いんすて

【ウマ娘】カーニバルはどういうプレイが一番効率的?

レベル5因子作れたらそれで大丈夫?

375: 名無しのトレーナー 2022/01/11(火) 18:58:12.44 ID:fjKHXVn30
レーシングカーニバルってレベル5因子持ち出来たら、あと走らせるだけ?

392: 名無しのトレーナー 2022/01/11(火) 18:59:18.41 ID:sTahCYKS0
>>375
はい

440: 名無しのトレーナー 2022/01/11(火) 19:01:45.26 ID:fjKHXVn30
>>392
ありがとう。

398: 名無しのトレーナー 2022/01/11(火) 18:59:49.79 ID:3v3zwf0T0
>>375
おそらく☺

416: 名無しのトレーナー 2022/01/11(火) 19:00:38.93 ID:FdxtgUzXa
レーシングカーニバルのレベル1因子って因子持ってないウマに走らせたら全員につくんじゃないの?
勝ってもつかないのはなんでだ

448: 名無しのトレーナー 2022/01/11(火) 19:02:01.75 ID:f8mRcqCG0
カーニバルで限定ショップ開かないのくそすぎない?
競技場ウイン報酬アップしてるのにカーニバルにRP使うせいで出れないし、噛み合ってなさすぎだろ。

560: 名無しのトレーナー 2022/01/11(火) 19:08:06.14 ID:hrlDlvLS0
このカーニバルって無駄に溜まったゼリー食いまくれば良いのか?

715: 名無しのトレーナー 2022/01/11(火) 19:17:24.89 ID:6nVgXjDK0
カーニバル因子なくても欠片とか貴重なものだけなら自然回復だけのゴリ押しで取れるけど
他のも欲しかったら因子のためだけに4周くらい育成やってねって感じ?
その4回のうち青3因子とか来たら勿体なくて泣けるんだけど

759: 名無しのトレーナー 2022/01/11(火) 19:19:50.41 ID:vbBaP17W0
>>715
そうみたいだね。
そこらへんのシミュレーションは抜かりなくやっていると思うわ。

743: 名無しのトレーナー 2022/01/11(火) 19:19:13.12 ID:p8efQNBe0
カーニバルはレンタルで一気に5は作れない感じ?

835: 名無しのトレーナー 2022/01/11(火) 19:23:04.93 ID:8mnUU+fw0
>>743
レンタルは無理
ちなみにチムレと同じ評価システムだからレアスキルマシマシが最強
カワカミSSR人権

751: 名無しのトレーナー 2022/01/11(火) 19:19:31.01 ID:I3Djz5Gy0
カーニバル因子レンタルだと流石に着かないのか…
そういうところしっかり対策するサイゲ👎

785: 名無しのトレーナー 2022/01/11(火) 19:20:42.89 ID:bNi/7sCZ0
カーニバルは因子5を作ってもレース連打するだけでもだるいわ
チムレもそうだがいい加減RP一括消費させてくれ

793: 名無しのトレーナー 2022/01/11(火) 19:21:09.05 ID:9eDffpgu0
レーシングカーニバルさっさと5にしてぶん回して終わらせたよ

982: 名無しのトレーナー 2022/01/11(火) 19:33:22.22 ID:WTYLheZDr
カーニバルの因子で久々に中距離育成やってるけどR代理がクソ使いやすくなってるな

983: 名無しのトレーナー 2022/01/11(火) 19:33:24.94 ID:3v3zwf0T0
しかしだれも安心沢の事には言及しないのである!

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1641891818/

カーニバルただ勝つだけならそのままマイルと中距離走れるキャラ突っ込んでもいいけど
因子あるとPt効率全然変わる感じかな
カーニバル因子くっそ分からん。
因子継承でレベル1作ってカーニバルレースこなしてレベル2にするのは分かるけど、それ以降効率いい方法が分からん。
めんどいから情報出てからでいいや。
(*´ー`*)ノ ⌒ ゚ ポィッ
短距離育成したいのにカーニバル効率考えるならマイル中考えないといけんな
レーシングカーニバル
カーニバルポイントはイベ限定スキル付けた方が、当然効率良くポイント稼げる
ニンジンゼリーに余裕があるなら、限定スキル無しでも大丈夫そうか?
ニンジンゼリーに余裕が無いなら、限定スキルレベル5にしたい

ニンジンゼリーいくつあれば足りるか?
頑張って計算してくれ

カーニバルイベント。時間効率を考えると最初はURAシナリオで因子レベル上げたほうがいいのか?
カーニバルめんどくさいというか、効率良くしようとするとチャンミ育成の邪魔にしかならないような
カーニバル用のマイル中距離欲しいね…。カーニバル因子は付けたほうが効率良さそうだし
レーシングカーニバルやっと理解した

1.カーニバルで勝って因子ゲット
2.因子ゲットしたウマ娘を親にして継承
3.2で育成したウマ娘でカーニバル入着して因子LVアップ

後は2と3繰り返しって感じかな
まぁまぁ大変で草
#ウマ娘好きと繋がりたい
#レーシングカーニバル

とりあえずイベントミッションの為にカーニバルボーナスの因子のレベル上げをして、それが終わったら後は何とかなるじゃろ


適当にスキル盛りまくったカーニバル因子lv5作ってしまえばあっさり終わりそうですがどうでしょうか?

コメント

  1. 名無しのトレーナー 2022/01/12(水) 00:35:00 返信

    まあダメなイベントの典型といった感じ。強いウマ娘を育成するのが目的のゲームなのに、ポイントを稼ぐためにそれと関係ない育成を強いられるのがダメなポイント。

    • 名無しのトレーナー 2022/01/12(水) 12:07:22 返信

      正直それでも今回のチャンミがマイルor中距離なら
      ここまでは言われんかったと思うわ

      ここで短距離ぶつけるのがちょっとおかしい
      フジキセキのショータイムなら短距離周回まだ分かるんだが

  2. 名無しのトレーナー 2022/01/12(水) 00:55:43 返信

    毎回毎回チャンミに向けて強いウマ娘強いウマ娘ってやってると
    やれ下振れた、ヒント来ない、継承来ないで気が滅入ることばっかりだから、
    息抜きにこういうイベントで上振れる必要もなく気楽に育成するのは楽しいけどな。
    こういうイベント無しで息抜き育成しても得るもの無さ過ぎて虚無るだけやし。

  3. 名無しのトレーナー 2022/01/12(水) 01:00:47 返信

    よく使う青因子3のウマ娘にとりあえずレース出してカーニバル因子付けたんだけど
    勝たせてもレベルが上がらなくてもしかして俺やっちゃいましたってなってる

    • 名無しのトレーナー 2022/01/12(水) 02:06:10 返信

      そのウマを親にして育成しないとレベル2は生まれないよ。レベル2が出来たら走らせてまた因子を獲得してそれを親にして育成…と4回繰り返せばレベル5になる。
      片親はカーニバル因子必須なので青因子や赤因子を選ぶ余地が激減。レベル5で下振れてvery hardのエルに勝てず再育成するはめに…。驚くほど面白くないイベント。

  4. 名無しのトレーナー 2022/01/12(水) 01:04:40 返信

    1日だけ因子用に育成すればあとはポチポチなんだよね
    う〇ちみたいなLv5因子できるとイラっとはするけど別に勝てるし…(根性☆1並感)
    とはいえチャンミまで概ねあと2週間ってタイミングでイベントするのはマイナスよ
    先月の試験みたいなやつもそうだったよね?
    なんでチャンミ終わり数日後とかにやらないんだろう
    昨年末に若干虚無期間があったような気がするんだけど

    • 名無しのトレーナー 2022/01/12(水) 01:18:14 返信

      勝つと手に入るのは因子、ボーナスに作用するのはスキル
      ここ理解してない人がやたら多いが、それを理解させる図解になってるかは

      • 名無しのトレーナー 2022/01/12(水) 10:11:58

        これは思うわ
        年末年始TP消費半減とかしてたけど育成するもんがねーよっていう
        そういう時にこういうイベント欲しいわ

  5. 名無しのトレーナー 2022/01/12(水) 03:04:18 返信

    マイル8のマックを片親固定して、ライス→ルドルフ→ナリブ→ビワ→ウンスでファン稼ぎがてら作った
    新規とかで☆3いなくてもウオッカ、グラス、エル、エアグルあたりでつないで最後ダスカにLV5つければ良さげ

  6. 名無しのトレーナー 2022/01/12(水) 03:15:51 返信

    中距離9ウンス固定でライス→バクシン→スズカ→タイキ→水マルでLv5にした

  7. 名無しのトレーナー 2022/01/12(水) 03:27:40 返信

    チャンミはそのあと競技場に流用できるけど
    これはここでしか使えへん終わったら消えるしょうもな因子を4回引き継がんとあかんのがな。
    もうLV5できたからあとは自然分消化するだけで終わりそうだけど苦痛だったわ
    下手に良因子とかきても片方親がクソだから使いづらくてムカつくだろうし。
    これやるなら☆3因子率大幅アップって謳ってほんまに大幅、3割くらいで来てくれんとしょうもない。

  8. 名無しのトレーナー 2022/01/12(水) 05:22:34 返信

    正直面倒すぎて初回報酬150ジュエルだけ回収でいい気がする

  9. 名無しのトレーナー 2022/01/12(水) 06:18:28 返信

    マイル中距離対応のLv5を一体作ればあとはチャンミ育成に専念はできるが
    カニバは限定セールでないのにRP消費してレース競技場でれなくなるしで
    溜まったにんじんゼリーを吐き出せやといわんばかりのイベントだな

  10. 名無しのトレーナー 2022/01/12(水) 08:08:15 返信

    これカーニバル因子かスキルがレースでも有用なら神イベだったんだが、ただのポイントブースト用ってのがなぁ…

  11. 名無しのトレーナー 2022/01/12(水) 08:28:09 返信

    ピース集めも兼ねると各キャラ10勝とモンクエルに10回勝つ分かな?
    そんだけ走れば20万届く? Lv5育成までと敗北もあるとして80~100RPくらい? 

    • 名無しのトレーナー 2022/01/12(水) 09:22:46 返信

      ピースがそこそこ落ちないっぽいから多分各10周じゃ回収終わんないね
      (3周してみて3泥もいれば0泥もいる)
      とりあえずLv5作ってみたけど+100%なんで
      エル以外が2000ちょっと、エルが5000位の回収量になる
      H→H→VH(X)の3RPにつき1万前後稼げるから効率よく無敗でいけば70RPくらい
      敗北とか育成も加味すると80くらいじゃないかな

  12. 名無しのトレーナー 2022/01/12(水) 10:27:52 返信

    ハーフアニバの配布スズカのミッションもそうだったけど、因子排出のバランスが悪すぎて因子が絡むイベントやミッションはあまり面白みがないのがなあ

    あとエルが結構強いから最近始めた人は報酬もらいにくくて特に楽しめない気がする
    対人要素のあるものは長く続けてる人有利でいいと思うけど、そうでないものは年季問わずある程度こなせるバランスになるといいな

  13. 名無しのトレーナー 2022/01/12(水) 11:14:19 返信

    無課金だとマイル中距離走れるダスカにレベル5因子付けて周回がオススメ。スキルは距離依存以外のをとればピース回収、ポイント集め全部出来る。例えば逃げにする場合だと逃げコーナー直線、コンセ、マエストロ、プロフェッサー等、マイル○○や中距離○○以外なら何でもいい。

    • 名無しのトレーナー 2022/01/12(水) 14:20:27 返信

      ありがとー、そのやり方で上手く行ったわ
      ステを最低限盛ったらスキルが小盛ぐらいになったけど、それでもモンクエルに勝つと3000以上貰えるのがいいね

  14. 名無しのトレーナー 2022/01/12(水) 14:36:41 返信

    だからデイリーレースが倍になったんじゃねえの

  15. 名無しのトレーナー 2022/01/12(水) 20:52:22 返信

    これピース全然落ちないよね
    貰えるときは3個とか貰えるけど
    最終日待たずにゼリー使ってピースだけでも先に終わらしたほうがいいのかな

  16. 名無しのトレーナー 2022/01/13(木) 02:39:42 返信

    もしもし運営?
    年明けてから根性星1しか付かない不具合が継続してるんだが?

トップへ戻る