【ウマ娘】みんなスキルpt残してるけど、最後までスキル取らないの…?

スキルptの残し方

315: 名無しのトレーナー 2022/01/06(木) 17:47:42.908 ID:B9q3UWL20
スレの画像でスキルポイントくっそ貯まってる人いるけど、最後までスキル取らないの…?

326: 名無しのトレーナー 2022/01/06(木) 17:50:22.630 ID:rz6DP4Y5r
>>315
目標に春天があるときはマエストロ取ったりする程度じゃね?

379: 名無しのトレーナー 2022/01/06(木) 18:05:02.096 ID:B9q3UWL20
>>326
そんなもんなの??
いつもどしどしスキル獲得しちゃってるけど間違いなのか

339: 名無しのトレーナー 2022/01/06(木) 17:52:14.622 ID:LHASwCMM0
道中もバチバチにスキル取るの、ファン活以外はやらないな

380: 名無しのトレーナー 2022/01/06(木) 18:05:39.882 ID:is1AWa530
最後に切れ者きたりするしな

381: 名無しのトレーナー 2022/01/06(木) 18:06:08.457 ID:A1RcFD/a0
スキル取らなくたってアオハルもURAも優勝できるからな

382: 名無しのトレーナー 2022/01/06(木) 18:06:49.369 ID:fIa8ozKM0
よほどじゃないと最後まで取らないな

383: 名無しのトレーナー 2022/01/06(木) 18:06:59.173 ID:9veF+nCg0
だいたい長距離用のマエストロ取ればステでゴリ押せるよな
キタちゃんから割引貰えるからマエストロもギリギリまで取りたくないし

384: 名無しのトレーナー 2022/01/06(木) 18:07:06.815 ID:EalM6r0J0
取るとしても有効回復と有効加速だけ

385: 名無しのトレーナー 2022/01/06(木) 18:07:31.316 ID:hF1lSVRNd
スキルが少ないみたいですねって緑に煽られるから定期的に取ってるわ

386: 名無しのトレーナー 2022/01/06(木) 18:07:54.925 ID:uR19EB8U0
12末に切れ物来たり
ヒント沢山来て安くなったりするからな
回復スキル以外はMAXになったら考える

387: 名無しのトレーナー 2022/01/06(木) 18:08:10.808 ID:EEmzriua0
有能なスキルでLv最大ならすぐ取るがそうじゃないなら様子見

388: 名無しのトレーナー 2022/01/06(木) 18:09:15.780 ID:kKvv+8pM0
ヒントの割引あるからなるべく最後に取るってだけ
無理して目標レース負けたら本末転倒だし慣れないうちは適度に取るのが良いよ

391: 名無しのトレーナー 2022/01/06(木) 18:13:17.465 ID:uR19EB8U0
まぁステ低いならスキルで下駄履かないと
レースボロボロになる事もあるから臨機応変にな

396: 名無しのトレーナー 2022/01/06(木) 18:16:11.790 ID:mGuOV9qs0
全然マエストロくれないから鋼の意志つけようかって悩んでたら春天直前にくれた

397: 名無しのトレーナー 2022/01/06(木) 18:16:50.709 ID:wayGSRt40
流石に鋼の意思に縋るのはありえない

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1641447446/

育成中は変にスキル取ると逆噴射しちゃうから、先行も差しも全逃げで育てて汎用回復以外は最後にスキル取るべきなんかもな
まじでウマ娘でわからないのが
最後までスキルpt温存するのか
金スキル(必要なの)だけとって
後は最後に使うのがいいのか
これだけまじでわからん
@Power_Trip2 ウマ娘評価シミュレーターを使って最後のスキル取得の時に調整するといいですよ〜
ウララはタマ固有(+頑張り屋)さえつければ育成のほとんどのレースで勝てるので、出来具合によって最後にスキルptを解放する感じで
@tanabata__03091 スピと賢さ成長率あるウマ娘のがSランク取りやすいかも 育成レースは逃げ作戦で(負ける確率減る)スキル獲得はなるべく最後にするといいかも


私も最後まで一個もスキル取らない人ですね。道中でとる派の方はいますか?

コメント

  1. 名無しのトレーナー 2022/01/07(金) 12:18:41 返信

    割引シールが貼られるまで待つ

  2. 名無しのトレーナー 2022/01/07(金) 12:25:13 返信

    うっかりすると負けることがあるのと、複数のスキルがほしいサポで被りを防ぐために取るようにしていたけど、モブが多いところで下手に発動すると逆噴射があることは考えていなかったな

  3. 名無しのトレーナー 2022/01/07(金) 12:26:29 返信

    ポイント高いスキルほど%OFFの恩恵高いからLv3か最大まで待ちたい
    ただ目標レースが中長距離路線のウマ娘は事故ると怖いので回復はさっさと取る

  4. 名無しのトレーナー 2022/01/07(金) 12:26:51 返信

    1レースごとに1個ずつとってく
    なんか昔のペルソナとかのレベル挙がるごとポイント振るゲームで
    癖になってる

  5. 名無しのトレーナー 2022/01/07(金) 12:33:27 返信

    スタミナ100足りないくらいなら差しや追い込みにしてごまかす

  6. 名無しのトレーナー 2022/01/07(金) 12:34:18 返信

    マエストロかコーナー回復はスタミナ足りて無いと判断した時は取る。
    後はほとんど取らないな。

  7. 名無しのトレーナー 2022/01/07(金) 12:34:27 返信

    たづなさんの「スキルが少ないみたいですね」は「ステが低いですね下ぶれてます?」か「出遅れ前壁でしたね」って意味だから。

  8. 名無しのトレーナー 2022/01/07(金) 12:35:36 返信

    タマの初育成でそろそろいいやろとラスト有馬前に尻尾取ったらイベント入ってヒント来たの忘れねえからな!たかが40ptだが!

  9. 名無しのトレーナー 2022/01/07(金) 12:42:33 返信

    取得予定のスキルがヒントLvMAXになってたら取る
    継承固有を取る予定ならシニア3月過ぎたらを取る
    それ以外は取らないかな
    春天で事故りそうならちょっと考える

  10. 名無しのトレーナー 2022/01/07(金) 12:47:24 返信

    予想見て〇の項目があったらスピードなら速度上昇、スタミナなら回復、パワーなら加速系スキル一つ取るようにしてるぐらい

  11. 名無しのトレーナー 2022/01/07(金) 12:54:02 返信

    元々取る予定なら初期スキルのデバフはサクッと取っちゃうな スキルヒント期待出来ない編成なら そうすればそうそう負けはしないし

  12. 名無しのトレーナー 2022/01/07(金) 13:36:58 返信

    因子用ヒント狙いのときはヒント潰しするためにすぐ取ってる
    エアグルーヴ入れて周回するときはテンポアップとか中距離直線とか

  13. 名無しのトレーナー 2022/01/07(金) 14:14:08 返信

    極力ギリギリまで取らずに粘るけど、
    ステ低くて危うい場合か大事なレースの前には
    有効そうなのがあれば取る。負けたら元も子も無いから。
    固有はシニアの継承終わったら取る。

  14. 名無しのトレーナー 2022/01/07(金) 18:45:37 返信

    取得予定かつサポのヒントの選択肢潰しになるなら早めにとっちゃうことはある。
    (EX:SRマベサンで「逃げためらい」「先行ためらい」「尻尾あがり」が欲しい場合)

  15. 名無しのトレーナー 2022/01/07(金) 19:57:08 返信

    欲しい金スキル取れる状況で、下位のスキルがトレーニングでヒントレベル上がらない場合は取るし、覚醒レベル上げて取れるスキルも結構さっさと取る
    逐一取りはしないけど、一定期間でまとめて取るタイプだわ

  16. 名無しのトレーナー 2022/01/08(土) 00:50:23 返信

    スタミナがどうしても不安な時の回復くらいだなぁ。
    アオハルファイナル直前でそれなりに揃える感じ。

  17. 名無しのトレーナー 2022/01/09(日) 09:47:03 返信

    緑○は早めに取って、
    ヒントが集まったりポイントが余ったら◎に上げる感じ。

  18. 名無しのトレーナー 2022/01/09(日) 16:37:45 返信

    取るとしてもマエストロかスキル潰し(Lv3以上、爆破狙いのスキルがあるならLv2でも)くらいだなあ
    でも大抵それもサボって「あああああ欲しいヒント差し置いて既にLv4のヒントよこしやがったあああああ」ってなるのがいつものオチ

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