【ウマ娘】因子周回でレース出まくると勝てないしステも伸びないんだけど…

効率的な因子周回方法って?

750: 名無しのトレーナー 2021/12/13(月) 10:29:49.81 ID:0QCav6P8a
チャンミ向け15戦育成でも因子周回30戦育成でも似たような糞ステAランが生産される件
因子も出ない
半年前は楽観してたが、今はもうプラス一年費やしたとしても自力で好因子を作れる気がしない

754: 名無しのトレーナー 2021/12/13(月) 19:02:04.02 ID:5tkJA0by0
>>750
いくら相性良くなるっていっても30戦も出てステ犠牲にしたクソステじゃ
良因子出る可能性なんかかなり低いし
相性の良いクソ因子ができるだけじゃね
多少白因子少なくてもスピ〜パワSS+Sにして出走レースとスキルは因子用を意識しとく程度の方が効率良い気がするが

756: 名無しのトレーナー 2021/12/13(月) 20:54:43.57 ID:YTEwU5EA0
>>754
星3以上の因子の確率変わるのってSS以上になるかならないかだけだからSSになりそうにないんだったら走った方が良因子の率上がるよ
G1取ればレース因子も付く可能性あるしね

757: 名無しのトレーナー 2021/12/13(月) 22:03:54.53 ID:JVflszUi0
でも30も走ると結構負けない?
どんなローテにすればいいのか

775: 名無しのトレーナー 2021/12/14(火) 08:00:20.87 ID:eB8M9Ro/d
>>757
因子周回ではマイル走れるやつは35戦、中長だけだと32戦手回ってるけど
地固めねらわないならSSBB周回が普通に出来て大体勝率95%くらいかな
どんなに負けても30/35くらい

スタパワSS狙いはさすがにレースにかてなくなるけど

786: 名無しのトレーナー 2021/12/14(火) 13:51:09.02 ID:/KuMEFsL0
>>775
どんなサポカ編成ですか?
どうやってもABBくらいだわ

758: 名無しのトレーナー 2021/12/13(月) 22:11:23.70 ID:0aeAGr8aC
休む  30回復
休む  30回復
休む  夜更かし
保健室 治る
やる気さらに1段階下がったからお出かけする やる気絶好調
からの即やる気ダウン
休む  夜更かし(2度目)
保健室 治らない 夏合宿へ
合宿終わって即やるダウン
保健室 夜更かし治る

しばらくして6月前半でなまける
保健室 治らない
合宿中2回なまける
合宿終わって即やる気ダウン
保健室 治る
お出かけする

あほらしくなって諦める

761: 名無しのトレーナー 2021/12/13(月) 22:31:10.83 ID:nnO3HDsv0
>>758
グラスワンダーか?

765: 名無しのトレーナー 2021/12/14(火) 01:39:55.04 ID:4uWvibgZ0
夜更かし治らない、治ってすぐまた夜更かし
偏頭痛、さぼり、ティッシュ
ついでに目標で2着とかそれ未満
みたいな悪いの重なりまくるのはなんなんだろな
そりゃ統計的にはあって当然なんだろうが…

766: 名無しのトレーナー 2021/12/14(火) 02:28:18.17 ID:yqbCbm+/0
>>765
そういうテーブル引いたって事でしょ

776: 名無しのトレーナー 2021/12/14(火) 08:46:39.98 ID:9AvOEsC+0
>>766
テーブルなの? 単に発生確率などの補正パラメがあるだけじゃないかと感じるけど
レースもステータス関係なく3年通して殆ど勝てないパターンと殆ど負けないパターンがあるし

777: 名無しのトレーナー 2021/12/14(火) 09:02:27.52 ID:iFe6/uWp0
>>776
確率に関する処理は全部テーブルあると思い込んでる人、ソシャゲ界隈には多いから。

767: 名無しのトレーナー 2021/12/14(火) 05:08:10.79 ID:UQlBiuVS0
そういう時に限ってレンタル枠だったりするんだな。

769: 名無しのトレーナー 2021/12/14(火) 06:20:07.91 ID:xsyK0n1z0
ノルマありでも気軽に諦める押せるようになるからホント良い
最初に距離継承しなきゃ諦めるを普通に押せるようになる

770: 名無しのトレーナー 2021/12/14(火) 06:23:43.59 ID:S25xlMot0
よほどステでしたぶれてない限りシニアまではやってるな

772: 名無しのトレーナー 2021/12/14(火) 07:31:25.66 ID:74E1SKUR0
シニアだと完走させたいけどね
諦めるのはクラシック継承見てが多いやろね

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1638019396/

なんだこいつ全く因子回るつもりじゃなかったのにスピ6スタ3やんけ。。
狙ってない時に限って因子運良いの何なんや?pic.twitter.com/RmsaXXj2IX X
ただでさえ高確率でやる気下がる、サボり癖発動するで周回避けたいんだけど

直近30回まともに星3赤因子継承しなくていい加減疲れてきた…


レンタル回数が増えたことで因子周回はやりやすくなりましたね!皆様は勝利数を稼ぐ育成の時どうされていますか?

コメント

  1. 名無しのトレーナー 2021/12/16(木) 19:40:42 返信

    GⅡGⅢにまで出まくるメリットあんま分かってないです(にわか)
    別にGⅠで春シニア3冠みたいなのも抑えるようにしてれば水マルですら相性◎にできんか?
    レース因子も付かんしいっつも20戦ちょっとで回ってるわ

    • 名無しのトレーナー 2021/12/16(木) 22:45:56 返信

      勝った重賞が継承親と代表で被ると継承値が+1されるよ。継承値が低いキャラの多いマルゼンスキー向けの因子を作るならば継承◎になるように計算してスケジュールを構築する必要がある。

  2. 名無しのトレーナー 2021/12/16(木) 20:26:14 返信

    ◎なら相性151でも250でも継承率一緒とか検証出てたし、30戦もするのはファン稼ぎ兼用かウララ用か

  3. 名無しのトレーナー 2021/12/16(木) 20:50:47 返信

    30戦なんてひたすら気持ちよくバクシンしたいなあって時しかやらない
    中長距離で30戦とかできる気がしない

  4. 名無しのトレーナー 2021/12/16(木) 20:59:03 返信

    いい因子作るための時間を、程々の因子での本育成にあててしまった方がいい結果になる気がする

  5. 名無しのトレーナー 2021/12/16(木) 22:49:39 返信

    4B育成で青3が出る確率が4%なんで重賞意識する時はボチボチやろう。多分継承値の計算過程をすっ飛ばしてそういう話が出てるから継承値を計算したうえで因子をデザインしたら1SSと重賞を両立するとかサポカのレアに依存しない育成例もでてくると思う。まぁレースは数回負ける前提でチャート組むべきだと思うけども。

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