【ウマ娘】オープン用のウマ娘ってステ盛るのとスキルそこそこ取るのだったらどっちが強い?

オープン用のウマ娘はどんな育成がいい?

689: 名無しのトレーナー 2021/11/26(金) 04:21:10.14 ID:CfcoXPfR0
チャンミオープンで出てるんだけどステ盛るのとスキルそこそこ取るのってどっち強い?
逃亡者積んだスズカの育成方針でまよてり

690: 名無しのトレーナー 2021/11/26(金) 04:32:00.03 ID:o2yQd7dC0
>>689
逃亡者あるなら緑スキル、地固め、黒マック固有
自分なら、これ以外のスキルは取らない
基本ステータスで緑スキルで補完、通常のスキルは最低限が基本かな

695: 名無しのトレーナー 2021/11/26(金) 05:43:22.37 ID:c2obWO8kd
>>689
ステは
900/750/720/350/450
くらいでなんとかなると思う。
地固めセット、黒饅固有、ウンス固有
回復は白1でいいんじゃないかね

でもオープンだとトップガンが強いのよ

691: 名無しのトレーナー 2021/11/26(金) 04:34:34.03 ID:o2yQd7dC0
ウンス固有忘れてたw

692: 名無しのトレーナー 2021/11/26(金) 04:52:59.53 ID:joD4KPRN0
オープンなんだけど、ゴール直前でふっとトコトコ走りになってるのはガス欠した事なのは判るんだけど
スタミナが足りて無いとそれ以前の走行で何か影響って出るの?
今回のチャンミでスタミナ800(回復一個も獲れず)根性400
スピード1200に距離Sのタイキをスタミナがしんどいのは承知でエースで使ってるんだけど
ポジキープ後の走行の中で残りスタミナが足りない時は
抑えめに走って完走しようととかそういう調整してたりします?
毎回トコトコ歩きしてる訳じゃ無いからどうなのかなと思って

696: 名無しのトレーナー 2021/11/26(金) 06:10:25.74 ID:s3ockW7B0
>>692
詳しくは分からんから補足お願いしたいけど、毎回変わるのは調子デバフ掛かり競り合いポジションがあるからじゃないかな
ゴールまでスタミナが足りてない時はまず最高速度に到達しなくてスタミナが切れると歩く

697: 名無しのトレーナー 2021/11/26(金) 06:37:28.56 ID:joD4KPRN0
>>696
決勝と同じ調子固定でやってるので
枠や出遅れデバフや道中の展開とかそういう所で違うのかな
このスタミナでも勝つ時は勝つし面白いですね

693: 名無しのトレーナー 2021/11/26(金) 05:13:09.05 ID:lTnB4IGrF
中盤終わるまではどれだけ低くてもスタミナの影響はないよ

748: 名無しのトレーナー 2021/11/26(金) 15:06:54.69 ID:vOATpiNt0
その点で言うとグレードAはサポカそろってないと勝ち筋が限られてきて大変そうだね
オープンAだとまだステータスの暴力でどうにかなることが多いおかげで
大好きなネイチャが頑張ってくれるのが嬉しくてたまらないよ
3位でも喜ぶせいで勝敗解かりにくい接戦も楽しい
スタミナなさすぎるせいでデバフネイチャ相手に良い所見せられそうにないのが悲しいけど

752: 名無しのトレーナー 2021/11/26(金) 15:24:30.33 ID:cUp30An/a
オープンでラウンド2に入ってからタイキとモンクエルよりスピパワで劣ってるカフェの方が何故か勝率が高くなった
カフェは一応アナボ持ってるけどほとんど不発で末脚だけで抜いてる

ルムマと本戦で勝てる娘が変わるのは良くあるけど
加速持ちでステも格上の相手より勝率高くなるのは流石に意味不

754: 名無しのトレーナー 2021/11/26(金) 15:32:53.55 ID:HgI5q0UOM
あれ今日まだ準決?決勝かと思ってた
昨日4勝していればA決勝なんだよね?オープンだけど

760: 名無しのトレーナー 2021/11/26(金) 15:42:48.10 ID:DMXW5qfep
>>754
たぶん大丈夫だけど一応補足すると5戦の内3勝以上してればA決勝確定
前に合計で勝てばいいと勘違いしてた人いたから念のため

757: 名無しのトレーナー 2021/11/26(金) 15:38:31.57 ID:vOATpiNt0
>>754
昨日4勝してるなら明日の決勝進出はすでに確定してます
今日は報酬欲しいならガチればいいし
遊びたいなら変な選出したらいい

761: 名無しのトレーナー 2021/11/26(金) 15:43:47.30 ID:8ShZmcbbM
>>757
ありがとう
遊ぶもなにも3人しかいないから今日もこれで回そう
うっかり2日目チケット使わずにやったから無駄にならずよかった

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1637575166/

お昼すぎになんとかウマ娘の
スコーピオン杯のオープンリーグ
決勝進出した!
昨日負けてたからどうなるかと思ったけど水マルからレース前に作ったゴルシに変えてみたら勝ったから無事に行けて良かった! pic.twitter.com/SYHuPPVH6I
ウマ娘
スコーピオ杯 オープン
ラウンド2が始まってゴールドシチー、サクラバクシンオー、メジロライアン、オグリキャップを使って見た結果 pic.twitter.com/We07igTVKC
【今日のウマ娘】
チャンピオンズミーティング(オープン)の話。

なんか、スキルめちゃくちゃ積んでるんだけど、効果的じゃない人が多い気がする。

基本的にオープンリーグでは金スキルなんか無駄だよって教えたい。

それなら、ステータス伸ばす方がいいし。
他のスキル積んだ方がいいと思う。

そんな訳で某ウマ娘スコーピオ杯オープンリーグはAグループ決勝ヘ☆メイショウドトウさんは稼ぎ頭ではないけどリーダーなのは巨n…極めて合理的な理由があったりなかったり♪ #ウマ娘 #スコーピオ杯 pic.twitter.com/aNLY16rmva
ウマ娘はなんとかオープンA決勝にいけた
ウマ娘、スコーピオン杯オープン。
ラウンド2が全く勝てず、Bリーグへ()
称号欲しいけど、今回はとても取れそうにないなぁ。

あと、イベスペの再配布して欲しい(開始時期がイベント終了日で貰えず())

ウマ娘のチャンピオンズミーティング
オープンリーグなんとかBの決勝には入れた…
次回はAグループ目指したい
ウマ娘 スコーピオ杯 オープン
最後の最後に完成したうちの局地戦用最終兵器ナリタブライアン。初登場で1位4回、2位1回と化け物っぷりを見せる。可愛い。中距離Sに緑スキル3枚は強い。Aグループ決勝は初めてだよ……! pic.twitter.com/fotj0o0Z9C
ウマ娘スコーピオ杯。少し前のを再利用してオープンAグループ通過。魔が差して独占力持ちのグラスワンダー育成。地味に勝てるステにしてスキル発動せず困ったので、今日は同じスキル持ちアグネスタキオンを育成して終わり。最終日に向け魅惑のささやき持ち追込嫁マヤノ作るか?
ウマ娘 昨日はやる暇なかったスコーピオ杯。いきなりオープンリーグBグループラウンド2。今回からスタメンに入れたスペシャルウィークが3勝の活躍でエルコンドルパサーと合わせて4勝できたので良い感じ。 pic.twitter.com/IIav8QoARt


実はオープンに参加したことはないのですがオープンはオープンで非常に難しそうですよね。ギリギリまでBに抑える育成…難しそうです。

コメント

  1. 名無しのトレーナー 2021/11/27(土) 11:53:09 返信

    青天井の育成するより縛りプレイの方が楽しいんや
    というか微課金の適当育成で魔境のグレードなんて無理無理カタツムリ

  2. 名無しのトレーナー 2021/11/27(土) 12:15:46 返信

    報酬目当てでグレードリーグ行くけど、やり込み要素としてはオープンの方が楽しいよね

  3. 名無しのトレーナー 2021/11/27(土) 13:42:19 返信

    タウラスだけオープン参加してたけどB育成でスカスカな青3出たのがきっかけでグレード行くようになった

  4. 名無しのトレーナー 2021/11/27(土) 14:01:42 返信

    中距離Sか芝Sのどちらかまたは両方つけておきたいのは前提として オープンだとステ盛り+緑スキル(秋ウマ◎、左回り〇、道悪〇)の子が勝率高いな 負ける時はこちらが不調以下引いて、相手は好調以上で同じようにステ盛り+緑スキル ステ削ってスキル多く積んでる相手は、こちらが不調以下・相手が好調以上でも余裕を持って勝ってる 黒マック固有はあるといいが緑スキルの秋ウマ、左回り、道悪のうちいずれか2つ取らずにい...全て読む

  5. 名無しのトレーナー 2021/11/27(土) 15:14:41 返信

    画像アップされてる中ではブライアンが一番強そうだけど
    不沈艦よりは直線で抜け出せる神威やきっとその先のが良さそう
    今回の距離だと賢さカットせざるをえないオープンでは
    金回復頼みよりも素ステ上げた方が安定する
    あと最初のスピード1200スタミナ800ってパワー削らないと無理だから結構無理ある

  6. 名無しのトレーナー 2021/11/27(土) 23:14:47 返信

    ステ盛ってスキルそこそこ取るのが理想
    1200は使い切れない。それにゴリラ作ると終盤戦には強いけど賢さ落としたら道中の速度ガチャで減速するから速度が乗らないし、レース展開も運任せの要素が更に強まる。
    相手を圧倒するよりも、欠点を抑えてステータスを盛る。

  7. 名無しのトレーナー 2021/11/28(日) 01:11:53 返信

    緑スキル含めてステメインだが、勝負所のスキル全くないとただのハリボテ

  8. 名無しのトレーナー 2021/11/28(日) 16:45:53 返信

    微課金やけどオープン育成とか時間と神経使いそうで逆に無理や

  9. 名無しのトレーナー 2021/11/29(月) 08:51:42 返信

    オープンでスピ1200とか評価値上がる割合悪くなるんでちゃんとしらべてないのかな

    A決勝勝ったけどデバフとデバフ対策に金回復入れたらほか二人チームはどっちもなくてこっちの八方で敵エースがゴール前で沈んでた

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