【ウマ娘】各脚質の育成難易度について!それぞれに難易度は付けたらこうなると思う

各脚質の育成難易度

ウマ娘にはそれぞれ育成が簡単、普通、難しい子と居ますが、各脚質の難易度についてどのような感想を持っていますか?

それぞれの難易度

587: 名無しのトレーナー 21/11/13(土)18:07:51 ID:RU4p
育成難度って
差し:難しい
逃げ:簡単だけど条件揃えるのか難しい
先行:簡単だけど対戦では余り勝てない
追込:イージー
って感じ

598: 名無しのトレーナー 21/11/13(土)18:09:11 ID:Y6ZE
>>587
差し:慣れれば1番簡単
先行:簡単そうに見えて基本廃課金
逃げ:運ゲー
追込:ゴルシは楽 タイシンは運ゲー

600: 名無しのトレーナー 21/11/13(土)18:09:54 ID:r12d
>>587
ぶっちゃけ脚質より本人の補正が=難易度やと思うで

602: 名無しのトレーナー 21/11/13(土)18:10:25 ID:v2Eq
>>587
逃げはガチなやつ育成するのは一番難しい思うわ
地固め距離Sアンスキ逃亡者に終盤接続まで積んでステ盛りはHAGEる?

609: 名無しのトレーナー 21/11/13(土)18:11:12 ID:FU39
>>602
完全に対策されたヤツは打つ手が無い。マジで攻撃手段無い。

604: 名無しのトレーナー 21/11/13(土)18:10:39 ID:spr7
>>587
完成目指すと
逃げ>先行>追込>差しの順に難しいな
主に主要スキルあげませんや継承スキルガチャが難易度を上げとる

596: 名無しのトレーナー 21/11/13(土)18:08:59 ID:7FaR
簡単だけど難しいってどっちやねん

603: 名無しのトレーナー 21/11/13(土)18:10:33 ID:5z5f
スタ20根10はホンマやりにくい

608: 名無しのトレーナー 21/11/13(土)18:11:12 ID:Z3se
スピード補正は強いなやっぱ
スピード2枚でいいし

610: 名無しのトレーナー 21/11/13(土)18:11:17 ID:X3fQ
スピパワに補正があるキャラの後にマックイーンするとなんだこの饅頭はデブなのか!?ってなる

611: 名無しのトレーナー 21/11/13(土)18:11:20 ID:d4fb
逃げはほんときつい

613: 名無しのトレーナー 21/11/13(土)18:12:03 ID:RU4p
マックイーン意外とスピードカンストしねえよな

614: 名無しのトレーナー 21/11/13(土)18:12:05 ID:Y6ZE
差しはサポかあんまり無くても配布チケゾーで加速速度取れるのと補正いいヤツらが多いのもあると思う

619: 名無しのトレーナー 21/11/13(土)18:12:54 ID:RU4p
差しは育ててて楽しい事故りやすくてハゲるけど

632: 名無しのトレーナー 21/11/13(土)18:14:44 ID:v2Eq
差しはSRエイフラも技マシン兼良イベ持ちのスピードなのも良いと思う
なお枠

636: 名無しのトレーナー 21/11/13(土)18:15:56 ID:swDY
>>632
サポート6枚の他にSR以下のEXスロットが出たならフラッシュ入れたいわ

643: 名無しのトレーナー 21/11/13(土)18:16:57 ID:3QPK
スキルは逃げというか地固め
ステは先行
差しは一番楽
追い込みは出番がある=直線一気で辛い

引用元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1636787787/

作戦別育成難易度ランキング
1.先行
スピードは当然、パワーとスタミナを高水準で両立しなければならないためかなり厳しい
先行専用スキルも他の作戦と比べると微妙なものが多いため、ぶっちゃけかなり不遇な脚質と言える
2.差し
こちらもスタミナとパワーの両立が必要だが、後ろの方で様子を見るため先行ほどスタミナを必要としない場合が多い
作戦専用スキルも先行と比べると強力なものが多いため、先行よりは楽
3.逃げ
スピードとスタミナがあれば序盤の競り合いはスキルでどうにかなるため、パワーをある程度捨てられる
作戦専用スキルもその傾向に噛み合っておりかなり強力
また固有が強いキャラも多く、ハマった時の強さは随一
4.追込
スピードとパワーを確保してスタミナもスキルで補えばあとは疲れた奴らを後ろから追い越すだけ、正直ウマ娘はかなり追込ゲーな気がする
後方で待つ=不利を強いられるという都合上か作戦専用スキルも非常に強力
この作戦を得意とするキャラが少ないのが難点か
逃げ脚質明らかにセイウンスカイがいるのといないのとで育成難易度が違う


逃げは途中の育成レースなどは簡単だけど完成させるのが大変な印象。他のトレーナーが育成したウマ娘の完成度が高いせいもあると思いますね(`・ω・´)

中途半端な育成では全く勝てないのだ!個人的に差しが一番簡単。追い込みはキャラによりますね、タイシンちゃんは結構辛い..

コメント

  1. 名無しのトレーナー 2021/11/14(日) 12:14:14 返信

    追い込みはゴルシとそれ以外の使用感っていうか、根本的にレース中の挙動が違い過ぎるんだよな……
    ゴルシの中盤ぐらいに群れから外に出てペースぐんぐん上げていく走法って厳密には追い込みとは違う別の名前がついてたりするの?

    • 名無しのトレーナー 2021/11/14(日) 12:17:28 返信

      まくり

  2. 名無しのトレーナー 2021/11/14(日) 12:21:15 返信

    追込勢なのにこの手の話題で毎回ほとんど触れられないヒシアマ姐さん…

    • 名無しのトレーナー 2021/11/14(日) 12:30:57 返信

      姐さんは追込の強みな直線一気と自前金スキルの相性良くないのがなんともなぁ
      スコーピオ杯の条件では割と強いんだが代わりに逃げ先行差しから誰か抜くかっていうと困る

  3. 名無しのトレーナー 2021/11/14(日) 12:55:18 返信

    差しが一番苦手
    直線でそのまま進めば前が開いてるのにわざわざ内に刺さってブロックされる挙動は意味が分からない

    • 名無しのトレーナー 2021/11/14(日) 13:20:24 返信

      視界スキル取ってなかったりスタミナが不足してたりしないか?
      全部問題なくても事故る時は事故るが

  4. 名無しのトレーナー 2021/11/14(日) 13:17:44 返信

    個人的には先行>差し>逃げ>ゴルシかなあ

  5. 名無しのトレーナー 2021/11/14(日) 13:41:05 返信

    逃げは地固めガチャが辛いがルムマでの仕上がりの早さ見てると因子さえ準備出来てればワンパターンで育成出来るだけ楽なのかなって気がしてくる
    自分じゃ無理だからあくまで気がするだけだが

  6. 名無しのトレーナー 2021/11/14(日) 17:13:55 返信

    最近はフクキタルが先行差し追い込み行けるから重宝してる

  7. 名無しのトレーナー 2021/11/14(日) 21:11:50 返信

    差し楽しいけどカフェが来てからより楽しくなった
    相性の良い子がうちにはいないのが難点だけど

  8. 名無しのトレーナー 2021/11/14(日) 21:32:31 返信

    逃げは地固め~があるから面倒っていうけど別に差しかて業脚つけていい能力ってしたら面倒やし
    追い込み直線一気距離適性Sその他諸々ってしたら面倒なのは同じんだよなあ

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