【ウマ娘】実際クライマックスシナリオで大逃げ取得ができないのは何故なんだろう

クライマックスシナリオで大逃げを取得できないのは

344: 名無しのトレーナー 22/06/08(水) 12:13:39 ID:yHWN
今回も大逃げ?なんか?

349: 名無しのトレーナー 22/06/08(水) 12:14:28 ID:kHQF
>>344
そもそも大逃げがまともに使えるのかも分からんからなぁ
地獄のアオハル周回やって試す度胸があるならええけど

356: 名無しのトレーナー 22/06/08(水) 12:15:41 ID:ZPXb
>>349
極まれに蓋できるよ

347: 名無しのトレーナー 22/06/08(水) 12:14:07 ID:kboS
大逃げはステが盛れないから

355: 名無しのトレーナー 22/06/08(水) 12:15:33 ID:saCh
これで運営が大逃げ使われへん…なんでやってなってたら笑う

357: 名無しのトレーナー 22/06/08(水) 12:16:05 ID:BGuu
重要なスキルは取れるようになる…かも?

358: 名無しのトレーナー 22/06/08(水) 12:16:27 ID:wUa1
大逃げも割とちゃんと作ったけどマイルやと3角でもう沈む

359: 名無しのトレーナー 22/06/08(水) 12:16:29 ID:b22N
パーマーも大逃げできるんやっけ?引いてないからわからん

362: 名無しのトレーナー 22/06/08(水) 12:17:17 ID:aAqN
>>359
覚えられるで
まあアオハルかuraファイナルズやけど

364: 名無しのトレーナー 22/06/08(水) 12:17:20 ID:yHWN
何でメイクラで大逃げ出来んようにしたんやろな

367: 名無しのトレーナー 22/06/08(水) 12:17:44 ID:vnkd
>>364
特定のレースボーナス全員無いからな

377: 名無しのトレーナー 22/06/08(水) 12:18:44 ID:kHQF
>>364
大逃げ出来ないようにしたっていうよりは、メイクラの育成時間が今よりクソ長くなるから固有のイベント消した気がする

バランス調整の為?おっそうだな

371: 名無しのトレーナー 22/06/08(水) 12:18:11 ID:OVMw
それなりに強そうな大逃げでも終盤までハナキープ出来ないからシステム的にあんま強く無いんすよ

372: 名無しのトレーナー 22/06/08(水) 12:18:13 ID:wtVX
できないようにしたんじゃなくてキャラの固有イベントを発生しないようにした結果「これ大逃げ取れへんやん!」ってなったんちゃうの

375: 名無しのトレーナー 22/06/08(水) 12:18:32 ID:b22N
>>372
そんなアホなことある?

376: 名無しのトレーナー 22/06/08(水) 12:18:38 ID:aAqN
まあ差別化したいんやろな
まあ実際にはステ盛りしやすさが違いすぎてアレやけど

380: 名無しのトレーナー 22/06/08(水) 12:18:52 ID:yHWN
大逃げ実装てメイクラの後やっけ?

384: 名無しのトレーナー 22/06/08(水) 12:19:17 ID:wUa1
>>380
同時やないか

390: 名無しのトレーナー 22/06/08(水) 12:20:30 ID:ubcj
アルダンが通常と同じだったらメイクラ育成死ぬほどキツくなるな

378: 名無しのトレーナー 22/06/08(水) 12:18:46 ID:GgRX
大逃げ取れないの不具合だったら笑うわ

引用元: https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1654650695/

やっぱりクライマックスシナリオだと隠しイベントの条件満たしても大逃げ取れないのかぁ?pic.twitter.com/B8DsGW7pZN N
大逃げスズカ全く育たない……スタ根補正だから根性盛りたいけど、アオハルで、欲しいスキルも持たせた上で狙うとなると、レースもトレーニングもスキルも全部中途半端で結局伸びない……もうやだ…………
早く大逃げ取得できてクライマックス並の育成できるシナリオを…… pic.twitter.com/sJbuHd4SSQ
クライマックスシナリオに慣れてしまうともうアオハルには戻れない…大逃げスズカ育成は諦めただ!
大逃げって実は対人弱いのでは…?と思い始めてきたけど、たぶんURA/アオハルが悪い
クライマックスと同等かそれに近いステータス出せつつ大逃げイベントとか回収できるシナリオ出して


今後大逃げ取得可能でかつステも盛れるシナリオが出るんですかね~。もしくはアオハル強化か。

コメント

  1. 名無しのトレーナー 2022/06/11(土) 19:37:13 返信

    正直クラマは出すのが早すぎたと思うわ
    せっかくシナリオが評価されてたのにいまやどの馬も適正上げてマイル中長距離の同じローテ
    史実準拠からほど遠い3年で40戦ローテがテンプレートになってある意味個性が消えた。

    • 名無しのトレーナー 2022/06/11(土) 19:48:02 返信

      早すぎたって言うよりは調整ミスったって感じがするわね
      体力0でも突貫して40戦以上して4ステカンストとか、そこまで盛れるって想定してなかったんじゃなかろうか

      • 名無しのトレーナー 2022/06/11(土) 19:53:18

        それな
        レース疲れが発生するような前提でバランス設定はしてないでしょ
        で蓋開けてみたらそれが抜け穴だったと

    • 名無しのトレーナー 2022/06/11(土) 19:56:22 返信

      同感。メイクラはゲームの末期に出てくるフリーモードって感じ。シナリオ上の制限から解放された代わりに個性が薄くなってる。

    • 名無しのトレーナー 2022/06/11(土) 20:17:25 返信

      目覚まし時計ありにしたのが問題だったの思うの

      • 名無しのトレーナー 2022/06/11(土) 23:27:20

        目覚ましが多すぎるのもね
        3個までなら、これほど無茶は出来なかった

  2. 名無しのトレーナー 2022/06/11(土) 19:47:01 返信

    元から適正広い子はクラマのほうがいいなになるけど 適正狭い子でもクラマ産と勝負になるくらいにはアオハル上方修正してくれてもいいと思うんだがな

  3. 名無しのトレーナー 2022/06/11(土) 20:34:48 返信

    単純に大逃げはロマン枠にしたいからでしょ 大逃げが使える性能だったらみんなスズカとパーマーしか使わなくなる。だからと言って全員大逃げを取れるようになったら今度は「逃げ」という脚質の存在意義が無くなって、大逃げが逃げのポジションに収まるだけで無意味になる 調整に失敗したのでは無く、意図的に使いにくい調整をしてるだけでしょ。これだけの使いにくさをもって今の実践出現率になってるならそれこそ本来の大逃げっ...全て読む

  4. 名無しのトレーナー 2022/06/11(土) 20:44:59 返信

    大逃げラビットに極まった逃げ2編成は普通に怖い

  5. 名無しのトレーナー 2022/06/11(土) 21:30:25 返信

    オープンだと使えるの?
    通常逃げにスピードイーター出せるのは効果的に見えるけど。

    • 名無しのトレーナー 2022/06/11(土) 22:25:02 返信

      6~7割くらいでアンスキ潰せて残りは普通に抜かれる感じ
      抜かれなくてもガナドールだけでまくられるし大逃げが勝つことはほぼないね
      イーターは出した本人も速度上がるから強いんであって、デバフ効果だけならあまり痛くは無いと思う

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