【ウマ娘】育成もっと短縮されたり、オート育成来たりしないかな

ウマ娘、育成短縮案

225: 名無しのトレーナー 2022/01/12(水) 16:44:05.702 ID:pDrZL6jD0
育成にかかる時間10分以下にして欲しい

226: 名無しのトレーナー 2022/01/12(水) 16:45:07.614 ID:hzqNMuUBa
わかる
育成時間なんとかしてほしいわ
20~30分かけて無駄にするのキツい

227: 名無しのトレーナー 2022/01/12(水) 16:47:18.677 ID:qVpg5r9rd
ウマ娘を次のソシャゲに生やそう

230: 名無しのトレーナー 2022/01/12(水) 16:48:51.585 ID:XQc4hbDB0
一回見たサポカイベは選択肢だけでいいよな

231: 名無しのトレーナー 2022/01/12(水) 16:49:30.399 ID:kqJ28wsC0
オート育成があれば面白そうなのにな

234: 名無しのトレーナー 2022/01/12(水) 16:52:25.827 ID:z7K61cUL0
>>231
タイシンやウンスが「オートトレーナーの方が強く育ててくれるし」ってオートレとイチャラブして
俺はそれを遠くから見つめながら自分の無能さに絶望することになりそう

241: 名無しのトレーナー 2022/01/12(水) 16:55:30.282 ID:nPvDYVZKd
>>234
脳が破壊される

232: 名無しのトレーナー 2022/01/12(水) 16:49:44.385 ID:cZLVkqeHa
選択肢だけになったら不思議な踊りが!

233: 名無しのトレーナー 2022/01/12(水) 16:50:52.866 ID:jcQalPABd
分岐の未視聴選択肢スキップするのやめてほい

236: 名無しのトレーナー 2022/01/12(水) 16:53:15.428 ID:XfXy4j3g0
オート育成はもうゲームじゃないから
ただの垂れ流し

237: 名無しのトレーナー 2022/01/12(水) 16:53:45.637 ID:sFogVEuD0
育成にかかる時間は今ぐらいでまあ良いけど
デイリーとチームのレースを一気に複数回走らせてくれ

239: 名無しのトレーナー 2022/01/12(水) 16:54:53.929 ID:cZLVkqeHa
高性能AIを搭載にプレイヤーの思考を読み取りオート育成します

240: 名無しのトレーナー 2022/01/12(水) 16:55:20.191 ID:JRUYKYv1d
現実でも垂れ流してるのにゲームでも垂れ流したくない

243: 名無しのトレーナー 2022/01/12(水) 16:55:59.371 ID:nH3K09NH0
スキップがちゃんとスキップになればもっと短縮出来そうだが

244: 名無しのトレーナー 2022/01/12(水) 16:56:36.674 ID:nPvDYVZKd
スキップしても長いブルボン合宿イベ

248: 名無しのトレーナー 2022/01/12(水) 17:00:26.627 ID:KQq3xKvF0
オートトレーナーに勝つため、担当ウマ娘を取り戻すため、トレーナーはウマ娘育成の究極奥義を求め彷徨う…そして出会う伝説の一族…
新育成シナリオ 「legend of 桐生院」coming soon…

252: 名無しのトレーナー 2022/01/12(水) 17:05:40.474 ID:kqJ28wsC0
オート育成というか因子とサポカ選んでウマ娘自動生成してくれればいいんだよ

257: 名無しのトレーナー 2022/01/12(水) 17:08:29.513 ID:za/rTSoRM
オート育成実装されたらモチベ急降下するわ

260: 名無しのトレーナー 2022/01/12(水) 17:10:28.512 ID:is9r4VV3r
オート育成つってもまともに重賞ボーナスもできてないやつ量産されるんだろどうせ

267: 名無しのトレーナー 2022/01/12(水) 17:13:45.964 ID:nNH0rNyf0
>>260
大量のマックEーンやオグEキャップがすぐに用意されます

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1641964591/

ウマ娘の短縮版育成、そんなに短縮されてる感ないよね
ウマ娘育成のシナリオ短縮も早送りもせず
一文一文しっかり読んでたら、マックイーンの育成に3時間かかったわ
ウマ娘育成短縮部分
育成開始時の因子継承は手で連打が1番早い
クラシック級、シニア級の因子継承はスキップ2が早い
スキップ2の最中でもトレーニングとお出かけのモーション、次の目標まで○ターンの画面は連打で短縮可能
レースの「結果を見る」からの連打でモーション短縮可能
あれ???PC版ウマ娘の短縮版のウマ娘のモーション動作が体感早くなってる?!
もしかして、コマ飛ばしして時間早めるようになった??
ウマ娘のサポカイベ短縮機能実装まだなんですかねぇ。それさえ実装されれば一回の育成時間をかなり短縮できるかもしれんのに
ウマ娘のスキップ機能でコミュ全カットさせろ それだけで短縮できるから
ウマ娘もフルオート実装しないか?
ウマ娘因子周回フルオートあったらやってもいい
もう手動で育成とな有り得ないんだわ…他のゲームに時間割いた方がいい時間のゴミ箱
ウマ娘のチーム競技場、いい加減アオハルみたいに結果をオートないし一括で飛ばせるようにして欲しい


高速化させてプレイしていても読み込みや長いストーリーは結構時間かかってしまいますからねー。

コメント

  1. 名無しのトレーナー 2022/01/13(木) 23:16:29 返信

    無駄になってキツイ=因子いいのでないので、本育成でない場合も含め無駄になりやすい=因子いいの出やすくすれば短くしなくてもいいのでは?

    • 名無しのトレーナー 2022/01/13(木) 23:22:31 返信

      同意

    • 名無しのトレーナー 2022/01/13(木) 23:28:54 返信

      ちょうど別のところでも話題になってるUG2の人(評価点2万越え)がびっくりするくらい良い因子引き当ててたからインフレして評価点2万越えが当たり前になるといい因子がサクサク出るのかもよ
      一般市民に行き渡るのはいつですか?って話なんですけどね

  2. 名無しのトレーナー 2022/01/13(木) 23:18:45 返信

    オート育成はゲームとして意味わからんから絶対来ないだろうけどそのうち育成の高速化はされるかもね
    あとはデイリーレース一括は欲しい

  3. 名無しのトレーナー 2022/01/13(木) 23:34:39 返信

    選択肢を自動的に踏むだけならさほど難しくないけど、レースに負けたときにどうするとか、キャラごとに考えないといけない部分があったりするし、求めている成果物によって育成方針も変わるからツール作るとしてもけっこうめんどうやね。

  4. 名無しのトレーナー 2022/01/13(木) 23:55:42 返信

    ブルボンで因子周回してる時、クラシックの合宿かな?記事中にもある選択肢がでるまで結構長いストーリーがあるんだけど
    ああいう選択肢が存在するストーリーに関しては短縮が無いから、その辺が普通の育成シナリオっぽく飛ばせれば塵も積もれば~で割と短くなるのでは?って気がしてる

  5. 名無しのトレーナー 2022/01/14(金) 00:17:06 返信

    オートで一週間くらいかけてトゥインクルシリーズを走ってくれて、毎日新聞形式でレポートが見られて最後に因子をもらえる、みたいのあってもいいんじゃないか

  6. 名無しのトレーナー 2022/01/14(金) 00:55:37 返信

    長いと感じたことないし、オート機能も要らないんやけど・・・

    え?もしかして俺だけ別のゲームしてる?

    • 名無しのトレーナー 2022/01/14(金) 00:57:40 返信

      ゲームは同じかもしれないけど時間感覚が全く違うんだと思う

    • 名無しのトレーナー 2022/01/14(金) 02:01:22 返信

      チャンミ向け育成やその前段階の因子周回をしないのならその感想も変ではない

    • 名無しのトレーナー 2022/01/14(金) 06:31:17 返信

      ストーリーを楽しむだけならそれで正しい

  7. 名無しのトレーナー 2022/01/14(金) 01:19:49 返信

    シミュレーションはされてると思う。スキップ省略が強力になるとおそらく、キャラも見えず飽きが加速するから回避してる。ユーザーに一定の負荷を掛けて習慣化を狙ってる

  8. 名無しのトレーナー 2022/01/14(金) 01:41:10 返信

    他ゲーと比べると拘束時間かなり長いし、金かけても因子掘りに恩恵ほぼないからな
    オート機能やら良因子率↑やらを課金要素で実装すりゃいいのかな

  9. 名無しのトレーナー 2022/01/14(金) 02:18:49 返信

    キャラ毎に目標が違うし、ランダムイベの影響もあるし、レースの勝ち負けや目標達成の処理をどうするかもある やれるとしてジュニアデビュー前の11週間+12月までの20ターン位をスキップかな? デビュー戦は勝利前提、能力の上昇は固定、スキップ後は体力最大かつやる気は普通 発生イベントは編成時上段3枚の1つ目のみスキップ終了時に纏めて消化、ランダムイベは発生しない前提 個体厳選だと役に立たないけど、これで...全て読む

  10. 名無しのトレーナー 2022/01/14(金) 03:08:14 返信

    オート育成とか要は今回ペナルティ食らったマクロやんけ。

  11. 名無しのトレーナー 2022/01/14(金) 06:41:13 返信

    スキップを何倍速じゃなくて瞬時表示にすればいいだけだと思うんだが…
    例に挙がってるブルボンの合宿中イベだけど、あれだって一気に選択肢まで飛べば時間短縮になると思うんだけどな。
    あとはトレーニングの画面表示も簡易表示にして育成速度重視にできれば言うことないかな。

  12. 名無しのトレーナー 2022/01/14(金) 08:18:36 返信

    サクサクセスみたいな育成モードもあっていいとは思う

  13. 名無しのトレーナー 2022/01/14(金) 09:52:52 返信

    スキップ機能がありゃ良い

  14. 名無しのトレーナー 2022/01/14(金) 10:25:19 返信

    選択しようのない1択選択肢の削除と、全スキップ時は会話パートを全て飛ばしていきなり選択肢またはステ結果表示させるキング・クリムゾン仕様にするだけでも結構変わると思うんだがなー

  15. 名無しのトレーナー 2022/01/14(金) 14:40:33 返信

    制作スタッフ的にはモデル馬への愛を込めて力入れて作ったシナリオを読んでほしいしその馬達を駒扱いにされたくないって気持ちもあるのだろう
    そこまでオートにしたいなら放置なんとかでもやれば良いと思うんだよ

  16. 名無しのトレーナー 2022/01/14(金) 14:53:26 返信

    育成時間が長く感じるのは、時間が長いことそのものに問題があるのではなくて、因子周回等で目当てのものが出ない虚無感によるものだとおもう。 育成後にできた子がチャンミでもチムレで走らせるには心もとない、因子もイマイチとなるとプレイヤー的にはリターンはゼロになるし、そうなる確率が非常に高い点が問題なのかと。 そうなると育成時間が短縮されても「1時間に30人育てたけどなんも無かったわ…」ってなって根本的な...全て読む

  17. 名無しのトレーナー 2022/01/15(土) 11:24:47 返信

    もし放置ゲーとしてウマ娘を作っていたらこんなにヒットしただろうか

  18. 名無しのトレーナー 2022/01/15(土) 23:09:26 返信

    社会人トレーナーとしては1日1回でいいからオート育成入れて欲しい
    仕事が遅くなった日に育成は正直ね、ちょっとしんどいね

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