【ウマ娘】長距離にパワーは不要?!ジェミニ杯に向けたステータスの振り方論

559: 名無しのトレーナー 2021/06/08(火) 22:57:47.47 ID:b7qMJQL/0
パワ因子削ってスピスタカンスト目指してる奴カモにしか見えないんだが本当に強いんか?

570: 名無しのトレーナー 2021/06/08(火) 22:58:59.82 ID:KKd/o9c0M
>>559
いやパワー上げるよりスピード上げたほうがいいぞ

579: 名無しのトレーナー 2021/06/08(火) 22:59:44.88 ID:LmlGRhsw0
>>559
情報戦はもうとっくに始まってるんだ

585: 名無しのトレーナー 2021/06/08(火) 22:59:53.50 ID:oPqcjuoJ0
>>559
正直、実際に始まってみないと正解は分からん

619: 名無しのトレーナー 2021/06/08(火) 23:02:29.30 ID:hQJzcYRO0
逃げ先行にはそれほどパワー要らないって聞いたけどそうでもないんか?

639: 名無しのトレーナー 2021/06/08(火) 23:04:02.92 ID:YH5BY+Ja0
>>619
逃げはマルゼン固有がパワーの差なんて消しとばしてくれるからな
要所で加速スキル発動するならパワー上げるより強いからコースとスキル見て必要量判断して

648: 名無しのトレーナー 2021/06/08(火) 23:05:20.30 ID:wC8clns10
>>619
逃げは他の脚質よりは少なくても勝ち目があるってだけでCで十分とかってわけでもない

633: 名無しのトレーナー 2021/06/08(火) 23:03:13.55 ID:UEvo85F80
パワー捨てるぐらいならスタミナ捨てて金回復に賭けた方がマシ
チムレ3600ですら誰もスタミナ切らしてないぞ

664: 名無しのトレーナー 2021/06/08(火) 23:07:49.33 ID:ExJhClcL0
パワー上げろって言ってる奴はスピスタ減らさせるための情報戦だから気を付けろ
本当はスピSSスタSSパワーBぐらいで十分だよ

677: 名無しのトレーナー 2021/06/08(火) 23:09:27.18 ID:1IhQVaK6d
>>664
それな
マジでパワーいらないわ
パワー600も1200も加速度大差ない
スピスタ盛っとけば勝てるよ

698: 名無しのトレーナー 2021/06/08(火) 23:11:47.60 ID:AaynUsOsd
>>677
タウラスでは廃課金のパワー不足負け結構見たけどな
まぁ坂でのパワー補正差とかだろうから京都ではどうなるか知らんけど

753: 名無しのトレーナー 2021/06/08(火) 23:16:36.06 ID:xs23Hae5p
>>677
まあチャンミではどうなるかしらんけど
うちの1200.1200.850ナリブに赤テイオー1200.1100.600がわりと勝ったりするしパワーはそんな要らない気はするわ(賢さ根性は共にC~C+)

669: 名無しのトレーナー 2021/06/08(火) 23:08:21.64 ID:YIj9zS09d
冷静に考えて3年でスピードやパワーが12倍になるの恐怖やない?

675: 名無しのトレーナー 2021/06/08(火) 23:09:07.67 ID:YH5BY+Ja0
>>669
でもレース時のタイムは変わらないね可笑しいね

694: 名無しのトレーナー 2021/06/08(火) 23:11:18.95 ID:NEWSZRooM
>>669
ウマ娘は全能力値5000の下駄履いてるから
それ+初期ステータス+練習ステータスだから俺らが見えてるのは氷山の一角でしかない

725: 名無しのトレーナー 2021/06/08(火) 23:14:10.86 ID:hjMl1VF5a
パワ軽視おじに警告
春天の急な坂がどの位置にあるかをちゃんと見てきたほうがいいぞ

726: 名無しのトレーナー 2021/06/08(火) 23:14:16.74 ID:sPuK9sIqd
スピパワカンストでも負けまくったしマジであんま意味ないやろって前思ったわ

731: 名無しのトレーナー 2021/06/08(火) 23:14:39.32 ID:JhT1LDk+d
パワーないとスパートの加速が目に見えて遅いからクソ弱い
パワーの違いでスパートの加速の違いを検証してくれてる動画あるから見てみれば一目瞭然だけど

741: 名無しのトレーナー 2021/06/08(火) 23:15:24.64 ID:ZC7lGRBH0
>>731
スピードないと前に出ることすら無理だけどな

750: 名無しのトレーナー 2021/06/08(火) 23:16:21.95 ID:JhT1LDk+d
パワー無くても許されるのは今回のタイシンやタウラスの時のマルゼンな
スパート開始という一番パワー必要な時にスキルや固有で補えるなら多少低くても何も問題ない

763: 名無しのトレーナー 2021/06/08(火) 23:17:24.19 ID:bpBZGccu0
実際スピスタssにしたスペを京都3200で出すと
パワーが緑スキル込みで700ちょいしかないせいか
明らかに終盤の坂の伸びが弱いんだよなあ
一回り弱いゴルシに抜かれていく…

768: 名無しのトレーナー 2021/06/08(火) 23:17:56.08 ID:ExJhClcL0
パワートレーニング見れば分かると思うけど
ボクシングとか瓦割りが長距離走に必要だと思うか?
つまり長距離にパワーはいらない

780: 名無しのトレーナー 2021/06/08(火) 23:19:09.56 ID:a/GbDCNAd
中距離に比べたらパワーいらないってだけでBだと弱いよ

783: 名無しのトレーナー 2021/06/08(火) 23:19:42.42 ID:1IhQVaK6d
長距離でしかも最終直線長いコースでパワーなんていらねーよ
600で十分
無駄にパワー盛るのやめたほうがいいよ
スタミナはカンストしてないと無理だね

688: 名無しのトレーナー 2021/06/08(火) 23:10:25.27 ID:ryNyo84+0
そもそもパワーってなにさ?

696: 名無しのトレーナー 2021/06/08(火) 23:11:33.14 ID:X9HwDCaf0
>>688
力のことだぞ

引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1623156618/0-

コメント

  1. 名無しのトレーナー 2021/06/09(水) 18:08:08 返信

    こうどなじょうほうせんすき

  2. 名無しのトレーナー 2021/06/09(水) 18:08:53 返信

    正解はさておいてさ、もうかなり解析とかされてるのに、これだけ意見が割れるの面白いよね。開発陣は本当いいゲーム作ったよ。

  3. 名無しのトレーナー 2021/06/09(水) 18:16:04 返信

    パワーいらんにしても低すぎるとURAファイナルズで詰むぞ

    • 名無しのトレーナー 2021/06/09(水) 20:31:13 返信

      詰むほど低い話はしてないぞ

    • 名無しのトレーナー 2021/06/10(木) 11:27:22 返信

      さすがに話のレベルが低すぎるだろw
      URA程度が目覚まし無しで安定できないならオープン出た方がいいぞ

  4. 名無しのトレーナー 2021/06/09(水) 18:25:13 返信

    短距離がスピードカンストで環境推移してるのにその3倍近い距離で同じだけスピード積もうとしてるのゲームバランスとしてどうなのさ

    • 名無しのトレーナー 2021/06/09(水) 18:51:41 返信

      コースごとに設定されている速度補正値は長距離だと規定値以上スタミナであがり逆にスピードは補正入ってなかったりするバランスらしいよ
      まぁそれでも必要スタ確保同士なら最後はスピ勝負じゃないかな

  5. 名無しのトレーナー 2021/06/09(水) 18:28:35 返信

    ルームマッチがジェミニ前に実装されりゃあ
    実際に走らせてデータ取りできるんだがなぁ
    9頭ユーザーのみ京都3200mって同じ距離のチムレと必要ステちゃうだろうしなー

    • 名無しのトレーナー 2021/06/09(水) 19:43:17 返信

      長距離こそ検証できない状態の方が各自育成方針の違いが見れて面白いと思うわ
      検証できた方が調整に自信もって望めるのはいいけど、各々の理想調整を披露してぶつける楽しさがある

  6. 名無しのトレーナー 2021/06/09(水) 18:32:03 返信

    パワーSでもモブロックされてたづなさんに「パワーが足りてませんね」って言われるんだからパワーは絶対必要だよ!

    • 名無しのトレーナー 2021/06/09(水) 23:55:06 返信

      モブロックを避けるのに必要なのは賢さだしなぁ

  7. 名無しのトレーナー 2021/06/09(水) 18:32:14 返信

    現状検証の場が少なすぎるから意見割れるのもしょうがないと思う
    メインストーリーのモブ相手じゃロクな検証にならんしチームレースは同じ条件にならない
    ルームマッチ来たら大分検証も進んで最適解に近いもの割り出されるようになるんじゃないかな

  8. 名無しのトレーナー 2021/06/09(水) 18:44:49 返信

    力こそパワー

  9. 名無しのトレーナー 2021/06/09(水) 18:49:04 返信

    目的のステだけだとURAクリアしきれないから無駄に盛るハメになるのがなぁ
    距離が伸びるほどこの傾向になって育成の幅が制限される
    マイルと長距離の混在馬はやりづらいなんてもんじゃない
    サポカ揃ってない状態だと難しすぎる

  10. 名無しのトレーナー 2021/06/09(水) 18:51:27 返信

    パワーまで盛ってる余裕がねぇ!

    • 名無しのトレーナー 2021/06/09(水) 19:03:13 返信

      これ。軽視したいわけではないけど偏らせないとスタ盛れない

      • 名無しのトレーナー 2021/06/09(水) 22:36:45

        スタミナの分いくつかパワーに分ければいいだけでは
        スタ1200パワ700とかなんだろうけどスタ1100パワ800の方が勝てるよ

      • 名無しのトレーナー 2021/06/10(木) 02:11:49

        スタミナ削ったら最速スパートできずに勝てなくなるだけだぞ

      • 名無しのトレーナー 2021/06/10(木) 06:30:32

        サポカに限りがあるから スタミナ100削ってパワーに100はいかないんだよなぁ

  11. 名無しのトレーナー 2021/06/09(水) 18:52:34 返信

    知り合い筋で、スピスタ育成した子を3200で出したら垂れたみたいな報告をちらちら聞くとか言ってたゾ

  12. 名無しのトレーナー 2021/06/09(水) 19:10:03 返信

    スタミナ1000超えててもパワー250くらいだと普通に春天負けるからなあ

    • 名無しのトレーナー 2021/06/09(水) 19:15:37 返信

      いや流石に極端だな
      短距離作っててスピ1000スタ250はなるときあるけどさ

  13. 名無しのトレーナー 2021/06/09(水) 19:26:36 返信

    逃げで出した娘がブロックされたわけでもないのに後ろに下がったときに
    なんだ?と思ってステ見るとパワーが足りてなかったってときはあるね
    あったほうがいいに決まっているがスタミナとの兼ね合いは?
    スピパワ両方下げてバランスをとるか?いや待てそもそもルール詳細がまだわからんぞ?
    こうどなじょうほうせんの目的が迷いを生むことだとしたらあなたにはデバフがもう効いています

  14. 名無しのトレーナー 2021/06/09(水) 19:38:01 返信

    ラストスパート長いし早めに最高速出して差をつけるのは大事だと思うぞ

    • 名無しのトレーナー 2021/06/10(木) 15:30:53 返信

      逆だよ
      距離が長ければ長いほど、早めに最高速度に到達しても
      最高速度自体が負けてる相手には追いつかれる可能性が高くなる

  15. 名無しのトレーナー 2021/06/09(水) 19:49:17 返信

    パワー無いと結構事故るんだよな…
    スピスタに優先するにしろパワー600は無いと安定感が無い
    1000,1200,600,400,400
    こんな感じになるように今頑張って育ててる

    • 名無しのトレーナー 2021/06/09(水) 20:33:00 返信

      スピ1000なら他ステもっと高くならん?

      • 名無しのトレーナー 2021/06/09(水) 22:39:53

        因子スタミナ全振りにしてると案外パワー伸びないんだよね
        スピのパワ補正付き入れてるんだけども
        賢さが無駄に高くなるパターンで結構失敗してる
        賢さ踏みすぎなのかもしれん

  16. 名無しのトレーナー 2021/06/09(水) 21:16:56 返信

    坂の位置考えたらパワーの低いウマから負けると思うんだがな
    スキルで補えるって言っても坂は2回くる
    スキルが2回発動するバグは直ったんだろう?

    • 名無しのトレーナー 2021/06/09(水) 21:30:25 返信

      2回目の坂がスパートの入りと被るって点もポイントね

    • 名無しのトレーナー 2021/06/10(木) 09:35:03 返信

      スキルが2回発動するのはバグじゃないぞ?

    • 名無しのトレーナー 2021/06/10(木) 10:27:35 返信

      長距離の2回とは別の中距離でマエストロ2回発動のやつじゃない?
      どっちもバグなのか中距離の方だけバグなのかは知らんけど

  17. 名無しのトレーナー 2021/06/09(水) 21:39:21 返信

    パワー低いと育成モードで事故るけど
    ジェミニ杯は長距離で9人だし、作戦がもろ被りしなけりゃへーきへーき
    スタミナの重要性!

  18. 名無しのトレーナー 2021/06/09(水) 21:44:39 返信

    スピスタパワ全部1000とかはダメなの?
    1200にしないといけない使命感でもあるの?

    • 名無しのトレーナー 2021/06/09(水) 22:35:40 返信

      全部平均にすると器用貧乏になるから負けないけど勝つのは無理

  19. 名無しのトレーナー 2021/06/09(水) 23:12:30 返信

    そしてはじまると根性大事だわって流れになるんだろ

  20. 名無しのトレーナー 2021/06/10(木) 00:23:28 返信

    調子がどうなるかのリアル運が一番大事なのよ結局

  21. 名無しのトレーナー 2021/06/10(木) 13:03:08 返信

    (Bぐらいあれば)パワーはいらないよ、だぞ

  22. 名無しのトレーナー 2021/06/10(木) 13:54:56 返信

    スタートダッシュ、道中の位置取りはパワーが必要だけど、そもそもスタミナないとどんな位置取りスキル取ろうが内ラチで揉まれる。んでスピードはプラス距離に見合ったスタミナないと活かせないと思う。。

  23. 名無しのトレーナー 2021/06/10(木) 20:23:33 返信

    結論
    全ステ大事

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