エイシンフラッシュの固有条件
エイシンフラッシュちゃんの固有を発動するためには「最終直線までの間に出遅れ無し掛かり無し、3位から12位以内」という条件を満たす必要があります。
その中でも出遅れと掛かり無しがトレーナーを悩ませる条件なのですが…
長距離育成が難しい
599: 名無しのトレーナー 21/10/27(水)14:25:28 ID:belnエイフラ系はせめて手遅れは除外しろ(半ギレ)620: 名無しのトレーナー 21/10/27(水)14:27:17 ID:7Unc>>599
エイフラにコンセ載せつつ長距離用に仕上げるのいやーキツいっす(素)634: 名無しのトレーナー 21/10/27(水)14:28:21 ID:beln>>620
いくら賢さ持っても出る出遅れ対策にわざわざコンセ付けなきゃあかんのほんまひで659: 名無しのトレーナー 21/10/27(水)14:30:05 ID:7Uncデトろ!開けロイト警察だ!
>>634
中距離ならまだスタミナに割くリソース少なく出来るからええねんけどな
府中G1なら育成シナリオで東京レース場◯もおまけで付いてくるし671: 名無しのトレーナー 21/10/27(水)14:31:24 ID:YxHt>>659
根幹もエルのマンボや東京G1勝利数多めで割と安定して取れるから割と良さげ?
スタミナスズカかたづなでコンセ取って661: 名無しのトレーナー 21/10/27(水)14:30:14 ID:LrEL>>620
それこそスタスズカの出番では?681: 名無しのトレーナー 21/10/27(水)14:31:58 ID:7Unc>>661
問題はあげません!じゃなくてコンセを入れる時点でスキルポイントがカツカツになることなんすよ
他の差し追い込みはチャンミならコンセの重要度は大幅に下がるけどフラッシュは出遅れた時点で固有が死ぬし687: 名無しのトレーナー 21/10/27(水)14:32:37 ID:h5yO>>681
ブルボンやキングだって死ぬんですよ!689: 名無しのトレーナー 21/10/27(水)14:32:42 ID:r6bH>>681
逆に考えるんや
固有出なくても勝てるように仕上げたらええと706: 名無しのトレーナー 21/10/27(水)14:34:36 ID:7Unc>>687
ブルボンは逃げである以上コンセ積むのが既定路線なのでセーフ
キングはまあアレ発動して勝つの自体がレアケースなんで…
>>689
名案にごつ(フラッシュを編成から外しながら)699: 名無しのトレーナー 21/10/27(水)14:33:46 ID:beln>>689
?<どうすればいいんですか?709: 名無しのトレーナー 21/10/27(水)14:35:06 ID:r6bH>>699
スピパワスタもりもりにして固有なしでもぶっちぎれるように鍛えるだけや
引用元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1635308392/
スコーピオン杯はプラチナ欲しいのよね。次は中距離かなぁ?タキオン、ブルボン、フラッシュ辺りの育成で始めるか…取り敢えずスコーピオン杯は東京2000と決め打ってフラッシュ・チケット・スズカの育成を始めますwはーうれし、最推しのカフェさんで勝てたのが何より嬉しい
次のチャンミは中距離かな?フラッシュさんとカフェさんとルドルフあたりを中距離育成しておこう
私、今度のチャンミが中距離だったらフラッシュちゃんを使ってみたいのですがどう育成すればいいのか非常に悩むウマ娘ですね~。サポートカードを色々と要求するタイプの子ですからどうしたものかと(^◇^;)
ヒシアマゾントレ公だが、ライブラでは固有は9割方出ない
というか出るのは負けパターンだった
なんて、愚痴った所でどうしようもないさ
ただ勝った時の満足度は高い