因子の質問色々。青と赤妥協するならどっち?
679: 名無しのトレーナー 2021/11/27(土) 23:11:36.08 ID:KvCWFO1k0今まで重賞ボーナスとか全く気にしていなかった(というか知らなかった)んだけど、
これからは重賞ボーナスとかの相性ポイントを考慮して因子周回してみようと思ってます。で、質問ですけど、
151点以上で◎ってことなんですけど、何点くらいまで上げると継承の効果アップが体感できる、みたいな目安ってありますか?681: 名無しのトレーナー 2021/11/28(日) 02:36:16.86 ID:ybnKigrOS>>679
150超えたら体感できない
それ以上やって確率調べてる人も
Twitterでいるけど
変わってないと言えるレベルだった
サンプル少ないからあれだけど
多分変わらないと思う
相性◎ならあとは星の数だな
片親で相性75超えるのが基本で
狙って出来るものでも無いけど
他の因子の星2と星3の差に比べて
特に赤は星3の発動率が高いとだけ覚えてれば良いよ680: 名無しのトレーナー 2021/11/28(日) 00:03:40.13 ID:TxD8GGyZ0相性悪い分には体感しまくりだけど逆はあんまりだなあ
どんな因子でも星3になってるのが一番でかいと感じる682: 名無しのトレーナー 2021/11/28(日) 08:54:45.99 ID:5kwBX3aW0>>680>>681
そっか、あまり貪欲に重賞ボーナス稼がなくてもキャラ同士の相性さえ合わせておけば十分なんだね
ありがとう687: 名無しのトレーナー 2021/11/28(日) 23:29:06.87 ID:O1hwhWi10因子厳選で質問です
スピード・スタミナ・パワーの因子を持った親をそれぞれ育成したいとき
長距離用の親なら3人2組づつ必要になるから計6人
各距離用に作るなら計30人育成する必要があるということで合っていますか?688: 名無しのトレーナー 2021/11/29(月) 02:32:42.93 ID:I1LhHKTS0>>687
Aを作る
AとレンタルBでCを作る
AとCからDを作るとかで作業量減らすことはできるよ
690: 名無しのトレーナー 2021/11/29(月) 05:37:54.34 ID:kU3wp2n00>>687
完成予定は何十年後を想定してるの?692: 名無しのトレーナー 2021/11/29(月) 12:06:15.84 ID:k5Q5sgkg0NIKU>>688
この方法でAとDが相性◎になる組み合わせを因子・距離別に作るのですね
ありがとうございます>>690
youtubeの動画で
親は前用はセイウンスカイ 後用はメジロライアン の2人だけでいいと解説されていましたが
もしかして考え方が間違っていますか?693: 名無しのトレーナー 2021/11/29(月) 13:48:18.70 ID:I4NW9w6p0NIKU>>692
そんな因子が数ヶ月で揃うと思ってるなら間違ってる700: 名無しのトレーナー 2021/11/29(月) 20:22:13.71 ID:k5Q5sgkg0NIKU>>693
普通はどんな役割の親を何人ぐらい育てるのものなのでしょうか?701: 名無しのトレーナー 2021/11/29(月) 20:30:22.78 ID:un+vKrNC0NIKU>>700
サービス開始から毎日3~5回は育成してるけど、青3赤3なんて五人くらいしかいないよ
青因子なんて妥協してフレンドやサポカで調整で赤因子を目標に合わせて選択青赤一致した因子を全部揃えるとか超絶運がいいか1日20回くらい育成しないとむりや
713: 名無しのトレーナー 2021/11/30(火) 12:07:13.86 ID:OJLYFU4b0>>701
青3赤3だなんてとんでもないです
親・子3人とも青2にし合計6
芝か距離適性が一致していれば赤1でも妥協するぐらいに考えています714: 名無しのトレーナー 2021/11/30(火) 12:12:49.71 ID:5QDNceqt0>>713
赤1なんて発動率2%くらいよ
青で妥協するなら赤妥協する意味ないだろ718: 名無しのトレーナー 2021/11/30(火) 15:56:41.05 ID:aTSQ9+mz0妥協ポイントなら青1赤3の方が実用的じゃね
親に自前赤青2、レンタル赤青3で代表が青1赤3くらいが現実的なレベルかとそれに青2で妥協できるならそれこそスピスタパワはどれでも誤差の範囲だし
726: 名無しのトレーナー 2021/12/01(水) 12:06:38.46 ID:KUFy1Ulb0>>714
>>718
わかりました
せめて赤2は目指してみます
ありがとうございます
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1633436851/
ウマ娘相性でかなりかわるし因子ばらばらになるから諸次枠もっと増やしてほしい;w;スタミナ9とマイル因子を持ったウマ娘をどなたかお持ちでないでしょうか!?
さらに欲を言えばライスシャワーと相性が良い娘で!!!ハヤヒデ、冬ウマ娘ついてるのとゴルシタイシン共に相性値良いキャラだから因子に使え…ってコト!?ああああああああ〜
相性って言い方が悪いのか
これ数値だけで捉えて継承させれば勝手に◎になるってことなのか
でそこに必要なのが重症ボーナスとつまるところ厳選用ウマ娘は青因子狙いのステ1100にして、重賞取り敢えず勝ちまくってなるべく祖父母と同じレース勝っておけば最終数値が高まるわけだ
初めて因子厳選のやり方的なのをYouTubeの動画で探し始めました二度とこんな惨敗したくねぇ
作るしかねぇ…相性的に便利なスペちゃんとかマックイーンとかいないからここだけはフレンドでどうにかするしかないけど、1日3回のレンタル制限無くしてくれよウマ娘運営…キツいよ…ウマ娘のことしか頭にないワイ「へぇー、ジャパンカップに出てるコントレイルとシャフリヤールとワグネリアンとマカヒキってみんなダービー馬なんだ。仮にプレイアブル化したら因子ループ組んだ時めっちゃ相性良さそうやなぁ」ウマ娘ちゃんと因子用に作らないとダメだなーって改めて思いました。
相性◎は目安、そこからどれだけ盛れるか精進していきたいけど1ヶ月に1回出るか出ないかなの辛い…お腹痛い…基本的にチャンミは後ろの脚質で運ゲー人間なんだけど、ライアングラスオグリゴルシあたり使って勝つなら会長で親誰で因子厳選するのがいいんだろう
それとも各ウマ娘ごとに個別で相性良くなるように因子厳選するの…?ウマ娘の因子について勉強してるのですが相性値で躓いてしまいます。ライアンを代表にしたい場合、ライアンと相性値の高い
チケット オグリ グラス ネイチャ
ブライアン ドーベル
の中から育成しない子以外(自分の場合グラス以外)を親にするってことでいいんすかね…?複雑すぎて理解が?
相性ポイントの計算って皆様していますか?因子妥協点も人それぞれですし、こういった話は面白いですね。
皆祖父母にこだわりすぎや
共通重賞盛った親に必要な☆3付けば大成功くらいに思っておけばいい
相性も151以上の◎であることが大事ではなく
必要な因子持った奴との相性がすべてなのにな