【ウマ娘】アオハル決勝は◎が5つあっても負けるけどチーム調整はどうすればいい?

アオハルのたづなさん評価

アオハル決勝は◎が5つあっても油断なりません。全部が◎でも負けてしまう…そんなときにチーム調整はどうしてるのか紹介させていただきます!

チーム調整はどうしてる?

258: 名無しのトレーナー 2021/10/09(土) 19:36:33.31 ID:uy2pPriL0
前スレでもあったけどアオハル決勝どうやったら勝てるんや?
5つ◎でも平気で3敗して負けるんや
なんか調整間違ってんのか?

271: 名無しのトレーナー 2021/10/09(土) 19:38:41.65 ID:AYJq04+Fp
>>258
バクシンみたいなデバフ持ちキャラが居ると安定するよ
ステータスの暴力だけでなんとかしようとすると事故る

279: 名無しのトレーナー 2021/10/09(土) 19:39:48.00 ID:uy2pPriL0
>>271
うーむ

280: 名無しのトレーナー 2021/10/09(土) 19:40:10.86 ID:vHqPdk6Va
>>258
ビターかココンに自キャラぶつけてお祈り以外にない

287: 名無しのトレーナー 2021/10/09(土) 19:41:09.89 ID:GskZDBN90
>>258
味方の先行は逃げ差しに変えるかな

295: 名無しのトレーナー 2021/10/09(土) 19:42:45.68 ID:uy2pPriL0
>>280
>>287
決勝だけチーム調整か
めんどくさいーけど、しゃーないのか

290: 名無しのトレーナー 2021/10/09(土) 19:41:38.53 ID:gzEpp6oH0
>>258
評価はチームの合計だから
エースがオール1200で単体、相手がオール600で3体
でも×になるぞ
それでどっちが勝つか考えたらわかるやろ

593: 名無しのトレーナー 2021/10/09(土) 20:30:30.49 ID:ffXOa9b5d
アオハル何回もやってて思うんだが、
これ編成オートが1番勝ってくれるんじゃないか?
弄ると負けるんじゃ?

598: 名無しのトレーナー 2021/10/09(土) 20:30:52.75 ID:AjTGOpvYa
>>593
ないです

119: 名無しのトレーナー 2021/10/09(土) 16:37:03.10 ID:yh4XHsXw0
◎で負けちゃうのは平たく育てすぎかな
決勝だとモブでもスピード700以上あったりするから

840: 名無しのトレーナー 2021/10/09(土) 18:27:33.66 ID:yh4XHsXw0
オートでアオハル爆発6回でも決勝5勝できるんだな

847: 名無しのトレーナー 2021/10/09(土) 18:28:56.88 ID:9GVChhgAa
爆発12回でも決勝負ける場合もあるしエース次第だな
逃げ先行追い込みが育ってれば大体いける
差しはランク高くても事故る

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1633759155/
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1633771097/

アオハル育成◎5つなのに負けること普通にあるのがつらい
アオハル決勝全◎でこれは行けるだろうとタカをくくって全敗してた
委員長ちゃんアオハル行ってきたらチームランクAなのに決勝で全勝しちゃったよ…逆にSでオール◎でも負ける時は負ける…これだからアオハルは分からないよな…
アオハル杯決勝、◎四つでも普通に負けるからわからない。(^_^;)


◎で負けることがよくありますよね~!とりあえずアオハルで強いと言われているウマ娘をなるべく入れておくのがいいかも..

コメント

  1. 名無しのトレーナー 2021/10/10(日) 18:24:41 返信

    適正悪いのが残ってる時は変えるけど
    それ以外は全部オートにしてるわ
    脚質もバクシンとか以外は変える事すらめんどいし
    Bまで育ってるの何人かいればほぼ勝つし

  2. 名無しのトレーナー 2021/10/10(日) 18:25:31 返信

    ライスがやたら対先行デバフ持ってるから、中距離に入れとくとグラッセの足引っ張ってくれる(それでも負ける時は負ける)

  3. 名無しのトレーナー 2021/10/10(日) 18:26:20 返信

    とりあえず最終戦までに4位以内にいたら後はお祈りよね
    全部◎で負けた時はもう賢者モードよ

  4. 名無しのトレーナー 2021/10/10(日) 18:39:01 返信

    ファーストの短距離マイルダートは必要な能力だけ高いから、例えば全能力600みたいなキャラ×3で挑めば簡単に予想印は◎になる
    ランクCのキャラでもスピードパワー700みたいなのもできるから決勝で勝つためなら一人一人見るしかない

  5. 名無しのトレーナー 2021/10/10(日) 18:50:41 返信

    自動編成ちゃんがもっと賢さ補正あれば楽になっていいんだけどね

  6. 名無しのトレーナー 2021/10/10(日) 18:52:09 返信

    アイネスフウジンとサクラバクシンオーは逃げ
    ナリタブライアンは先行にするって程度は脚質いじるのを心がけてる

  7. 名無しのトレーナー 2021/10/10(日) 19:57:33 返信

    一番上は、ちょっとくらい能力が劣っても逃げ馬を配置してみると良い
    長距離キタサン、中距離ターボは結構勝ってくれる(バクシンは逃げに変えような)
    まあ、ウンスが仲間になるとその距離は勝ったも同然なのだが

  8. 名無しのトレーナー 2021/10/10(日) 21:08:51 返信

    知らない人もいるだろうけど
    エースに配置したキャラは調子が好調か絶好調のみになると一応公式に書いてある

  9. 名無しのトレーナー 2021/10/10(日) 21:11:30 返信

    基本オートのまま行ってるが、8位やらAランクやらで危なっかしいときは中長距離の片方捨てて偏らせてるな

  10. 名無しのトレーナー 2021/10/10(日) 21:15:56 返信

    異常にウララ推しの自動編成ちゃん
    ダート三銃士より明らかにステ低くても入れるし、それも無理だと悟ると芝短距離にねじ込むという狂気
    ウインディもよく芝マイルに入れられてるし、基準が本当に分からない…

    • 名無しのトレーナー 2021/10/11(月) 00:11:24 返信

      自動編成はウララだけ推してるんじゃなくて、タイキとライスとフクキタルも同じくらいの圧で推してる
      3人は距離適性Aが2種類あるから目立ちにくいけど

  11. 名無しのトレーナー 2021/10/10(日) 21:45:03 返信

    ◎ついてるかどうかより、エースがステMAXまで育ってるかどうかで判断したほうがいいよな

  12. 名無しのトレーナー 2021/10/11(月) 00:52:27 返信

    最近の育成は理子ちゃん入れて賢さサポカ無しで回してるから決勝の体感勝率4割ぐらいだわ
    相手の決勝メンバーもあの二人が強いのは許すけど他は能力下げろよな
    中長距離2勝して他3敗とか普通にあるし

  13. 名無しのトレーナー 2021/10/12(火) 12:20:26 返信

    一番最初のレースですら◎5つで負けるうんこゲームだよ

トップへ戻る