【ウマ娘】レジェンドレース、マヤノトップガンと対戦した後のみんなの感想!

マヤノトップガン対戦後!レジェンドレースの難易度について

雑談掲示板より

名無しのトレーナー
Twitterのトレンドが大差勝ちになってる件。
仕方ないよね…

名無しのトレーナー
みんな長距離育成に力入れてるからな…
全部大差勝ちや

名無しのトレーナー
でも
じゃあ難易度上げたろか
ってなったら困るわけで

名無しのトレーナー
ランク分けはしても良いかもしれんけどな
ストーリーブルボンみたいなの来ても困るけど

名無しのトレーナー
ピースいっぱい貰えますよってなら難易度上げてももらってもいいけどなあ
せっかくマックイーン来てるけどテイオー同様イベントピース合わせても開放できないもん…

名無しのトレーナー
やろうと思ったら
全ステ1200でスキル積みまくりとか作れるだろうけど
そんなんしても意味ないもんな
今ぐらいの難易度が一番やで

名無しのトレーナー
マックイーンはアプリリリース直後のミッション達成アイテムで25個くらい配られてた気がする。
でも今回のマックイーンを全部倒したとしても解放にはまだまだ足りないはず…

名無しのトレーナー
レジェンドはB+くらいで勝てないと初心者とかキツい
トロフィー貰えないと次の機会なさそうだし

名無しのトレーナー
レジェンドマヤノ、トレンドが大差になるくらい弱いし
実際自分も4角ですでに10馬身くらい差がついて
ゴールじゃ20馬身くらいついてるんじゃないかってくらいなんだけど

エルとかルドルフの時ってもっとステ高くなかった?
Aだらけだったような記憶あるけど違ったかな

名無しのトレーナー
ほらよ

名無しのトレーナー
そんな程度だったか
自分が高いステを見るのが当たり前になっちゃっただけか・・・

それにしてもマヤノは全体的にちょっとステ低いな

名無しのトレーナー
長距離だとスタミナ差がそのまま着差になりやすいからな
だからと言ってスタミナ上げると今度は初心者の勝機がなくなる
こうするよりほかないかもしれん

名無しのトレーナー
たしかに初心者にも楽しんでもらうことは大事だからなぁ
でもこれじゃレジェンド(笑)になってしまうのが悲しい
クラス分けして報酬に差をつけるとかうまくできないもんか

名無しのトレーナー
エルはオールBじゃなかったっけ
まあそう考えると弱いのかな
マヤノスタミナはAに近いしそこでバランス取ってんのかな
でもチケゾーはどこかにAあった気がするしマヤノもスタミナAあっても良かったんじゃないかな

名無しのトレーナー
エルの時はエルよりエアグルーヴのほうが速くて実質vsエアグルーヴだった記憶がある
ルドルフは何か勝てなくてスタミナ上げろってアドバイス貰って勝てるようになった

名無しのトレーナー
レジェンドマヤノが弱いんじゃなくて
プレイヤーがジェミニで鍛えられすぎて強くなっただけなんだ(着差見つつ)

名無しのトレーナー
前回からレジェンドレースがめちゃくちゃ楽になったように感じるよな。
実際のとこ敵が弱くなってるわけではないんだが、チャンピオンズミーティングに向けて同じフォーマット用でガチ育成してるからだよな、

名無しのトレーナー
テイオーとか泣きそうなくらい弱かったな。
チケゾーの方がまだ一発大激走があった。

チームシリウスが強すぎてライスの時はマヤノ居てくれたけど
ゴルシとマックイーンの時は選手全員レースをバックれたわこれ pic.twitter.com/lnXjwb8RLT
マヤノ史実通りの追込なんだね 当時のレースみたけどめちゃくちゃかっこよかった
レジェンドレースvsマヤノ、取り敢えず勝利。
間違って不調チケゾー走らせて一敗したのは悔しいが、やはり勝てるレースは楽しい。 pic.twitter.com/fx2GWtkKKf
今月も始まったレジェンドレース!

トップを務めるマヤノトップガンのモチーフは97年天皇賞(春)。

サクラローレル、マーベラスサンデー、マヤノトップガンの3強が争ったレースですが、二人の代役としてスペちゃんとブライアンさんが出走。

難易度としては比較的易しめだと思われます。 pic.twitter.com/3dXj5nl5MK

カレンチャンとマヤノ、普段レース被らないだけにこの2人がちゃんとした場で戦えるのは良いな…と思うオタクなのであった
レジェンドレースのマヤノが追込作戦なの実際のレースに合わせてのことらしいって聞いてビビったわ
サイゲのこだわりパネェ
#ウマ娘 pic.twitter.com/FgWQBXqv2X
レジェンドレース、マヤノトップガン。スペックを確認してスピードで圧倒、スタミナでやや劣る、パワーが同じような感じの手持ちの B +のマックイーンで参戦してみる。終始レースをリードするものの終盤に刺されて敗退。これはむずい。 pic.twitter.com/0haN9apyZU


私は今の難易度のままでいいと思ってます^^
レジェンドレース自体の期間も短いですから、もし難易度を上げて勝てないという話になったら十中八九荒れると思います。また難易度を仮にあげるなら、高難易度レースだけいつでも挑戦できるようにしてくれると嬉しいかなぁ。
しかしこのレースは97年に開催された天皇賞春をモチーフにしてると聞いて拘り方が面白いなと感じます!

コメント

  1. 名無しのトレーナー 2021/06/18(金) 00:08:23 返信

    レジェンドマヤノは二つ名通りレースごとに脚質を変えてくる事があるよ

  2. 名無しのトレーナー 2021/06/18(金) 00:32:23 返信

    勝てば勝つほど難易度上がる調整してほしい
    8連勝でS+が出てくるくらいの感じで

  3. 名無しのトレーナー 2021/06/18(金) 01:28:57 返信

    記事トップの画像古すぎてCVが廃業した人になってるな。
    育成適当勢なウチのAナリブで普通に3連敗したので難易度はこんなもんでいいと思う。どうせHARD以上の難易度出てくるんだろうし。

    • 名無しのトレーナー 2021/06/18(金) 07:16:59 返信

      今の画像なかったんかな

  4. 名無しのトレーナー 2021/06/18(金) 02:12:09 返信

    初心者にも勝つ目を与えないといけないからしゃーない

  5. 名無しのトレーナー 2021/06/18(金) 03:46:06 返信

    やりこみ層用コンテンツはチャンピオンズミーティングがあるからね
    レジェンドレースはこのくらいでないと、ライト層が楽しめなくなっちまいかねない

    しかしやっぱり3000m以上はスタミナが正義ね
    金回復2つ発動すりゃ負けない

  6. 名無しのトレーナー 2021/06/18(金) 04:19:03 返信

    まとめにあった、勝つごとにレジェンドがどんどん強くなっていくのはいいかも
    報酬は初回勝利でほとんどもらえて、勝ち抜けはおまけ程度にほんの少しか無報酬でもいい
    やり込み要素としてどこまで勝ち抜けたかを競ったりとか
    それなら初心者も楽しめるんじゃないだろうか

  7. 名無しのトレーナー 2021/06/18(金) 06:01:12 返信

    スピード低めパワー高めのゴルシでやったら見事に差し追い込みどころか先行勢の位置まで上がって固有発動できずに負けた
    長距離のパワーの配分って難しいな…

  8. 名無しのトレーナー 2021/06/18(金) 06:55:37 返信

    史実で春天勝った馬に一回ずつ出走していってるところなんだけど
    ライスがいないんだよなあ・・・
    まあ今日のガチャでスカイ来てくれたから頑張って育成しよう。

    余談だがモチーフの春天が競馬場で見た初めてのGIレースだった。
    今にしてみるとテレビ越しだけでは分からない、迫力も熱気も本当に凄かったわ。

  9. 名無しのトレーナー 2021/06/18(金) 06:59:57 返信

    昨日1勝2敗で草生える。ええ、私が弱いだけです。
    スピード寄りのゴルシ出したら、多分マエストロ発動しないで差されたわ。
    今日はスタミナ寄りのゴルシで圧勝してきた。

  10. 名無しのトレーナー 2021/06/18(金) 07:38:51 返信

    一回絶不調からのモブガードで負けたけど、まあそんなんがなきゃ余裕で勝てるよ?ってレベル

  11. 名無しのトレーナー 2021/06/18(金) 08:42:01 返信

    引用ツイ、そのマックイーンで負けるの、回復スキル全然取ってないのかな?

  12. 名無しのトレーナー 2021/06/18(金) 09:56:41 返信

    ええ、あわや3タテ食らいそうになったところをモブがブロックしてくれたおかげで何とか勝てましたとも

  13. 名無しのトレーナー 2021/06/18(金) 14:49:50 返信

    全然勝てる気せーへんわなんやあの終盤アホみたいに加速するクソスキル
    ジェミニ杯オープンのクソザコチキンな俺には発言権すらない感じか
    金回復2つ積んでも全然話にならんわ
    つーかやっぱりスタミナ大正義なんか? 最低でも1100は無いとあかんのか?

    • 名無しのトレーナー 2021/06/19(土) 02:05:09 返信

      スタミナ800でも大差勝ちできるよ

  14. 名無しのトレーナー 2021/06/18(金) 15:02:04 返信

    レジェンドレースにSランク以上のキャラぶつけて弱い言ってるのって何だかな…
    URAクリアギリギリできる人がいい勝負するくらいじゃないと廃人しかやらないイベントになる

  15. 名無しのトレーナー 2021/06/18(金) 15:30:38 返信

    Bだしオープンの試走用にちょうどいい相手
    このトップガンがエースなら2次予選3勝くらいだろうか

    • 名無しのトレーナー 2021/06/18(金) 16:27:07 返信

      それよね。
      オープンの補欠メンバーの能力を見るのにちょうどいいわ

  16. 名無しのトレーナー 2021/06/18(金) 23:57:39 返信

    レジェンド最弱だな…

    • 名無しのトレーナー 2021/06/19(土) 05:24:25 返信

      Bだから委員長以来の手加減編成やね

  17. 名無しのトレーナー 2021/06/19(土) 00:41:28 返信

    割と何とかなるな

  18. 名無しのトレーナー 2021/06/19(土) 09:54:24 返信

    なんかゲームバランスが難しくても(ジェミニ杯)優しくても(レジェンドレース)不満は出るんだなぁ。個人的には提供する難易度は優しく、難易度高くは提供せずにあくまで人同士でというコンセプトは正しいと思うが。っていうか、提供するイベントが難しいと、絶対クソゲーとか課金優遇とか言う奴出るぞ。

    • 名無しのトレーナー 2021/06/19(土) 18:40:38 返信

      普通は、勝てなければつまらんし(高い壁に挑みたいドMは少数派)、逆に勝ちすぎてもつまらん(作業感が増してゲームで遊んでる感覚じゃなくなる)
      まぁまだバランス調整はしてくると思うけど

  19. 名無しのトレーナー 2021/06/20(日) 01:00:21 返信

    好調以上だとニコニコしてて目の色が判らなかったんで、今回は普通~不調で集めたネームド以外の15名。
    尻尾にグラデーション掛かってる子とかも居るんだなあ

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