ウマ娘ライブ1曲の制作期間
381: 名無しのトレーナー 2022/06/13(月) 11:57:30.81 ID:iYGF/+Rha前スレのこれに誰も触れてなかったけど
ライブ実装に8ヶ月もかかるってマジなの?ウママガ2
「育成ウマ娘」の実装などは約1年先まで決まっている
当初の育成仕様は、育成中のレースが全てのキャラで同じだった
ウマやサポカはモチーフとした競走馬が実際に活躍した時期や何らかの関係が深い時期に実装時期をある程度合わしている
UG9等、理論値では不可能ではないがこんなに早く出た事に開発は驚いている
更に育成を有意義にするための施策を色々準備している
ライブは1曲8ヶ月くらい掛かる
スキルの表記が曖昧なのには2つの理由がある409: 名無しのトレーナー 2022/06/13(月) 12:01:43.60 ID:XzDOqxi30>>381
作曲から歌唱の収録とモーションキャプチャー、カメラワークもろもろあるから大変なんじゃないの。あそこは文句無しに一級品の出来だし422: 名無しのトレーナー 2022/06/13(月) 12:04:25.99 ID:iYGF/+Rha>>409
サイゲのモーションキャプチャスタジオの紹介動画見たことあるけど
あれのおかげで開発期間の短縮に成功したって言うてたのに8ヶ月かかるんか440: 名無しのトレーナー 2022/06/13(月) 12:06:20.35 ID:y0ZsTPO8d>>422
全部自前で1から作ってあのクオリティで実装まで8ヶ月って相当やべえ事やってんだぞ、他のとこからしたら頭おかしいレベルや457: 名無しのトレーナー 2022/06/13(月) 12:08:24.92 ID:iYGF/+Rha>>440
そうなのか
デレマスとかスクスタとかプロセカみたいな音ゲーの実装速度はなんだったんだ?982: 名無しのトレーナー 2022/06/13(月) 12:57:09.61 ID:bBF5bSwDd>>457
キャプチャーがあるにしても曲できてから振付師が振り付け考えて撮ってみて、手直しとかもあるだろうしなあ418: 名無しのトレーナー 2022/06/13(月) 12:03:28.81 ID:ODhPxGyJ0>>381
ライブ1曲に8か月はわりとガチだと思う
振付師にダンスの振り付けを依頼して、ダンスモーションを作って、曲のレコーディングしてetc
楽曲がなければここに作詞作曲から入る必要もある405: 名無しのトレーナー 2022/06/13(月) 12:00:46.82 ID:5SnOm5NxMライブ8ヶ月ってダンス踊る人が覚える期間とかもありそうだしな
とはいえがーるずれじぇんどゆーだかが未だにないのは笑うわ427: 名無しのトレーナー 2022/06/13(月) 12:05:06.43 ID:PBtMzY6ndライブ1曲に時間掛かるのは分かるけど
まさか1曲作ったらまた8ヶ月間開けるのか?
普通何曲か並行して作るんじゃねーの?
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1655082470/
ウマ娘マガジン2、開発者Q&Aやインタビューが大体ネットでの疑問に答えてる感じである(個人的感想ウマ娘マガジン届いてる〜!!!風呂はいってご飯食べて洗い物したら読む!!!!!!!!
ライブはそれぞれの開発チームが分担して複数の曲を仕上げているのかな?
そんなに大変なんだ
うまぴょいのやつしか興味なくてすまんな