【ウマ娘】八方にらみでトコトコ状態になるようだけどスタミナのアウトラインは?

八方にらみの影響は

八方にらみの影響があるからスタミナは多く盛ったほうがいいと結構いわれがちですが、実際どの程度のスタミナが危険ラインなのだろうか?

スタミナのアウトラインは?

雑談掲示板より

名無しのトレーナー
八方睨みでスタミナ無礼てる奴はみんな最後トコトコって言われるけど、
実際どこからががアウトのラインなんや?
画像みたいなスタミナで八方睨み喰らっても普通に歩かず差し切って勝つし、
なんか別ゲーやってる気がしてきた。
(緑スキル合計しても+100にしかならんよな?)

名無しのトレーナー
八方にらみは前方の結構狭め(7°)の範囲にしか効かないらしいから、まだ横とか走っててあたってないのでは。

名無しのトレーナー
相手の八方睨み発動メッセージと同時に、デバフのエフェクト表示されてたから、おそらく喰らってるはず。

名無しのトレーナー
それだとマエストロ発動したらギリ足りるくらいかな?マエストロ不発が致命傷になるのはもちろん、スタミナデバフがもろに刺さりそうだね。
やはり安定させるならもう少し余裕が欲しい

名無しのトレーナー
このスタミナだとマエストロ不発or出遅れ掛かりしたら終了だから安定考えるなら700以上は欲しくなるな

名無しのトレーナー
計算した感じマエストロと軽やかステップまでちゃんと発動してれば八方睨みくらってもギリセーフかな?
差しがメタられにくいから差し牽制とか八方睨み+もう一つ喰らうことが少ないんだと思う。
スタミナ以外の面は優秀だし仮に最後少し歩かされても勝ててるのかもしれない。

名無しのトレーナー
固有と昇り龍まで発動すれば歩きながら勝つこともあるけど、
そもそも歩かされること自体ほぼ無いっすね。
賢さあるからスキル不発が少ないのかな?

名無しのトレーナー
二日戦ってわかっちゃった、デバフは相手を負かすためのもので自分で勝つためのものじゃないんだって……

デバフ止めてどんな展開でも戦えるように逃げ先行差しで出したら一気に勝率上がったわ

名無しのトレーナー
デバフ撒いても勝てるエース級がいなきゃ意味ないからな…

名無しのトレーナー
デバフは同格相手に勝ち切る為にはかなり有効だけど、格上相手にラッキーパンチ狙うならエースを複数並べて誰かが好展開引いてくれるの祈る方が良さげなんだよなぁ。

名無しのトレーナー
逃げで集団が出来てハナさえ取れれば逃げ
前集団後ろ集団に分かれた時は先行
全体が団子になった時は差し
レース展開によって勝ちやすい脚質変わるから、デバフ採用すると団子になった時勝ち目がなくなるのが辛い

名無しのトレーナー
運良く中距離Sのシャトル出来たけどチャンミで通用するかな?

名無しのトレーナー
似たような中距離Aのうちのタイキが15戦4勝だからいけるんじゃない?

名無しのトレーナー
スタミナがアウトかもしれん

名無しのトレーナー
絶好調前提の決勝なら問題ないかもな

名無しのトレーナー
これは流石に睨みかささやきの金デバフひとつ
食らったら終わりなレベルかも。

名無しのトレーナー
うちのタイキが似たようなステで勝率5割程
イケるんじゃね?
ただそのスタミナだと睨まれると沈みそう

名無しのトレーナー
試しにルムマで走らせて見るとスタミナがなくてすぐへばるな。
それと差しより下の順位のまま終わることが多すぎ。お前先行じゃないの?

名無しのトレーナー
逃げ先行が出遅れかますと差しより後ろの位置に押し込まれて一生上がれず終わるよな
これバグじゃなく仕様なのかねぇ

デジちゃんに束縛覚えさせたの効いてるなあ
それにネイちゃんの八方にらみ×2が出ると逃げはスタミナ700以下はまず最後止まるっぽいかな
最後の調整はネイちゃんにもっと逃げと先行のデバフ覚えさせてみようかな
2ラウンドになったらスタミナを無礼た人も少なくなるだろうから八方にらみより独占力のほうが有効になると思うのよね
そこそこ水マル見るけど逃げけん制×2と八方にらみでスタミナ枯れさせれてる
@gamimichiru うちの根性スズカはこんな感じだわ。
逃げ用のスタミナデバフとか八方にらみとかが複数重なるとちょっとヤバいけど、普通に走りきるならこのスタミナじゃじゃウマ娘だけで余裕やで。 pic.twitter.com/H6I4iRY5Eb
テスバで色々試してるけど八方にらみ×3食らったスタミナ850&マエストロ持ちのS+タイキが最後歩いてたからデバフ環境恐るべし
結局今日即席で作った「W八方にらみ(差しコツアリ)でスタミナゴリゴリ削り作戦」のドーベルネイチャで残りやったら15戦全勝で草
だいたいマルゼン、たまに固有アナボ乗り換え皇帝神威全載せになるとドーベルが抜け出す感じ。タイキとかがあからさまに減速してるの見るとちょっと楽しい pic.twitter.com/6NOiFXxAnP
スコーピオ環境にドーベルが加わったことで最悪八方にらみ×4(+魅惑のささやき×2)が飛んでくることを覚悟しなければならない。スタミナ800に金回復一つでは到底耐えられない


スタミナBは危険とかちょこちょこと見かけたかな。私は金回復無しでスタミナ850ぐらい盛って、ルムマで遊んでいた時はトコトコしましたね~
ただ予選と比べてドーベルちゃんやネイチャちゃんが沢山いた頃だったからあまり参考にはならないかも

コメント

  1. 名無しのトレーナー 2021/11/25(木) 22:42:48 返信

    八方睨みってロマン砲って聞いてたんだが…。

    • 名無しのトレーナー 2021/11/25(木) 22:52:02 返信

      一発なら影響は軽微だけど四発飛んで来たら流石に厳しいで…

    • 名無しのトレーナー 2021/11/26(金) 00:38:58 返信

      1人入れるだけなら焼石だが集中させれば流石にへばる。
      ドーベルが加わったから差しコツ入れた十六方睨みや牽制の
      集中攻撃はスタミナ盛りにくい水マル辺りには脅威。

  2. 名無しのトレーナー 2021/11/25(木) 23:49:09 返信

    今回コーナーがすぐにあるからマエストロ溢れる可能性あるんよ、食いしん坊みたいな中盤スキルあったらまだマシになるけど終盤逃げためらい&八方にらみでトコトコダービーになるぞ

  3. 名無しのトレーナー 2021/11/26(金) 01:08:53 返信

    固有発動して完全に勝ちパ入ってたスズカさんが多重デバフ喰らってゴール直前でトコトコしだして差された時は真顔になったぞ

  4. 名無しのトレーナー 2021/11/26(金) 07:03:08 返信

    デバフ不要論者の言葉など信じない
    実際にデバフ抜きで戦ってボロ負けしたからな
    だから他人の言葉など信じずルムマでもチャンミでもいいから実際に走らせてから判断しろ
    デバフなんかいらないよ、かっこ悪いよという言葉それ自体が、相手に使わせないための場外デバフだと思え

  5. 名無しのトレーナー 2021/11/26(金) 07:10:41 返信

    ギリギリの戦いだと八方にらみが勝敗をわけることはある
    が、どっちか選べと言われたら独占力だ
    ガクッとスピードが落ちる、ダブルで放たれたら終盤スキルがよわよわ逃げに追いつける

  6. 名無しのトレーナー 2021/11/26(金) 07:24:00 返信

    逃げの速度落とすとスピード落ちるのわかりやすいからなぁ
    あまりに独走してる奴だとそれでもトップで走りきるけど

  7. 名無しのトレーナー 2021/11/26(金) 08:02:33 返信

    何となく作った追込み独占ルドルフが輝いてるわ
    差しをメタれるのが良い

  8. 名無しのトレーナー 2021/11/26(金) 09:27:31 返信

    これまで何回も言われてるけど決勝は調子絶好調固定だからデバフが刺さりにくくなる
    今だけだと思うわ

    • 名無しのトレーナー 2021/11/26(金) 12:20:39 返信

      そうそう、実は決勝は他のラウンドよりスタミナ低めでもいけたりするんよな。

      予選ラウンドに出さずにぶっつけ本番は怖さもあるが、スタミナ不安以外はよく出来てる個体とかがあれば決勝にぶつけるのも手だわ

  9. 名無しのトレーナー 2021/11/27(土) 22:44:41 返信

    絶好調での実スタミナが560*1.1+60+40
    =716
    でスキルによる回復量のスタミナ換算200くらいなので900くらいのスタミナ
    差しなら充分。

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