【ウマ娘】チーム競技場のクラス6維持ラインが64万をとうとう超えたね

クラス6維持ライン64万超える

名無しのトレーナー
チムレのクラス6ボーダー
今日中に64万行くねぇ・・・いよいよだねぇ

名無しのトレーナー
毎週+一万くらい上がってる気がする
名無しのトレーナー
マジレスするとカーニバル直前に戻るだけだぞ。
毎週クラス6のボーダー出してる人の結果見てればよくわかるで。
名無しのトレーナー

ギリギリ維持圏内かと思ってた時に、この書き込み見てスコア見に行ったら降格圏にされてて芝

なんでみんなそんなポイント高いん?

  名無しのトレーナー
  俺みたいな後発無課金でもクラス6にいれたりするんだから、この先もどんどん上がるだろ
  名無しのトレーナー
  今更だけどひょっとしてチムレってチムレ用にわざわざ育成したりしてるの?
評価高めなキャラ適当に選んでるんだけどそれじゃダメな系?
全勝しても60万点とか止まりなんだけど
  名無しのトレーナー
  維持出来てるなら練習上手で誇っていいぞ
  名無しのトレーナー
  チャンミ用とチムレ用の両方の育成がこのゲームのメインだからそりゃ6維持してる人たちはわざわざ育成してるに決まってる
  名無しのトレーナー
  嘘だろ?
チャンミメンバーをそのままチムレに横流ししてるんだけどそれじゃあアカンかったんか…
  名無しのトレーナー
  そりゃチャンミ用は条件が狭いスキルガンガン積みますし
  名無しのトレーナー
  アオハル始まった時にチームメンバー全員にアオハルスキル付けたり、強いスキルが出たら更新したりとチャンミに限らず更新してるわ。
  名無しのトレーナー
  チムレはスキル発動すれば発動するほどポイントになるから視野が広くなるとか効果よくわからんけどよく発動するスキルとかガンガン積むぞ
逆に緑スキルは条件が合わないと全然発動しないから俺は積まない(これは好みだから確実に発動するように複数積む人もいる)
  名無しのトレーナー
  ググったら色々出てくるだろうけども、チムレ要員はスキル発動した数が大事なんで、できるだけスキル多めに
かつ、乗り換え上手みたいに「発動したら強いけど条件厳しめ」スキルは不向きで、曲線のソムリエみたいに発動しやすければ効果微妙でもポイント稼いでくれるのでそちら優先
スキル発動率上げるために賢さは高めにする
好スタートにもポイント付くので、コンセントレーションは出来るだけ多くのウマ娘に持たせる
  名無しのトレーナー
  出走メンバーの中で評価点更新したら面子変えたりはしてるけど
言われてみれば視野系とか持ってねぇわ
発動条件緩いスキルいっぱい持たせたらいい感じなのか…てことはステップ系も出やすかったりするのかな?
  名無しのトレーナー
  地形とか順位とか関係なく賢さ依存で発動するスキルが発動しやすいよ
ステップ系ってどれを指してるか分からないけど左右に動くスキルはものによって条件もあるから一概に発動しやすいとかどうかは言えない
  名無しのトレーナー

  ステップ系はアオハル賢とか巧みなステップとか臨機応変とかあの辺りです
軽やかは回復タイミングがチグハグなんで取ったことないので…

賢さ高いほうがいいってことは
このカレンちゃんなら右より左のほうが良いってことですよね?
現状右を使っているのですが

  名無しのトレーナー
  スキル的にも左じゃないかな
勝ち負けでもポイントあるから左じゃ全く勝てないってならまた考えないとだけど
  名無しのトレーナー
  左なのか…
ありがとうございます
似た感じのステ目指して他の距離も育ててみます
  名無しのトレーナー
  スキルが沢山発動すると負けても10万超えるね
あとサポカのレベル上げも馬鹿にならない
名無しのトレーナー

チムレはスキルもそうだけど
ナイスポジションによるスコアは脚質毎で判定されるから
チームで脚質かぶってると、片方しか貰えないのよね

脚質分けたほうがいい、と言われるのは、そういう理由もあるぞ

引用元:https://xn--o9j0bk9l4k169rk1cxv4aci7a739c.com/post-72613

チーム競技場
クラス6維持ライン

640162ポイント

でした!
ふう今週も何とか維持したぜ。来週もがんばって参りましょう!

#ウマ娘

今週チーム競技場維持できない(´・ω・`)
チーム闘技場class6ボーダー64万オーバー。でも、今週は自己ベストの70万( ^ω^ )しばらくは維持安泰かな?次の目標は75万。 pic.twitter.com/H9rtahwujI
チーム競技場クラス6に上がったけど、維持はまだまだ厳しいな
#ウマ娘プリティダービー
#チーム競技場 #ウマ娘
カプリコーン杯プラチナに続き
とうとうクラス6維持が出来そう!
チーム競技場開始以来
毎週5↔6を往復してたのに・・・
なんか感無量だわ・・・ pic.twitter.com/7qucTjky2B
チームレース。

オレの最高PTを出しても維持すら出来ないのか…_(:3」z)_ pic.twitter.com/44HSIG0VvR

ひさしぶりに チームレース維持できるかもしれない?pic.twitter.com/z2sj0OcVG1 1



やっぱりカーニバルの影響力は凄かったですね~あのときは維持ラインがかなり下がっていましたから..

コメント

  1. 名無しのトレーナー 2022/01/31(月) 14:25:50 返信

    勝てるなら流用でもええんやろけどね、一週間で一度ベスト出せばええし
    チャンミと同じコース引いたときに1.2.3で荒稼ぎを3コースくらいすれば65くらい届くやろ。
    以前はチャンミとチャンミの間に空白あったからそこで仕上げてたけど最近次コースすぐ発表なのが逆に辛いな。
    まあしばらく面子変えんでもしばらく大丈夫そうなのが救いやけど。

  2. 名無しのトレーナー 2022/01/31(月) 14:46:00 返信

    親密度10になったキャラはなるべく交代させてきたけどそろそろそうも言ってられなくなりそう
    まだ維持余裕あるうちに調整きて固有不安定勢が改善されたら助かるんだけどなー

  3. 名無しのトレーナー 2022/01/31(月) 18:29:54 返信

    フクキタルをレンタルすれば評価点かなり上積みできるので最終スコアもかなり伸びた
    スキルの評価点効率とかも知ってると楽になるよね

  4. 名無しのトレーナー 2022/01/31(月) 20:14:02 返信

    スキル多め、評価高め、脚質分ける
    スキルがなきゃポイント入らんし評価は高いほどポイント上がる
    脚質被るとナイスポジション入らないから各距離3種類ずつ別の脚質で作る
    あとは固有はチャンミでいう強さより単純な発動率の方が重要
    こんな感じ

  5. 名無しのトレーナー 2022/01/31(月) 23:28:58 返信

    チャンミで新しい距離が出るたびに皆が評価点更新するから、新しい距離のチャンミがあるとボーダーが1万ほど一気に上がっている感じはある、今回のは初の短距離チャンミによる上昇かなとか。
    まぁ今回で各種レースが一通り出たし、上がる速度は落ちるとは思われるが。
    ”新シナリオ次第ですね!”

  6. 名無しのトレーナー 2022/02/01(火) 01:44:03 返信

    A+で金5白8くらい積んどけば75万までは何とかなる

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