【ウマ娘】チームレースと対人レースで評価が変わったスキルはある?

レースによって印象の変わったスキルは?

雑談掲示板より

名無しのトレーナー
何となく聞いてみる
チームレースと、対人(ルームマッチ/チャンミ)で印象が変わったスキルってある?
チームレースだとイマイチだったのに、対人だとめっちゃええやんって感じたスキルって
結構あると思うんや
豪脚とか地固めなんかはその最たる例なんかな?

名無しのトレーナー
周りが強いとちゃんと差し系スキル発動するのがわかったね
鋼の意思なんかも再評価されてた

名無しのトレーナー
鋼の意思は100点満点で2点くらいの評価だったのが6点くらいに跳ね上がったよな

名無しのトレーナー
3倍じゃんすごい(マエストロカレー食べながら)

名無しのトレーナー
委員長がテストで2点から4点に跳ね上がって賢さ10、それを考えると2点が6点になったら賢さ20…正に鋼の意思って感じだな

名無しのトレーナー
っぱバクシン算はすげぇぜ

名無しのトレーナー
めっちゃええとまでは言わないけど、オペラオーや白マックあたりの固有はチームレースじゃ滅多に発動しなかったのがチャンピオンズミーティングではそこそこの頻度で発動してたから少し見直したわ

名無しのトレーナー
逃げ白マックが最終直線で3番手まで抜かれ負けたなと思った瞬間
固有発動して全員ぶっ千切っていったんよね
あ、これ発動したら強いんだなぁって思ったわ

先行と追込しかいないから鋼の意思結構発動するの対人戦って感じ
ナリタタイシンは登場時微妙扱いされたけど、チャンピオンズミーティング中長距離共に使われた強キャラだった
何故なら最終直線スキルが固有並に強かったから
そしてバンブーメモリーは最終コーナースキル持ち
見送り派多そうだけど、マイル短距離ダートが続く対人イベのキーカードになるよ #ウマ娘
@Honda_no_Vibe 逃げ馬って皆ポディション取りに序盤先手必勝使うじゃん?だからこの地固めが先手必勝よりもせり勝てる地固めってスキル使ってるんだと思うよ
緑スキル積めばすぐに発動するから最近評価され始めてるスキルだよ
豪脚も乗り換え上手も発動しないからクソって言われたのにいつの間にか評価変わったんやなって
逃亡者チームレースだとだいぶ発動しないからハズレスキルとばかり思ってたけど評価ガラッと変わったな・・w
鋼の意志ってサイレント修正きた?
めちゃくちゃ発動するようになったんだが
ある?
@yukibrave3120 ランカーに寄るとコースとかによって発動率違うらしくて長距離の先行差しでの鋼の意思は再評価されてるらしいです!


地固めは急に評価され始めたスキルとして分かりやすいですね!付けるのは大変ではありますがそれだけのメリットがあると判断されている方がいるようですね

コメント

  1. 名無しのトレーナー 2021/07/01(木) 16:39:08 返信

    速度より加速の重要性かな?
    地固め、豪脚も序盤と終盤の違いあれ加速スキルだし

  2. 名無しのトレーナー 2021/07/01(木) 21:38:01 返信

    地固め緑3もそうだけどウンスにハナ取られて固有打たれたらほぼ負け確だから蓋とかファルコ固有とかで封殺するのに血道をあげる羽目になったからなぁ
    地固めはアレ本来は逃げ用として運営は設定してないよな明らかに
    ゴルシとかオグリとか副会長がくれるんだし
    ある意味システムの穴をついた技

    • 名無しのトレーナー 2021/07/02(金) 06:20:07 返信

      地固めのスタート直後発動は不具合っぽい気がするから修正されそう。「緑スキルで発動」か「スタート後の発動不可時間なし」のどちらかが不具合扱いになるんじゃないかな。

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