【ウマ娘】みんなキャンサー杯でライアン砲に遭遇したことはある?

ライアンと遭遇したトレーナーさんはいる?

雑談掲示板より

名無しのトレーナー
そういえばライアン砲に一回も遭遇しなかったな…やっぱり数は少ないか

名無しのトレーナー
第2ラウンドで2回遭遇したわ。
自分もライアン使いだけど最終的に固有発動率は75試合で17回(10勝)だったからロマン以上実用未満ってところやったわ。
別にエースが居て安定して勝てるなら、サブとしては最高の働きをしてくれる感じ。

名無しのトレーナー
75試合10勝なら実用圏内じゃない?
マイル育成難しいんよなぁ

名無しのトレーナー
まあマイルCの上に育成で春天走らないといけないからねえ、ライスみたいに1着指定無いだけ有情だけど
その上でスピカンストと金スキルガチャ勝利は相当手札揃ってないと結構難しい印象は有る

……今回1回だけマック魔改造を見かけたんだけど、どんだけマイル因子ぶち込んだんだよって感じ
流石にウララ魔改造よりは難易度低いんだろうが

名無しのトレーナー
自分もライアン使ってたり使ってなかったりするよ。

他もそうだけどライアンは特にメタの循環みたいなのを見極めないと、
逃げ、差し多めの環境の時は比較的固有が発動してたんだけどエルの採用率が跳ね上がってからは発動率がかなり落ちた気がしてやめた

名無しのトレーナー
自分は運よくマイル☆5スタミナ☆6の親自前で用意できたから、あとはひたすらパワ練してるだけで春天は突破できたな。(最終的に700)
代わりにスピードが900止まりなのをマイルSで補う感じで。
使ってて分かったのは固有さえ出れば勝つけど、固有と豪脚の噛み合わせが悪いのか豪脚が同時発動しないし、昇り龍も全然発動しないから、この2つは別になくても良かった。

名無しのトレーナー
マルゼンスキーの紅炎ギアつけてると固有不発でも豪脚で勝てる目が出てくるんだけど、やはり継承相性とか難しいんだよなぁ

名無しのトレーナー
自分も一応ライアン育成したけど、
ステ伸びなかったので、蟹杯では使ってない

でももったいないので、ルムマで走らせてる
たまに豪脚固有でぶち抜くのを見ると楽しいw

名無しのトレーナー
ライアンは炸裂すればウンスだろうとエルコンだろうと問答無用で撫で斬りにできるんだが、如何せん博打なのがね
第二ラウンド敗退の危機に瀕しているトレーナーなら一考の余地あり

名無しのトレーナー
自分みたいな強ステ漏れない雑魚トレーナーはその博打に掛けるしかないんだよなあ
というわけで決勝では任せたぞライアン

名無しのトレーナー
豪脚乗り換えグラスより伸びるのかな? どちらにせよ博打するなら改造しなくていいグラスでいい気がしてならない

最初っからのマイル適性の子よりちょい改造したライアンの方が強いてどゆこと…という今回のキャンサー杯
キャンサー杯でこの子の固有に負けた印象が強く、自分も!と育成しているウチにこんなことに・・・w 試走してイマイチ乗り切れない感じなんですが、決勝はウンス、ゴルシとこのライアンで行きます!w

#ウマ娘 pic.twitter.com/X2NgJqgWeh

キャンサー杯4日目♋オープンAグループ
今日は忘れずにキャプチャした。
全試合で負けた試合たぶん全部エルに負けたかな。
ガチエルはやっぱり強い。1戦だけライアンの固有が出そうでラストコーナーで5位になっちゃって惜しいってところでエルにいかれてしまったのが悔しかったな😖 #キャンサーpic.twitter.com/K6qu1446c5 5
今日のキャンサー杯戦績は
3、0、1、2の合計6勝でした
決勝A行けたのは奇跡的だ

今日ライアンの勝ったレース
お相手に↓の化け物みたいなステータスの絶好調エルちゃんがいたんだけど
昇り龍と固有が同時発動すれば俺の好調ライアンでも勝てるんだという可能性を示してくれたのが一番嬉しかった pic.twitter.com/1VSIE06Mq4

自分のキャンサー杯決勝戦の勝ち筋は
エルがいる→逃げ3人以上
エルがいない→逃げ2人で十分
差し4人
の条件で、
ファル子が絶妙なタイミングで逃亡者を発動してぶち抜く
or
ライアンが終盤突入時6位で垂れウマ無くぶち抜く
or
グラスが豪脚乗り換え上手発動して垂れウマ無くぶち抜く

運ゲーです😇😇

@mimishippo_suki ガチ勢キャンサー杯のライアンは普通に強いです。自分も密かに応援してます
キャンサー4日目予選最終日は
20戦17勝で終了
グラスはもうついていけないので置いてきて
適正ガチャ失敗の試作ライアンを緊急投入したら以外と仕事してくれた
エルとファル子はこのまま行くとしてライアン更新間に合うといいが・・・ pic.twitter.com/S3jGSx4jeQ
RT @TAROH2GO: キャンサー杯1日目。20連連勝でした。

差しは色々悩んだけどライアンの固有が乗り換え上手より期待値有るからこうなった。 pic.twitter.com/A7rulZbx6S

後輩のライアンがキャンサーで勝ってるところみてびっくりしてる。
こりゃ発動さえすれば強いわ。今回のレースにマッチしてる。
キャンサー予選全日程終了
1ラウンド
36-4
2ラウンド
32-8
ひたすらマイルAを狩り続けた
もう更新しないので決勝はお祈りです
エル4割、残りをライアン>タイシンぐらいの勝率
キャンサー杯なんとかライアンちゃんが頑張ってくれて決勝いけて良かった…🦀三🦀三🦀三
キャンサー決勝メンバーもうわからんからライアンと心中する(´ω`)


私はライアンちゃんとは遭遇しなかったはず..大体はセイちゃん、エルちゃん、ファルコちゃん、グラスちゃんなど。意外と多いと思ったのはウオッカちゃん(`・ω・´)

コメント

  1. 名無しのトレーナー 2021/07/28(水) 00:28:03 返信

    基本的にマイルが元から得意なキャラばかりだったかな
    ライアンは期間中2,3見たかも その内1回は確かにグラスもちぎって勝ってた
    ルドルフも1回見たけどそこまで上がってこれてなかったな

  2. 名無しのトレーナー 2021/07/28(水) 01:38:08 返信

    根性チケ差してでも乗り換え豪脚ライアンが正義だぞ

  3. 名無しのトレーナー 2021/07/28(水) 02:17:21 返信

    一回だけ遭遇して固有発動した俺のエルを追い越して一位取っていった
    エグすぎる伸びだったわ

    • 名無しのトレーナー 2021/07/28(水) 13:29:18 返信

      よくわかる
      ラウンド2で一回遭遇したけど凄かった

  4. 名無しのトレーナー 2021/07/28(水) 09:41:09 返信

    1人だけケツワープ並の加速するから見てて楽しい
    やめろめろ他ライアン!
    うちのライアンの順位を押し上げるな!

  5. 名無しのトレーナー 2021/07/28(水) 10:36:00 返信

    これよく聞くけど単純に星の差じゃねぇかな
    うちのライアンはまともに作った他の差しウマより一段階劣ってたわ
    継承させるにはありなスキルだけど

トップへ戻る