【ウマ娘】ウマ娘のUIやシステム面でここは改善できそうじゃない?という点があるとしたら

ウマ娘のUIについて

70: 名無しのトレーナー 2022/04/12(火) 18:55:57.14 ID:Kt7+KSR40
たずな要る?

こいつのせいで狭いわ

145: 名無しのトレーナー 2022/04/12(火) 19:10:12.44 ID:TkJ+Tv+O0
>>70
冷静になって考えてみるとアイテム一覧差し置いて画面半分占領してるの草

113: 名無しのトレーナー 2022/04/12(火) 19:03:12.41 ID:JVoDQppa0
まず体力数を見せてくれ

118: 名無しのトレーナー 2022/04/12(火) 19:03:46.02 ID:yp3PdqdzM
>>113
これはそう

132: 名無しのトレーナー 2022/04/12(火) 19:07:31.73 ID:tVO3+wz8d
>>113
メイクラでバイタル使うときのゲージをスクショして覚えるしかないのか

131: 名無しのトレーナー 2022/04/12(火) 19:06:55.99 ID:/1/5DmoT0
俺ならレース毎に蹄鉄使用確認ウィンドウを出すね
どや?みんなもこの機能欲しいやろ?

133: 名無しのトレーナー 2022/04/12(火) 19:07:59.48 ID:vAEXHBOv0
>>131
匠出走ボタンと極出走ボタンで

146: 名無しのトレーナー 2022/04/12(火) 19:10:31.21 ID:c38bESCl0
>>131
G2、G3のレースでも出るのか?

予約でいいだろ

152: 名無しのトレーナー 2022/04/12(火) 19:11:10.47 ID:AGu0TIz2M
>>131
確認ウインドウのオンオフ機能も付けてくれるよな?

137: 名無しのトレーナー 2022/04/12(火) 19:08:27.89 ID:WTax+aqE0
というかデフォルトで体力数値化してほしいよな
あと友情ゲージの一覧

147: 名無しのトレーナー 2022/04/12(火) 19:10:35.28 ID:R8HD9Kof0
>>137
ログで数値化されてんのに画面上では可視化されないのなんでなんだ

163: 名無しのトレーナー 2022/04/12(火) 19:13:00.22 ID:S+RFIqjC0
>>137
メイクラ前ならともかくメイクラ実装と共に数値表示も可能にしとくべきだわな

138: 名無しのトレーナー 2022/04/12(火) 19:08:56.90 ID:+BZnejOpM
寝ぼけてると間違えてお出かけ押しちゃうときあるから確認はしてほしい

141: 名無しのトレーナー 2022/04/12(火) 19:09:28.29 ID:bRhf7rDY0
>>138
そんなあなたに見て欲しいオプション機能

151: 名無しのトレーナー 2022/04/12(火) 19:11:00.28 ID:IPWMIs1Z0
>>138
それオプションで設定できるゾ
俺も昨日教えて貰うまで知らんかったw

143: 名無しのトレーナー 2022/04/12(火) 19:10:10.18 ID:jFnoWdR90
パクリ元のパワプロではいつでも友情ゲージ見られるのに
何でこっちでは出来ないんだよ

156: 名無しのトレーナー 2022/04/12(火) 19:11:50.01 ID:c38bESCl0
>>143
イベント進行度もパワプロなら見れる?
それほしいわ

169: 名無しのトレーナー 2022/04/12(火) 19:13:48.91 ID:jFnoWdR90
>>156
そう言えばそれも見れたわ
何で良いところをパクってくれないんだサイゲェ!!?

187: 名無しのトレーナー 2022/04/12(火) 19:16:35.18 ID:XkO9/QzTr
坂とかどこまでが中盤とかコース詳細を見れるようにしてくれ
コースのコの字も知らんのになにがトレーナーじゃ
雰囲気でウマ娘すな!

289: 名無しのトレーナー 2022/04/12(火) 19:30:46.15 ID:1DKjz4qor
新UI、今の所使いにくいと感じる

ただ
UI弄る気があって、実際に手を付けたのは好感
いい部分もあるから頑張って慣れるかぁ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1649755033/

ウマ娘、ショップのUIが変わってる!
誤タップで不要品買っちゃうリスクが減っていい感じ pic.twitter.com/BavaZ2xcJU
ウマ娘のクライマックスでグッズ使用のUI使いやすくなってる!
ウマ娘、アプデでメイクラのショップUIが変わった

初回育成時は「使いにくい、改悪か?!」とか思ったけど、慣れると結構使いやすいね

まとめて交換、使用は快適 ?

あとはアイテムを1つだけ交換、使用する際に1クリックでもできるようハイブリッド仕様に改良してくれると更に便利なんだけど

オォン…ウマ娘の新しいUI使いづらい…

せめて、体力回復アイテム使う時の体力ゲージは個数選択する時に見えるようにして… pic.twitter.com/EMVe2om9ag

ウマ娘、クライマックス編のショップUI変更はやっぱ賛否両論だな…
そのうち慣れるだろうけど
ウマ娘のUI改修、誤タップは減るんだろうけどタップ回数が増えてて正直使いづらいな自分は
元から誤タップほとんどしてないしな


今回のUI改修は結構意見が分かれていますね~。とはいえ少なくとも運営さんの頑張りは伝わってきたように思います!

コメント

  1. 名無しのトレーナー 2022/04/13(水) 23:19:54 返信

    会話イベントはスキップしてくれ、育成が長すぎる

    • 名無しのトレーナー 2022/04/14(木) 00:07:17 返信

      グラフィックもいらないよな。文字だけにすればもっと情報量を増やせる。

    • 名無しのトレーナー 2022/04/14(木) 00:54:33 返信

      サイゲの技術講演で「スキップ時にキャラクターの表示が崩れないように描画フレームを調整して…」って説明してるの見て、頑張ってほしいのはそこじゃないって思ったな
      技術力高いと思うけどUI周りに関しては方向性間違えてると思う

      • 名無しのトレーナー 2022/04/14(木) 00:58:59

        そこUIと担当違うと思うで

  2. 名無しのトレーナー 2022/04/13(水) 23:33:02 返信

    3歩進んで2歩下がるような仕様変更だった
    良い部分も確かにあるんだが、バイタルで体力を確認するのが一手間かかるようになったり画面が狭くなるのは割と面倒なんだ

  3. 名無しのトレーナー 2022/04/14(木) 03:36:13 返信

    育成中、どこの画面開いてても上のすみっこに体力表示出してくれると良いんだけどな
    数字でね
    50/108、みたいな感じで

  4. 名無しのトレーナー 2022/04/14(木) 04:25:42 返信

    スキルとかアイテムとかレース画面でまとめてできるようにしてほしいわ
    うっかりレースボタン押してから戻ってスキルとかアイテム取りに行くって結構うざい
    他にもなんかそういういちいち戻らないとみたいなとこ多いから直してほしいな

  5. 名無しのトレーナー 2022/04/14(木) 08:36:04 返信

    その育成中のレース出走歴とか見られるとありがたい
    その時点でどれにでて、どれ落として、現時点で何レース出てるのかとか

    • 名無しのトレーナー 2022/04/14(木) 08:39:10 返信

      それだったら右下のメニュー→戦績じゃ駄目なんかいね?
      個人的にはあれで事足りちゃってるんだけども

      • 名無しのトレーナー 2022/04/14(木) 09:59:57

        俺が気づいてないだけだった。ありがとう。

  6. 名無しのトレーナー 2022/04/14(木) 08:56:24 返信

    バレンタインのチョコとか解放結晶とか誤タップで使ってしまわないようにロックできる機能があると助かる

  7. 名無しのトレーナー 2022/04/14(木) 08:59:07 返信

    サイゲくんはモバマスの時にUI大幅調整で大ポカやってるから徐々に改善していくスタイルなんでしょう

  8. 名無しのトレーナー 2022/04/14(木) 10:42:38 返信

    信者云々の表現、いりますか…?
    自分には今のUI使いにくい! でいいのに
    プレイヤー同士で喧嘩ふっかけて、何かが良くなるとは思えないよ
    それともレスバが目的で来てるのかしら

    • 名無しのトレーナー 2022/04/14(木) 13:24:03 返信

      気に入らない反応は潰したくてたまらん人の常套句だからスルースルー。過激なのは、過去の発言をコピペしてデータベース化して嫌がらせで貼り付けるやついるから。別ゲーの公式掲示板でそういう人とトラブルになって数カ月くらい一度も書き込まず雲隠れして戻って数十秒でコピペよこしてくるくらいやる気あるからな。

  9. 名無しのトレーナー 2022/04/14(木) 13:25:38 返信

    ワイこういうゲーム操作の心地には鈍いほうだから、UIどうこうはよくわからないです

  10. 名無しのトレーナー 2022/04/14(木) 22:12:01 返信

    蹄鉄ハンマーはUIに頼らなくても端に次に出走するレースまで効果が持続するようにしてくれれば今回の複数のアイテム同時使用可の仕様と相性良くなるんだけどなぁ

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