【ウマ娘】今一番の推しウマ娘がこの子だけど覚醒は好きなキャラでやっても良い?

720: 名無しのトレーナー 2021/08/29(日) 16:55:06.60 ID:vsnwVr7c0NIKU
覚醒って好きなキャラやっちゃっていいですか?今んとこエイシンフラッシュちゃんが一番なんですけど

722: 名無しのトレーナー 2021/08/29(日) 16:58:42.42 ID:LT4aF2f00NIKU
>>720
ウマは何もかも好きなキャラ優先していいよ
キャラゲーだもの

723: 名無しのトレーナー 2021/08/29(日) 17:00:26.37 ID:A24n2Pfe0NIKU
>>720
どの距離や脚質で使うのか考えてからやらないと
すぐ金無くなるぞ

728: 名無しのトレーナー 2021/08/29(日) 17:04:58.95 ID:vsnwVr7c0NIKU
>>723
キャラによって向き不向きがあるからどれで使うかとかはほとんど決まってるんじゃないんですか?始めて3日でようやくURA優勝がちらほら出てきたくらいで…

731: 名無しのトレーナー 2021/08/29(日) 17:07:45.12 ID:aX1DBixE0NIKU
>>728
いわゆる死にスキルがあるし、運営が想定したのと違う使い方されることもある
ダスカでいうと、所持スキル的には中距離・先行なんだけど、
他キャラとの兼ね合いでや固有スキルのせいでマイル・逃げで使ってる人も多い

736: 名無しのトレーナー 2021/08/29(日) 17:10:57.91 ID:vsnwVr7c0NIKU
>>731
その固有スキルとかみ合わない部分を因子ってやつで保管するって感じですか?
因子ってのは要は他人のスキルを継承する。遺伝技みたいなかんじですよね?

738: 名無しのトレーナー 2021/08/29(日) 17:16:08.20 ID:aX1DBixE0NIKU
>>736
継承した固有は弱体化されてるけど、非常に便利で強いものも多い
コースとの相性によってキャラの強さも変わるから因子で適性付けてあげるのはよくある
今は細かいこと考えないで、目標レースにある負けイベントではない距離適性をAするくらいでいい

739: 名無しのトレーナー 2021/08/29(日) 17:16:44.59 ID:LT4aF2f00NIKU
>>736
因子もサポカも、ステータスの補強とスキルの補強の効果をどちらも備えてるよ
覚醒で所持スキルを強化
開花でステと固有を強化
青因子ってのがステ補強
赤因子が適性の補強
緑因子が継承する固有
白因子がステとスキルの補強
あとはサポカでステやスキルを補強する

724: 名無しのトレーナー 2021/08/29(日) 17:00:48.60 ID:aX1DBixE0NIKU
>>720
覚醒はお高いから気軽にしない方がいいよ
1日5育成にデイリーレースやっても1日に入るマニーは8万マニーくらい

729: 名無しのトレーナー 2021/08/29(日) 17:05:01.85 ID:Sq09fJa50NIKU
>>720
見えてるのだと、
オグリの食いしん坊
アマゾンの疾風怒濤
グラスの乗り換え上手
ウオッカの好転と豪脚
クリークのマエストロ

ここらへんは覚醒しておくと良い
金すごくかかるけど

730: 名無しのトレーナー 2021/08/29(日) 17:07:29.23 ID:ptt51IstdNIKU
覚醒お高いよな
枠色揃えたくて全員金枠目指してるけど勿体ないよなあ

733: 名無しのトレーナー 2021/08/29(日) 17:08:24.57 ID:gxUtG31m0NIKU
一番好きなのがエイシンならエイシン終わってから慎重に選べばいいと思う。
1育成で1万マニー入るんだし取り返しは後でいくらでもつく。

740: 名無しのトレーナー 2021/08/29(日) 17:20:44.10 ID:vsnwVr7c0NIKU
てことはキャラガチャも結構大事ですよね?攻略サイトとかではサポートカードガチャひたすら回せみたいにかいてるけど

748: 名無しのトレーナー 2021/08/29(日) 17:37:07.89 ID:Cnu79WTl0NIKU
>>740
中距離長距離の適正Aキャラが多くて短距離・ダート・マイルは少ないから、
因子で他の距離に行けるやつは他に回されるんだよね
でも逆に言えばレンタルの因子でどうにでもなるとも言える(強さは別にして)
チームレースのフルメンバーである15人が用意できたら最低限の作業はできる

ガチャは、サポカはSSRでもSRでも、1枚ではそれほど強くないので何度も引きたい
SSR完凸は難しいがSRをいくつか完凸するのは無料石でも現実的
★3キャラは一度引けば十分(同じキャラを何回も引く意味がサポカより薄い)
星3引換券は、好きなキャラがいなければオールマイティーなオグリや、
継承の親として相性がいいキャラがおすすめだが、
後からキャラガチャで同じの引くと悲しいので期限が来ない限り温存してもいい

そもそも何のためにチームを強くしたいかと言うと、勝利の自己満足か、報酬石のため
そして勝つためには強キャラだけあっても凸を重ねたサポカが無いと勝てない
勝利を目指さないでいいっていうキャラ愛だけの人なら、
シナリオクリアできるだけのそこそこサポカを揃えたら後はキャラ重視でもいい
後からやっぱり勝ちたくなったら大変だけど

741: 名無しのトレーナー 2021/08/29(日) 17:24:32.81 ID:aX1DBixE0NIKU
URA、チームレース、レジェンドレースを考えるなら、サポカ回し続けた方が安定するする
チャンピオンズミーティング考えるなら、キャラがいないと不利な戦いをしなければならなくなってきてる

745: 名無しのトレーナー 2021/08/29(日) 17:28:15.42 ID:mS5eZdVS0NIKU
エイシンフラッシュは成長補正が難しいのと固有条件の出遅れかかり無しがキツいからデッキの難度が高い
雑に強いオグリとかと比べると弱いと言えるかも今回のレオ杯とかだと固有の発動場所はめちゃくちゃ良いんだけどね

749: 名無しのトレーナー 2021/08/29(日) 17:42:19.30 ID:GQClowvA0NIKU
>>745
キャンサーみたいに終盤突入すぐ直線みたいなコースでなければ、最終直線で発動する固有強いよね。
レオ杯に限れば発動が遅くて効果が切れる前にゴールするオグリ固有よりフラッシュ固有の方がわずかに強い

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1630057005/

@umamusume_fusen 覚醒はマニー食うから自分の好きなウマ娘を覚醒させるのが1番じゃよ…?ニッコリ
(正直ウマ娘ぜんぜん引けてないから的確なアドバイスできないなんて言えない…ウラヤマシイ)
#ウマ娘
#エイシンフラッシュ
エイシンフラッシュのレベルup
ダブルで引き当てたから★★★★にして覚醒はMAXだ!
でも育成は惜しくもB+止まり…?
無課金勢だからカードが無い、強いカード引くかカンストできたらなぁ�pic.twitter.com/ROA047YQge ge
ついに私の推しウマ娘が実装されました(*´ω`*)
無事にお迎えし覚醒と開花もしました
女神像が足らないので開花は4までですが(´・ω・`) pic.twitter.com/47cfRayuyZ
わ~い♪
最推しタイキシャトル覚醒5
逃げ育成はじめます?
#ウマ
pic.twitter.com/hJfAbsEhQc c
さらに覚醒Lv強化もLv5まで行って、これで不死鳥テイオーが完全体になりました。女神像もマニーも優勝レイも全然足りない中ですが、推しだけは特別扱いしてあげるのです。 #ウマ娘 pic.twitter.com/7Co1JqSamV
そしてぇ!!やっとミホノブルボンの覚醒LV5にした!!ウマ娘の推しをより強くできるかもしれない喜びを噛みしめる(´TωT`) #ウマ娘 pic.twitter.com/XakgEVu1Xx


フラッシュちゃんは金スキルが他の子と比べても使いやすいので覚醒しても良いと思いますね!ただ育成がやはりちょっと難しいのである程度カードが揃っていないと大変かも..

コメント

  1. 名無しのトレーナー 2021/08/30(月) 23:11:11 返信

    サービス開始当初と比べて今はレンタルのサポも因子もかなりお強いの選べるから環境は良いんじゃないかな?URAクリアだけなら

  2. 名無しのトレーナー 2021/08/31(火) 12:20:47 返信

    スズカ、タイシン、クリークみたいな強スキル持ちは5にしたが良い、逆に会長やテイオーみたいな無くても変わらないキャラもいれば
    エースかデバフかで変わるグラスもいる。

  3. 名無しのトレーナー 2021/08/31(火) 19:15:18 返信

    基本的に3までは全キャラ上げてる
    5は実用性があるかどうかで決めるな

  4. 名無しのトレーナー 2021/09/03(金) 11:04:41 返信

    このゲームをどう楽しみたいかにもよるのでは
    あくまでも勝ちたい、攻略したいって言うなら効率良い進め方を調べてやるべき
    ただ、このゲームはキャラゲーでもあるから好きなキャラが上手くいかないと急激に飽きる可能性高いんじゃないかと
    俺がデジタルだ!とばかりに推しを推しまくるのも結構楽しいぞ

トップへ戻る