走り方のモーションもアプリで再現される?
現在鋭意制作中となっているウマ娘のアプリ版。アニメではレースで走る時の姿勢にもウマ娘によって個性が描かれていますが、アプリの走るモーションにも個性が反映されるんでしょうか?
レースシーンPV動画
まずは、既に公開されている開発中のゲームプレイ動画のレース編でのウマ娘たちの走る姿はこんな感じ!
迫力満点のシーンですが、姿勢の違いはあまりないように見えます。
ウマ娘によって異なる走り方
アニメ「ウマ娘プリティーダービー」ではサイレンススズカ、エルコンドルパサー、グラスワンダーは前傾姿勢で走っているのが確認できます。
逆にエイシンフラッシュちゃんはとっても姿勢が良い。
アプリの走るモーションはどうなる?
風になったスズカさん
アプリのスズカのモーションこれにするべきだよねぇ。
このぐらい前傾姿勢してるのは
スズカ エル グラス くらいかな
スペはここまで倒してない実際前傾しちゃうと足が前に出ないんじゃ?
とか思うけどウマ娘はできるんだろうな
ウマ娘の脚力がすごいのなら前に踏み出さず
体の後ろ側で地面を蹴って空中に飛び出す様に
走ればもっと速くなりそうだけと
ゲームでモーション作る場合脚質でモーションパターン分けるのが一番楽だろうけど、できればキャラごとに作ってほしいよね…。ライブパートでは前人未到の18人ライブやろうとしてるし、風呂敷広げすぎてる気はする。
エイシンフラッシュちゃんは直立の姿勢を維持してほしい
その辺は良く見てたタイミングの差だから永遠に埋まらんよ。
>>266
直立姿勢でふよんふよんと柔らかそうに揺らしてて欲しいね!
キングヘイローが首下がっちゃうのは辞めて欲しいかな
そこらへんのこだわりはゲームでも欲しいな
どこまで作り込んでくるのやら。
ともかくキャラ増えれば増えるほど、
ライブシーンのダンス
レースのモーション
ホームな育成パートのモーション
コミュパートのモーションや表情
その他諸々で
キャラ増やせば増やすほどアホみたいに工程が馬鹿みたいに増える。
転載元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1527255071/
サイレンススズカ、エルコンドルパサーは前傾姿勢が特徴的だよね!
グラスちゃんも宝塚記念の前傾姿勢は特にすごかった
レースのプレイ動画ではサイレンススズカから青いオーラが出て、スペちゃんが加速する時にもビュン!!ってなってたけど最終的にどんな感じになるんだろうな~
ジャンポケが実装されたらアヘ顔で爆走するのか・・・(困惑)