【ウマ娘】今後の育成方針は長距離でも根性賢さ育成が主流になっていくのかな?

長距離でも根性賢さが育成になる?

197: 名無しのトレーナー 2022/02/26(土) 08:19:40.04 ID:pQ/4L6gj0
結局長距離も根性賢さ育成になるんか?

210: 名無しのトレーナー 2022/02/26(土) 08:21:40.71 ID:biJv9s5W0
>>197
長距離は厳しいと思うが中距離までは根性賢だろな
スタBに回復積めば走り切る 一番星にも回復ついてるしな

233: 名無しのトレーナー 2022/02/26(土) 08:24:23.50 ID:pQ/4L6gj0
>>210
マジかあ…いずれそっちにも慣れとかんとあかんな

293: 名無しのトレーナー 2022/02/26(土) 08:32:59.89 ID:tFS9Djkw0
朝から根性賢さ育成やってみたけどあかんわー
スピパワが全然伸びない
レース出て練習のいい感じのバランスがまだうまく掴めないなあ

361: 名無しのトレーナー 2022/02/26(土) 08:39:59.61 ID:shOCk8H4a
根性がスタミナ減らすのにも寄与してるから今回みたいな長距離は素直にスタ盛るか根性育成でスタ減らすかだな
中距離以下はマジで根賢一択になりそう

386: 名無しのトレーナー 2022/02/26(土) 08:42:35.88 ID:RHwQW1CX0
2種くらいしか練習上げられないから根性賢さ育成しか選択肢ないよな
長距離だけはスタミナ不足になるから違う編成になるけど

408: 名無しのトレーナー 2022/02/26(土) 08:45:38.25 ID:3IMX7Sxv0
これチャンミも多少スピード低くなってもスタ800根性カンストみたいな方が今までの理想だったスピスタパワ完凸よりも強いのか?

460: 名無しのトレーナー 2022/02/26(土) 08:53:56.90 ID:MNmDnMS00
根性600と1200の差がスピード100分ぐらいなんだっけ?
さすがに長距離はスピスタ賢育成かな

627: 名無しのトレーナー 2022/02/26(土) 09:12:24.75 ID:4/Q4F4ud0
3200走らせてみたんやが追込やたら前脚質に差をつけられるように感じるんやが
ジェミニやライブラやと最終直線前のコーナー抜けたら追込が先頭とかもザラやったよな?

642: 名無しのトレーナー 2022/02/26(土) 09:13:53.84 ID:Ra6zWxaY0
>>627
多分終盤直後の上り坂がなくて前の速度が思ったより落ちないからやと思う
京都だとあるから前は失速してた

694: 名無しのトレーナー 2022/02/26(土) 09:19:07.88 ID:4/Q4F4ud0
>>642
なるほど
そうなってくると前脚質にもチャンスありそうやね
根性の影響かこれまでの長距離と比べて追込みが届かない事増えたような気がする

764: 名無しのトレーナー 2022/02/26(土) 09:28:01.88 ID:VEnUhqKg0
30戦以上するとなると殆ど根性と賢さしか踏む余裕ないんだがこれにスタミナもってどうやってやればええんや

820: 名無しのトレーナー 2022/02/26(土) 09:32:36.73 ID:hlnon5he0
>>764
春天レベルなら廃課金でも無い限りスピパワ編成にするしか無い

845: 名無しのトレーナー 2022/02/26(土) 09:34:50.87 ID:7kTax+Ak0
>>764
スタミナ因子重視して秘伝書で盛って最悪合宿中にアンクル使って踏めばなんとかなるよ多分

791: 名無しのトレーナー 2022/02/26(土) 09:30:22.80 ID:pQkmu7BQ0
ジュニア期てどう立ち回ればいいんだ?
opとかでもレース出るべき?

801: 名無しのトレーナー 2022/02/26(土) 09:30:58.03 ID:y8iIMEv90
>>791
レースはG3からで良いと思うぞ
あんまりステ低すぎるとレースで勝てないし

818: 名無しのトレーナー 2022/02/26(土) 09:32:33.60 ID:pQkmu7BQ0
>>801>>809
ありがとう

809: 名無しのトレーナー 2022/02/26(土) 09:31:51.73 ID:tFS9Djkw0
>>791
序盤は絆上げ、ジュニアはライバルのレースは出るくらいじゃないの?
年間優秀ウマ娘になると固有lv上がるし

815: 名無しのトレーナー 2022/02/26(土) 09:32:19.00 ID:ytWUynAm0
>>791
朝日or阪神とホープフル以外にライバルいるG3に2、3回出ると最優秀にはなる感じ

837: 名無しのトレーナー 2022/02/26(土) 09:34:19.67 ID:U0r1FakC0
根性編成じゃなくても代理入れて根性集まったときにアンクル使えば800はいける
この方針でいくわ

858: 名無しのトレーナー 2022/02/26(土) 09:36:36.32 ID:KSZgfRc70
チャンミ決勝の平均が
長距離はS→S+になるぐらいだろうけど
中距離以下はS→SSになりそう
マイル以下はSS+とUGがごろごろいるだろうな

892: 名無しのトレーナー 2022/02/26(土) 09:40:07.31 ID:hlnon5he0
>>858
スタミナどれだけ盛るかだからな
必要スタミナが甘くなるとアホみたいに他ステ伸ばせる

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1645826606/

@satootas3100 賢さ根性はスタミナ控えめになるから長距離育成が怖いんだよなぁ
アイネスフウジン2凸を結晶と交換券で4凸させるか悩み中
短距離マイルは根性+賢さ、中長距離はスピスタ賢安定?
根性賢さ育成って中長距離の時どうすんの…?
ウマ娘の新シナリオ、長距離育成でなければ根性4賢さ2が安定して強いっぽいので次は試してみたい
新シナリオ短距離マイルは根性賢さ育成で中距離長距離はスピスタ育成で良さそうだなぁー
無課金はアオハルの方が安定性あるけど……
長距離用ににスタミナ1200盛るとしたらスタ2根性3賢1みたいな感じにすれば良さそうか?🤔


私も長距離は流石にスピスタ育成にすると思う!根性賢さ育成、スタミナはどうしても伸びにくい…やり方が下手のもあると思うけど(^◇^;)

コメント

  1. 名無しのトレーナー 2022/03/02(水) 16:49:53 返信

    根性育成派の方々はウマ娘の基本である「スタミナを舐めるな」「スキルを舐めるな」から目をそらしすぎでは?
    パワーがカンストしててもスキルがダメなら終盤加速的な問題で論外とか言われてる中、根性賢さ育成でスキルも含めてまともに仕上がるの逃げと差しぐらいな気がするが。
    というか根性サポカの大半が逃げと差しだし。

    • 名無しのトレーナー 2022/03/02(水) 17:51:28 返信

      スレにもいるけどSがーとかUGがーとか言ってる人がこんだけチャンミやってまだいるからな。
      なんのために先月登山家登山家言ってたか分からんままの人はいるんやろ。

      • 名無しのトレーナー 2022/03/02(水) 20:20:13

        登山家A⁺>>>>>>>>>>>>>>登山家無しSって感じでしたね。

    • 名無しのトレーナー 2022/03/02(水) 18:47:40 返信

      マジでそれな
      逃げはスタミナの-補正14%なのに根性育成でいいだろって言ってる奴結構いるからなあ
      クライマックスのダービーでさえ逃げでスタミナ500でも足りねえってのによ

  2. 名無しのトレーナー 2022/03/02(水) 18:44:13 返信

    評価ランクばっか話題になるけど肝心なスキルはどうなんだよって話
    勝つのに必要なスキルは取れてんのか?
    ステータス「だけ」は立派なハリボテは散々見たぞ

    • 名無しのトレーナー 2022/03/02(水) 20:19:28 返信

      正直現実味ありそうなのはマイルの差しっすね。忌憚のない意見ってやつっス。

  3. 名無しのトレーナー 2022/03/02(水) 18:46:13 返信

    逃げに関しては行けてる

  4. 名無しのトレーナー 2022/03/02(水) 20:15:38 返信

    このタイミングでのチャンミが
    3200雨不良ってのがね、
    こういう流れになるの見越してるのがいやらしーワ。

トップへ戻る