じもの食わないでしょ」ってさ。
好き勝手に難癖付けて叩き放題の典型だな
しかも明後日の方向で例出すとか程度が知れる
それもあるけど目覚ましを任意のタイミングで使えるようになったのも地味に大きい
ドン詰まりとかの事故を5回までは無かったことにできるし
そういえば今のところ半年に1個のペースで新シナリオが追加されてるけど、次に来るやつも場合によってはメイクラさえ過去のものになりそうで怖い
URA→アオハルはそれほどでもなかったがアオハル→メイクラは一気にインフレが加速したから次はどうなるか…
ステ上限解放とかない限りこれ以上は上げてこない…と思いたい
現状でも根性育成で3ステカンスト賢さSとか普通に見るし更にインフレすると全ステカンストとかしてしまう
メイクラと同じくらいのがもう少し短い周回時間で作れるシナリオか、因子周りに調整入るのに合わせて因子周回特化シナリオになると予想してる
短時間で本人は弱いけど因子は期待できる子が作れるとかかな?
URA→アオハルがそれほどでもないってことはないでしょ
URA→アオハルの評価値上昇の平均が約1.6倍
アオハル→メイクラの評価値上昇の平均が約1.6倍
変化に関してはあまり差はないよ
ここらで一度インフレ抑えて
メイクラレベルの強さをもっと短い時間で育成できるシナリオが良いなあ
ただでさえ新規が難しくなってるのに
ステ上限1500とかになったらもう入ってこれないよ、、、
そもそも「少ないトライ数と少ない時間でやり直し易いので理想の能力を突き詰めやすいから」だと思っている。 繰り返しプレイできる程度に1周の時間が短く、無茶した時のペナルティが少ないから、本来は手に入ったらラッキー程度の低確率を「します、させます、させません」前提でこなし易い。低確率イベントを諦めない、ハナから捨てる前提にしないから逆に1回のプレイでの理想が高くなる。 という点、パワプロサクセスの初期...全て読む
でも「ぶっ壊れ―」っていうけど本来やりたかったのってこれよね。(ストーリー云々は別として)正直URAのスキルのとれなさ(ポイントの少なさ)は結構不満点だった…
ウマ娘たちって多分サイン書く練習とかしてるんだろうな
皇帝「サインをくださいん わはは」
女帝「…会長 サインです どうぞ」
その日の夜
女帝「………!? ああああああああああああ!!!!」
やる気が下がった 夜更かし気味になった
きれいな字を目指す勢と独創的なサインを目指す勢いそう
書道の段位を持ってる一方で、ポップなサインも書きそうなフクちゃんがどっち派か気になる
ブルボンに2枚描いてもらって透かすと寸分違わず重なる
来月発売のマキバオーのBlu-rayBOXに新作映像が入るらしい。わくわく。でも飯富のおっちゃんが声変わりしてるのが寂しい…飯塚昭三ももうトシだもんなあ…
6月15日生まれの馬ってどういう馬がいるの?→ム゛ゥチ゛ョォ゛ォ゛ォ゛!!!!!!マ゛ッ チ゛ョォ メ゛ェ゛ェ゛ェ゛ェン!!!!!! (13年BCクラシックのゴール前にて) 08年、フロリダ州の小さな牧場にて心臓が止まったまま産まれたが、心臓マッサージを行い、一命をとりとめる。その後は、ぐんぐん成長して無事にデビュー...全て読む
サークルについて教えてください
移籍したい(切実
オメガの使う技じゃなかったか?
えっ、オメガパフュームがそんな技を!?
このゲームにおいてはこの状況で逃げ1だと負け濃厚なんすよ
グラスってウマネストでRPGというかジャパニーズサブカルチャーにも詳しいことが判明してるわけだが、どれくらいの深度まで知ってるか気になる
コミケの生い立ちとかまで知ってたら笑えるけど
ウマネスト世界って、RPGはRPGでも、TRPGやPCゲーから派生した90年代角川系ファンタジー的なゲームファンタジーが土台だから、結構な剛の者よね
TRPGやPCMMOゲーはアメリカ原産だと考えるとウマネストのテキスト読み込んでガチガチに最適化してくる和マンチ型グラスと力こそパワーの洋マンチ型エルはどっちもアメリカ血統の〇外らしいちゃらしい行動してたと思う。
トレーナーにそれがウケたどうかは別問題
緑スキル一つも取ってないS+のダスカが
あっさり3勝してA進出が決まってしまった
緑スキルというか加速スキルが噛み合ったのだろうか・・・ おめでとう(?)
スピードと賢さMAXであと全部B+のデジタルが理想的な挙動で一着をかっさらってった…
スタート最後方→向こう正面中ほどでウママニアで中段へ→4角手前でプロフェッサー発動、逃げ馬のすぐ後ろまで一気に前進、好位を陣取りつつ先行集団の先頭をブロック(この時点で先行組は壊滅)→直線で先頭に立って、差し・追込勢をふりきって逃げ切り勝ち
こいつだけジョッキー乗ってるんじゃないかな
チャンミあるある
ネットで強いと言われてて主力にしようといい感じになるまで何回も育てたキャラより、
特に出す気はなかったがお試しで育てたらポロっと1発で上振れたキャラの方が強い。
やっぱチャンミはマイル辺り一番レベル高いな
トレーナーの手腕が問われる
今回クリオグリよりもノーマルオグリの方を結構見かけるなあ
そりゃクリオグリなんて出さないでしょうよ
差し追込にしてウララ固有を継承させてトリガーにすればそれなりに形にはなるとは思うけど不安定ではあるな
相性の悪いウララを親にする行為がまず育成の最大値下げてるから物好きしかやらんよそれ
今日も今日とて全敗
やっぱUG並べないと話になんないのがなぁ…
一部の人しか楽しめない
S~S+だけど1勝か2勝は出来てるよ
マッチング次第でしょ
マイルSつけてトプロ入れて馬場鬼つけたTier高いキャラ使えばそれだけで3勝は見えるでしょ
うちはそれでチャンミ向け育成10回以下で今日の勝率70%台だったよ
S+ウンスSSチョコボンSS応援キングで全部スピ賢育成ね
別にUG無くてSSでも勝てるよ
なんだったらS+に負けることも普通にあるし
そんな事ない。未だにSS+すら出来てないのに13勝出来たから大丈夫
SSしかいないけど普通に14勝したし、なんならそのうち1人だけで5割勝った
そもそもUGなんて1%くらいしかいないよな 話にならないというかステとスキルを見直した方がいいよ 終盤加速スキルとかゼロだとたとえUGでも勝てないしスタミナが足りて無くてもスピが足りて無くても勝てない
ラウンド1だしそもそもUG自体あまり見てないな
適正ステ、スキルを全部満たしたUGは鬼みたいに強いけど
ただUGってだけなら全然強くないのはチムレで嫌というほど目にする
そして適正スキルのみガン積み前提のチャンミは余程ステが上ブレないと強いUGなんて作れないからお目にかかることの方が珍しいレベルよ
木が出してるキャラが誰なのか、どういう組み合わせで出してるかわからんけど…
他も言っているようにUG並べないと勝てないなんてことはないよ。
コースの理解度とマッチするスキルが取れてて、ステータス盛れたかどうかってことくらいよ。
最近クライマックス育成で不可解な負け方するなぁ
パラメータのバランスが悪いのかな
1,逃げ選んだのにブロックされて負けた→出遅れで差し以下の脚質に飲まれて全く前に出れず終了
2,逃げ以外でブロックされて負けた→ポジションキープ区間で前に行き過ぎて逆噴射補正をくらいそのまま轟沈
3,スピード十分なのに速度が足りずに負けた→最終コーナーまで馬群に囲まれて最終直線で漸く加速出来るも時すでに遅しで撃沈
以上がステータス十分なのに度々起きるウマ娘3大理不尽負けである
ダイタクヘリオスとダイイチルビーのカップリングって何て略すんだろうかとふと思いました。
パーマー曰く太陽と大日如来
新板だ!
カンリニンチャンお疲れ様です
新鮮な掲示板だ!おつだっち!
新しい掲示板お疲れ様です。
1ゲット!
特別移籍に販売だけでなく買い付けの機能が実装されました
☆3因子を持ったウマ娘がランダムで出現しますのでマニーで購入しましょう