【ウマ娘】初期の頃にはあった育成画面の横画面構想!こちらも今後対応されるのだろうか?

初期の横画面

2021年11月15日からレース横画面対応されましたが初期の頃の開発画像を見てみると…?

【ウマ娘】今日から追加されたレース横画面対応が神機能!まるで本物の競馬みたいで臨場感が凄い
本日からレース横画面対応! 本日から追加されたレース横画面対応機能が話題になっています。実際、素晴らしい機能であると私も思いますね!競馬の...

初期の開発画像

252: 名無しのトレーナー 21/11/15(月)17:00:14 ID:cbck
育成画面が縦だから縦ベースにしたのはええんちゃうか

260: 名無しのトレーナー 21/11/15(月)17:02:08 ID:6Rsq
>>252

育成画面も横構想だったんだよなぁ

265: 名無しのトレーナー 21/11/15(月)17:02:45 ID:cbck
>>260
あ、あ、知らない育成画面です

276: 名無しのトレーナー 21/11/15(月)17:06:26 ID:kdOD
>>260
このUI見る限り初期はパワプロみたいにポイント貯めて能力上げるタイプだったんかな
そのままだったらチャンミオープンとか皆同じステになってそう

254: 名無しのトレーナー 21/11/15(月)17:00:32 ID:JT0u
元々育成も横だったんスよね

266: 名無しのトレーナー 21/11/15(月)17:03:06 ID:Bp5n
何とは言わんけど某アイドルゲームみたいなレイアウトしてるわね旧UI

268: 名無しのトレーナー 21/11/15(月)17:03:20 ID:JT0u
この育成画面の前にもなんかあったよな確か

272: 名無しのトレーナー 21/11/15(月)17:05:02 ID:UUiB
>>268
これか?

273: 名無しのトレーナー 21/11/15(月)17:05:56 ID:dLSH
>>272
ウィズってなんや?

275: 名無しのトレーナー 21/11/15(月)17:06:12 ID:hAf5
>>273
賢さちゃうか

282: 名無しのトレーナー 21/11/15(月)17:07:16 ID:dLSH
>>275
賢さって英語でwiseか
賢くなりました

288: 名無しのトレーナー 21/11/15(月)17:08:27 ID:hAf5
>>282
多分wisdomの方
まあ語源的には同じやな

291: 名無しのトレーナー 21/11/15(月)17:08:47 ID:UUiB
>>273
with
音節with発音w?d, w?θ;((強))wid, wiθ基本単語レベル
withの主な意味

1 〈人・物〉と共に
2 〈物〉と一体となって
3 〈物・身体〉を持って
4 〈道具・材料〉を使って
5 〈行為・関心の対象〉を相手にして
6 〈事・状態・変化〉につれて
◆空間内での共起を中心にして,2つのものが一体となってある状況に関わることを広く表す.んやで

277: 名無しのトレーナー 21/11/15(月)17:06:41 ID:Bp5n
ガッツ→根性
ウィズ→賢さ か
この辺は今のがええわね

285: 名無しのトレーナー 21/11/15(月)17:07:31 ID:At7n
改良どころかまるっきり別ゲーっぽくてちょっと気になる初期版

289: 名無しのトレーナー 21/11/15(月)17:08:34 ID:QrrA
>>285
ニンジン育成ゲーどこいった

295: 名無しのトレーナー 21/11/15(月)17:09:26 ID:K7EK
レース横画面になったのはええけど画面切り替わるたびに特定のウィンドウを常に最前面にするアプリの設定切れちゃうのよな

299: 名無しのトレーナー 21/11/15(月)17:10:28 ID:j7Ed
ワイズマンとかウィザードとかはよく見る名称やね

301: 名無しのトレーナー 21/11/15(月)17:10:46 ID:gwHl
スズカはキャラデザケープある方が好きでした(小声)

310: 名無しのトレーナー 21/11/15(月)17:11:28 ID:Bp5n
持ち込みアイテムのシステムは実装されるんやろうか

引用元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1636960158/

横画面だと、競馬感、上がるなぁ。初期開発画面とも違う方向なんだね。 pic.twitter.com/Rxec39vZCM
横画面レース実装(構想初期はあったから再実装?)でウマ娘のレースが俄然競馬のレースに近くなった。 pic.twitter.com/uVALKQZzid
【レジェンドレースvsエイシンフラッシュ】
ファル子で
今回の横画面レース開発初期では横であったみたいですね pic.twitter.com/MfBJrx5osR
横画面ウマ娘の何が凄いって、リファイン前の初期アプリで実装を目指してたことなんだよね。当時はのぺっとして面白みに欠けた画面をだったのをしっかり迫力が伝わる完成度に仕上げてる。素晴らしい
ウマ娘横画面対応すげえな…
てか初期のCMだと基本横画面で開発してたっぽいけど


横画面対応の育成をやってみたいですね!私は縦画面のスマホゲームってあんまりやったことが無いから、いまだに違和感があるんですよね~

コメント

  1. 名無しのトレーナー 2021/11/17(水) 08:50:26 返信

    自分はDMM版でやってるから全部横画面でやれるならその方が嬉しいけど、スマホやiPadの人は育成も横だと大変な気がする
    好きに選べればいいけど両対応は開発的に色々面倒だろうな

  2. 名無しのトレーナー 2021/11/17(水) 09:20:19 返信

    にんじん育成モード実装はよ

  3. 名無しのトレーナー 2021/11/17(水) 10:36:00 返信

    ここのトップ下部にある文化遺産見てると懐かしくなるな

  4. 名無しのトレーナー 2021/11/17(水) 11:42:48 返信

    一般的にはスマホは縦画面で使うもので横画面は不自然らしい。 実はデレステでもユーザーからその意見が出て縦画面モードを作った経歴がある。 おそらく最初はプリコネのシステムを流用しようと考えてたんじゃないかと。 そしてアニメ一期で想像以上に一般の競馬ファンが付いた事で縦画面の方が良くね?ってなったんじゃないかと。 LIVE2Dなどの3DリアルタイムARなどが縦画面を使ってるケースが多くて参考にもしやす...全て読む

  5. 名無しのトレーナー 2021/11/17(水) 11:57:16 返信

    人参育成と聞くと何故か謎の頭痛おこしそうな管理人ちゃんと古参常駐住人

    昔の記事見たらなんか今は恵まれてると噛み締めてる

    それはそうとしてサクラローレルとサクラスターオーとナリタトップロード実装はよ

  6. 名無しのトレーナー 2021/11/17(水) 12:04:19 返信

    Wizardryだったら
    Strength I.Q. Piety Vitality Agility Luck

  7. 名無しのトレーナー 2021/11/18(木) 00:13:51 返信

    育成操作は縦がやりやすいという意見はわかるが レースの見やすさ捨ててまでUI全面的に大改装した理由がそれだけというのはなんか弱いんだよなあ。 他になにか考えがあったのかもしれんと思ってる。 現状、好きなモードを選べるというのはベターな結果になってると思うが…。 ただ、横画面レースだとカットイン演出ないんだよね…。 >>4 片手横持ちで画面操作するの、かなり辛いからね。 レースは殆ど見て...全て読む

  8. 名無しのトレーナー 2021/11/18(木) 01:07:42 返信

    縦だと単純に処理要求が少ないし、サービス開始時点で安定するかどうかの試験も兼ねてるからリスクも少ない。横にするとほぼ出走全員がカットに入るため処理も大きいし、スキルカットインするタイミングも減る。

  9. 名無しのトレーナー 2021/11/18(木) 01:25:59 返信

    単純に横はレース全体を極めて自然体に見る事を徹底してるし、縦はキャラの近影を細かいカメラカットで見る事を徹底してる。まあ入れることはできるだろうけど、横のコンセプトがリアルレース重視なんだから、どうしても見たいなら縦で存分見たらいい

  10. 名無しのトレーナー 2021/11/18(木) 17:44:08 返信

    ライブシーンだけはサービス当初から横向きアングル前提なんだよな…。解るけど。
    この辺色々不徹底で色々モニョる。

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