【ウマ娘】「通常モード」と「ゴルシちゃんモード」って何が違うの?敵は強くなってる?

ウマ娘の育成に期間限定で「ゴルシちゃんモード」が登場しています!

「ゴルシちゃんモード」は育成が通常より難しいモードになっているとのとこですが、具体的にどこが難しくなったのかトレーナーさんの間で話題になっています。

ゴルシちゃんモードと通常モードの違いは?

562: 名無しのトレーナー
ゴルシモード1回終えたけどいつもの育成と何が違うのかわからんかった…

426: 名無しのトレーナー
ゴルシモード敵強いです…
オグリは余裕たったのに…

240: 名無しのトレーナー
ゴルシモードは敵の根性上がった気がする
いつもの育成と変わらないな

466: 名無しのトレーナー
難しすぎるのもアレだとは思うけどゴルシモードマジで違いがわかんねえなこれ…
ギリギリでURA通過するくらいの初心者だけが辛いのでは

472: 名無しのトレーナー
>>466
俺も違いが分からん
ブロック以外で負けないのは変わらないんだよな

487: 名無しのトレーナー
>>466
長距離ライス育成してみ、地獄や

565: 名無しのトレーナー
>>487
ライスも早めに直滑降つけときゃ楽じゃろ

584: 名無しのトレーナー
>>565
スタミナSS育成でURA決勝は中距離、あとは分かるな?

492: 名無しのトレーナー
>>466
安定してクリアするには+50くらい要求される感じやな
ファン稼ぎと因子周回を両立させてたからよう分かるわ、BBBDCに調整しようとすっと事故る事故る

558: 名無しのトレーナー
>>492
ゴルシ先行Aで大敗結構喰らってコンテニューの心配したわ
A+B+A+D+Cで苦戦してたから差しではやりたくないな

614: 名無しのトレーナー
>>558
いつもは安牌なステや位置でも変な事故するからひやひやするよなぁ調子狂うぜよ

581: 名無しのトレーナー
そういやゴルシモードの休憩で70回復1回も出なかったわ そこも抑えられてるのかな

600: 名無しのトレーナー
>>581
普通に出たぞ

602: 名無しのトレーナー
>>581
ふつうに回復70出たよ
わざわざそんなとこ抑える意味もないだろw

608: 名無しのトレーナー
不思議だよなゴルシモード
どう強くなったか具体的に説明できないのにたしかに負けるわ

738: 名無しのトレーナー
ゴルシモードはいつも通りで何の問題もない
賢さの要求値上がるから頭悪いと逃げ以外は事故る可能性は上がってる

421: 名無しのトレーナー
ゴルシモードは特に序盤の事故率が高いから逃げ安定

679: 名無しのトレーナー
ゴルシモードは最高ステスキル狙いでガチ育成してれば勝手に終わるな
難しいと思って変なことするとむしろ事故の元

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1619758995/

コメント

  1. 名無しのトレーナー 2021/05/02(日) 14:01:37 返信

    URA完走できるなら12回でゴルシちゃんモード終わるので
    短距離系でさっさと終わらすのも手だよ

  2. 名無しのトレーナー 2021/05/02(日) 14:11:42 返信

    確かライバルキャラが若干ステータスアップしてるのよね

  3. 名無しのトレーナー 2021/05/02(日) 14:21:21 返信

    根性賢さ捨てて育成してるとURAとかで10位人気とかになるから
    相手さんのステが盛られてるのは間違いない

  4. 名無しのトレーナー 2021/05/02(日) 14:24:11 返信

    ライバルNPCが各種ステータス微増と金スキルをクラシックの時から二、三個覚えてるって感じでBからB+止まりの自分はキャラによって安定しない。

  5. 名無しのトレーナー 2021/05/02(日) 14:24:32 返信

    モブロックが強力になってる気がする
    差し追い込みの育成は難易度かなり上がってるように感じる

  6. 名無しのトレーナー 2021/05/02(日) 14:31:14 返信

    出走表見るとすぐわかる。特に重賞以上
    すっげーピンクだからw

  7. 名無しのトレーナー 2021/05/02(日) 14:34:08 返信

    バクシンだとクリア自体は安定なんだけど、序盤でステがちょっと偏ると京王杯とかスプリングステークスとか変なとこでよく2着になる

  8. 名無しのトレーナー 2021/05/02(日) 14:35:20 返信

    同じレースの同じキャラがステータスが大体5%増加してた
    +でスキルも少し増える場合があるってとこかと

  9. 名無しのトレーナー 2021/05/02(日) 14:36:10 返信

    序盤がちょっと事故怖いくらいでクラシックまで行ったら違いがわからん程度の差

  10. 名無しのトレーナー 2021/05/02(日) 14:37:32 返信

    ゴルシモード青因子3出やすい聞くけどカレンチャン実装辺りから内部で確率あげられてるだけかもしれない

    • 名無しのトレーナー 2021/05/04(火) 02:02:48 返信

      そんなの噂レベルだろ
      ゴルシモード入ってから1体も青因子3取れてないぞ

  11. 名無しのトレーナー 2021/05/02(日) 14:40:13 返信

    因子用のフラットな育成してるとブチ抜かれたりするバランスだな
    ステはさほどでもないんだけどスキル綺麗に発動されたりすると危ない

  12. 名無しのトレーナー 2021/05/02(日) 14:47:17 返信

    違いがあまり感じられなくて、レース部分における基礎能力の影響の小ささにビビる

  13. 名無しのトレーナー 2021/05/02(日) 14:48:28 返信

    スピB+↑で残りB、総合評価B+のオペラオーで
    問題なく勝ててるので安定しないという場合は
    根性が足りてないのだと思う

  14. 名無しのトレーナー 2021/05/02(日) 14:52:03 返信

    勝ちたいレースはスキップしないほうがいいことだけは学習した。

  15. 名無しのトレーナー 2021/05/02(日) 14:54:09 返信

    差し追い込みはいつも以上に賢さないとだめだな

  16. 名無しのトレーナー 2021/05/02(日) 15:01:01 返信

    バクシンして12回で完走した
    120本当に有難い、いつもはカツカツだったから

  17. 名無しのトレーナー 2021/05/02(日) 15:10:14 返信

    不運が重なっただけってのは分かってるけどエルで2回やって両方共目標クリアに支障が出るレベルでマイナスイベント発生しまくってクソ笑った

  18. 名無しのトレーナー 2021/05/02(日) 15:42:49 返信

    ゴルシモードは何か強そうに見えたけど結局特に負けることもなく終わった
    その後ノーマルモードに戻して普通に育成してたら事故って焦った
    違いはよくわからん

  19. 名無しのトレーナー 2021/05/02(日) 15:44:01 返信

    育成完走自体は特に難しくもないけど
    ゴルシのクラシック宝塚がかなり取りにくくなってた

  20. 名無しのトレーナー 2021/05/02(日) 15:45:01 返信

    とりあえずゴルシのみでファン数564万だけはやめて欲しい
    そんなにゴルシだけを育成したい訳じゃ無いし面倒でしかない

    • 名無しのトレーナー 2021/05/02(日) 16:43:56 返信

      ミッションの並びでゴルシ限定と勘違いする(した)けど、ファン数564万人は誰でもいいよ

      • 名無しのトレーナー 2021/05/02(日) 16:58:50

        ゴルシのみで564万もある
        こっちは累計だから人によってはもう達成してたりするが

      • 名無しのトレーナー 2021/05/02(日) 17:03:20

        ↑何か読み違えてたからスルーしてくれ

  21. 名無しのトレーナー 2021/05/02(日) 15:50:17 返信

    いつも通りバクシン金策して当たり前に全勝してくるバクシンオーまじで何

  22. 名無しのトレーナー 2021/05/02(日) 16:07:31 返信

    グラス育成だとクラシック戦線ほんとズタボロになる
    時計を使う程ではないけど敵の賢さ上がってるぶん位置取りで負けてたり
    微妙にこちらに被さる位置でブロックされたりして出られん

  23. 名無しのトレーナー 2021/05/02(日) 16:21:23 返信

    ちゃんと育成してれば特に難しくなったように感じなかったし慣れてない初心者トレーナーだけが泣きをみた感じだよなぁ
    どうせならURAが17人ゴルシとかぶっ飛んでても良かったのに

  24. 名無しのトレーナー 2021/05/02(日) 16:38:11 返信

    何か妙に寝不足引きまくってテコ入れされてるのかなって思ってたら通常モードの会長とテイオーも寝不足の山だったからただの勘違いだった

  25. 名無しのトレーナー 2021/05/02(日) 16:40:46 返信

    因子用の平坦育成だと相手が強くなったのはっきりわかる
    あとウララ育成してて最後の有馬の動向見てるとウンスが勝つパターンが増えてる、ステ見たらスタミナBあったから2500mじゃガス欠起きず走りきるんだな

  26. 名無しのトレーナー 2021/05/02(日) 16:57:56 返信

    スピスタ極振りしたゴルシでデビューからURA決勝まで逃げでクリアできた

  27. 名無しのトレーナー 2021/05/02(日) 17:10:13 返信

    URAで時計割るケースは増えたかな、最終的なステがB+~Aギリギリくらいの育成キャラだとステ配分如何ではノーコンできるか瀬戸際って感じかも

  28. 名無しのトレーナー 2021/05/02(日) 17:19:13 返信

    マイナスイベントは多い気がします。

  29. 名無しのトレーナー 2021/05/02(日) 17:27:17 返信

    ☓特技付与率が高い気がする(故人の見解)

    でもバクシンすると何も問題ない…わけでもなかった

  30. 名無しのトレーナー 2021/05/02(日) 17:34:32 返信

    因子まだそろってない底辺トレーナーの俺だと、デビューの勝率は結構下がってるな。それ以外はそんな変わらない。

  31. 名無しのトレーナー 2021/05/02(日) 19:40:02 返信

    逃げ、先行は難易度ほぼ変わらん
    ライスとかタイシンみたいな長距離差し追込は序盤レースで1着とりにくくなったわ

  32. 名無しのトレーナー 2021/05/02(日) 19:52:53 返信

    因子狙いのオールB育成してると1着率が低いなって感じはする
    完走クリアに支障はないけども

  33. 名無しのトレーナー 2021/05/02(日) 19:58:56 返信

    寝不足多すぎぃ!

  34. 名無しのトレーナー 2021/05/02(日) 21:36:27 返信

    ネームドのステが1割程度上がって、調子が普通以上になってんだよな。
    すでに120万貰ったけど、今後ゴルシモードやる価値はあるのかねぇ。
    ゴルシモード3回目で青3出たから、もし因子3が出やすいとかなら引き続きやるんだけど、ただの偶然だよなぁ?

    • 名無しのトレーナー 2021/05/02(日) 23:57:02 返信

      上層にとっては特に何も変わりなし
      中層にとっては事故率が上がっただけ
      初心者にとっては無理ゲー
      ぶっちゃけ報酬取り終わったらやる意味はないね

  35. 名無しのトレーナー 2021/05/02(日) 23:22:32 返信

    出遅れ率がすげー高くなったように感じた
    ゴルシの加護か祟りか…

  36. 名無しのトレーナー 2021/05/02(日) 23:40:20 返信

    普通に育成したら有馬で2回も散った。

  37. 名無しのトレーナー 2021/05/02(日) 23:47:03 返信

    若干、練習失敗が多くスキルイベが起きにくい気がする

  38. 名無しのトレーナー 2021/05/03(月) 00:32:38 返信

    逃げor先行のウマ娘ばっかり育ててたので「差しのウマ娘も育てるかー」などと安易にゴルシモードで育成入ったら、
    2人連続でURAファイナルズでポシャったでゴルシ

    少なくとも育て慣れた脚質でないと難しそうでさぁ……

  39. 名無しのトレーナー 2021/05/03(月) 02:28:03 返信

    比較検証動画で出たやん
    敵のスキルは同じ、ただパラメーターが5パーセント上乗せされてる

  40. 名無しのトレーナー 2021/05/03(月) 03:21:33 返信

    サービス開始直後にあれだけ緩和緩和をしておいて
    「慣れた人ほど楽で、初心者ほどキツいお祭りイベント」を
    実装するのはなに考えてるのかよー分からん
    ゲームの基礎部分を作ったチームと
    サービス開始後にイベントを作ってるチームは別なんだろうか?
    そのくらい有能さに差があるように思える

    • 名無しのトレーナー 2021/05/03(月) 10:27:47 返信

      まあ今回が初だからサイゲの他タイトルみたいに
      意見聞いて次回以降調整してくるとは思うよ
      正直120万マニーの条件は緩くて良かっただろうし

    • 名無しのトレーナー 2021/05/03(月) 10:57:25 返信

      うまい人は12回で終わるけどそうじゃない人でも何回もやれば120万もらえるんだし別に悪くは無いのでは

    • 名無しのトレーナー 2021/05/03(月) 15:35:52 返信

      無課金B+育成がやっとの人でも普通にURA優勝できるしマニーを貰うつもりで12回育成すればいいやろ

    • 名無しのトレーナー 2021/05/03(月) 16:02:00 返信

      回数こなせば完走は出来るんだから悪く無いと思うけど…
      みんな同じ内容のイベントやる上で課金者や上級者ほど楽ってのは当たり前なのでは?
      そこが真っ平らだったら金や時間を費やしてきた人が馬鹿みたいじゃん

      • 名無しのトレーナー 2021/05/03(月) 16:51:34

        ストーリーイベの慣れている人ほど1周の獲得ポイント多くて楽と何が違うの?って感じだよな
        レジェンドみたいにクリアできないと手に入らない報酬あるのに初心者無理ゲーみたいな仕様で文句言うならともかく

      • 名無しのトレーナー 2021/05/03(月) 19:34:22

        レジェンドの勝利報酬なんてピースが1個増えればラッキー程度
        ゴルシモードだって12回で終わるか20回で終わるか程度の違いしかないし
        未クリアが損してるに違いないは被害妄想が過ぎる気がするわ
        ガチ勢が用意した完凸サポカや因子9のおかげでURAクリア出来てる事を考えればもっと優遇してあげてもいいくらい

    • 名無しのトレーナー 2021/05/04(火) 03:46:27 返信

      慣れた人が楽で初心者はキツイって当たり前じゃん…

  41. 名無しのトレーナー 2021/05/03(月) 10:49:47 返信

    スーパークリークで優勝出来なくなっちまった

  42. 名無しのトレーナー 2021/05/03(月) 11:01:40 返信

    URA入ってから負ける率が高くなる気がするね。決勝で勝ちにくい。

  43. 名無しのトレーナー 2021/05/03(月) 12:31:58 返信

    ゴルシモードでバクシンで驀進してたら初めて全勝で終えられた…
    ただいつも育ててるハヤヒデだと取れてたG1が2着3着止りがかなり増えたよ

  44. 名無しのトレーナー 2021/05/03(月) 16:04:23 返信

    ワイ、今までの累計育成回数が2回しかなかったゴルシのファン数累計564万人獲得に戦慄

    • 名無しのトレーナー 2021/05/03(月) 18:20:50 返信

      どうしても最後の報酬の石150個が欲しいんでなきゃ好きな子育成してた方がいいぞ
      俺は正直見るのも嫌になったから…

    • 名無しのトレーナー 2021/05/03(月) 19:23:46 返信

      中~超距離キャラなのできっちりG1走らせておけば一周40万は稼げる
      1日2回走れば期間内にクリアできるぞ

    • 名無しのトレーナー 2021/05/04(火) 01:42:42 返信

      ゴルシウィークなんだから感謝しながら毎日育てなさい

  45. 名無しのトレーナー 2021/05/03(月) 22:44:53 返信

    クラシック後半に入るとあんまり変わらなくなる
    ダービーとか宝塚記念がネックかな

  46. 名無しのトレーナー 2021/05/03(月) 23:07:34 返信

    元々グラス根性SSRを引いてしまったから BBBCC どころかオールB BBBBB 育成目指していたから(流石に悔い改めバクシン教に入信)あまり苦労するところは無いかもしれない。

    そもそもゴルシばかり育てているから・・・

  47. 名無しのトレーナー 2021/05/03(月) 23:32:07 返信

    ゴルシで17位→1位とかなったりするしモブ娘も強くなってそう

  48. 名無しのトレーナー 2021/05/04(火) 02:26:03 返信

    オールB+のナリタタイシンで準決勝で負けてコンテニューしても勝てんやんかったわ。

  49. 名無しのトレーナー 2021/05/05(水) 18:40:47 返信

    育てにくいウマがより育てにくくなるぐらいのハードさ

  50. 名無しのトレーナー 2021/05/06(木) 12:16:59 返信

    うーーーん。嬉しいのだけども、普通にとってもうれしいのだけれどもピックアップとは。。
    (無課金でバクシンオー完凸しました)

    • 名無しのトレーナー 2021/05/06(木) 12:18:08 返信

      あれ、何故か場所間違えました。大変申し訳無いです

  51. 名無しのトレーナー 2021/05/07(金) 15:51:54 返信

    グラスはゴルシウィークになってからどっちモードでも事故率上がった印象
    特に合宿前とURA前の体力調整休息狙い撃ちで

  52. 名無しのトレーナー 2021/05/08(土) 11:45:03 返信

    そのうち育成度外視の高難易度モードが欲しい
    ゴルシモードではぬるいわ

  53. 名無しのトレーナー 2021/05/09(日) 13:48:53 返信

    確かにグラスワンダー・ライスシャワー辺りが未勝利戦入ったりで体調管理が困難になったし、これを機にとゴールドシップばかりやっていたけど結果的に上手く行かなかった。

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