スキルの取り方が全然わからない
653: 名無しのトレーナー 2021/11/26(金) 15:33:44.84 ID:XNhSCUZi0序盤スキル、中盤スキルなどどのようにスキルを取れば良いのかわからないのですが
どんな風にスキルを取るのが良いのでしょうか・・・?655: 名無しのトレーナー 2021/11/26(金) 15:38:15.72 ID:a+RV2Dl0S>>653
脚質、レース場、距離によって変わるよ
どのキャラをどのコースで使うのか書かないと654: 名無しのトレーナー 2021/11/26(金) 15:37:39.57 ID:szhv/MNR0脚質、コース、キャラの固有とかによってかわるのでなんとも言えない656: 名無しのトレーナー 2021/11/26(金) 15:55:50.89 ID:XNhSCUZi0チームレースでコンスタントに1位取れればいいななどと思ってたくらいの軽い気持ちでしたが・・・
脚質、コース、固有、全部複合的に関係あるんですね・・・そいうことは、差しの中距離、差しの長距離、差しマイル
先行中距離、先行長距離
全て違ってくるということですね・・・658: 名無しのトレーナー 2021/11/26(金) 16:33:12.52 ID:a+RV2Dl0S>>656
同じ中距離でもゴルシの回復スキルは天皇賞秋では発動するけど宝塚記念では発動するし。
中距離でもレース場、距離によって有効なスキルが異なるの
競技場用ならどのコースでも直線はあるから直線スキル、コーナーも新潟1000m以外はあるからコーナースキルを取っていけばいいよ
坂スキルはレース場によってはゴルシの回復スキルのように発動しない事もあるから優先度は低め659: 名無しのトレーナー 2021/11/26(金) 16:34:08.87 ID:a+RV2Dl0S>>658
2行目 宝塚記念では発動するし→宝塚記念では発動しないし657: 名無しのトレーナー 2021/11/26(金) 16:28:07.94 ID:szhv/MNR0近い評価値同士の戦いになるからコンスタントに1位は難しいんじゃないかな
スコア稼ぎは細かい注意点の積み重ねだから、どこかのサイト探したらいいんじゃないかな660: 名無しのトレーナー 2021/11/26(金) 16:39:27.34 ID:Ttc9V2wT0チムレのスキルはとにかく発動できるものならなんでもいいかな
モブ相手にすると乗り換え上手とか豪脚みたいな後ろが条件のスキルが
ほとんど出なくなるから取らないほうがいいくらい
スキルの発動条件なんかは探せば出てくるから調べた方がいいかも661: 名無しのトレーナー 2021/11/26(金) 17:02:11.89 ID:XNhSCUZi0直線巧者とかコーナー巧者とかでとっていって
序盤スキルとか中盤スキルとか終盤スキルとかは意識しないでいいってことなのかな・・・?662: 名無しのトレーナー 2021/11/26(金) 17:05:00.57 ID:vAbTbQja0言葉通りコンスタントに1位を取ることだけが目標なら、評価点の低いデバフ専用キャラ2人+エースにするのが一番勝率上がると思う663: 名無しのトレーナー 2021/11/26(金) 17:09:18.21 ID:a+RV2Dl0S序盤スキルは取らなくていい
中盤、終盤は安い金スキルから取っていって白スキルも安い物を複数取る664: 名無しのトレーナー 2021/11/26(金) 20:49:45.87 ID:AcgdCcP+0プロフェッサーとキラーチューンならどっちが効果高いとかありますか?
今のチャンミだと最初のコーナーで前行くほうが強い気もするしどっち取るか迷ってるんですが665: 名無しのトレーナー 2021/11/26(金) 20:57:58.31 ID:Wvityqxp0脚質何か分からないけどキラーチューンはコスト高い癖に効果時間最短だから弱いよ666: 名無しのトレーナー 2021/11/26(金) 21:15:57.29 ID:AcgdCcP+0ありがとう、プロフェサー取っときます
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1633436851/
チムレで数戦やったスキル真っ向勝負の感想は発動場所が安定しない…
これはどうなんだろう?
クリスマスオグリンはスリーセブンを固有スキルの発動トリガーにすると中距離は終盤少し前から終盤直後に発動するのでチムレの中距離組に入れたら勝率がいい感じ‼️ウマ娘ひっさびさののんびり期間
チームレース面子ちょこちょこ変えようかねぇコンセとかチムレ用のスキル構成に変えねば
因子→チムレ用育成
で頑張る!
チムレの何も考えずにスキル取ってるから、弱いしポイントも貰えない?S+エルちゃんチムレ用…
SS目標で育成してみてるんだけどS+でいっぱいいっぱいなんだけどw
スキルを評価点効率で取ってないというのもあるけどさ…
ちなみにスーパー微課金デッキです pic.twitter.com/BTILq8G6fk久しぶりにチムレ眺めてみたんだけど、こっちも相手も賢さのステータスが高いせいで終盤に順位後半条件のスキルがかなり死んでるのは良くないなー取りたい金スキルの下位コツ全部もらえてスキル構成は自分が今出来るチムレ用の最高みたいな感じになったけどいかんせんキタちゃんがスピ練にこなさすぎて死んだ無念(早口 pic.twitter.com/HfklpWVuULウマ娘の罠スキルあーだこーだあるけど
1番なのはランカーの編成とか見るのが間違い無いよ
チムレとチャンミじゃスキル構成結構変わってくるしチムレでバクシンオー出遅れしてないし逃げスキル発動してるのに序盤中盤最下位にいたんだけどバグこれ??
競技場ではスキルの発動数が重要になりますね。賢さの高さと安定発動が見込めるスキルを沢山取るのが良さそうです。
チムレはぶっちゃけ、勝率悪くても
スコアアベレージとは別だったりするからなあ。
もちろん勝てれば越したことはないが
負けてもスキル盛りまくったほうがスコア高かったりする。