【ウマ娘】トレーニング中勝つまで連打?!コンティニューに溶けるジュエル

目覚まし時計というアイテムやジュエルを使うことで、コンティニューをすることができます。良くない結果を変えることができたりできなかったり!中には結構な数のジュエルをコンティニューに使っているトレーナーもいるみたい!

ジュエルが貯まらない理由はコレか!

雑談掲示板より

名無しのトレーナー
みんなは今までコンティニューにいくら石使った?自分は正確にカウントしてないけど多分400~500くらい

名無しのトレーナー
なんでそんなコンテしてるの…

名無しのトレーナー
俺も割とコンテニューはしてるけど、そこまでは無いなぁ
慣れてきて何となく見切れるようになったってのはあるにせよ

名無しのトレーナー
石コンテしてるやつガチでいたのか
みんなネタで言ってるものだと思ってたわ

名無しのトレーナー
サービス二日目で目覚まし無くなったから止む終えず一回割ったっきりだわ

名無しのトレーナー
なんも考えず勝つまで連打だぞ。勝たないまま終わったりするけど

名無しのトレーナー
あ、詰まった…けどハナ差2着か…
コンテニューしよっとポチ
あ、間違えて育成終了押しちゃった

名無しのトレーナー
馬群回りは本当に改善してほしいわ
最低でも前や横を塞いでいる奴よりパワーが上なら進路をこじ開けられる仕様にしてほしい
そりゃ理想を言えば前の壁ごと無理やり押し上げてくるウイポやモーセの十戒が如く進路が開くスタホみたいな仕様が一番だが

名無しのトレーナー
変なとこだけリアルなんだよな
前壁するとどんだけ実力あっても勝てない
だからこその目覚まし時計機能なんだろうけど
できることなら野良レースや目標達成しててもリセット可にしてほしい

名無しのトレーナー
そもそもパワーの意味を履き違えてるフシがあるからね
力技だけで馬群詰まりが解決するならそれこそ強行突破やタックル○みたいな直球的な名前のスキルを実装するべきだと思う


最終コーナーを回った時に「そこはマズいーー!!」と思わず叫びたくなるポジションで、案の定、悪い結果…

しかし!

それは夢で本当は1着…なんてこともありますね〜

最終直線で他のウマ娘に抜かされてダメだったパターンや馬群から出られなくてダメだったパターンなど、レース内容を見てコンティニューするようにしています!

コメント

  1. 名無しのトレーナー 2021/03/13(土) 15:10:01 返信

    馬群の固さが今の逃げ全盛を作ってる可能性もあるんで、調整がはいるかも?
    あるいは、現在の調整じゃないと逃げが全く勝てないのかもしれない。

  2. 名無しのトレーナー 2021/03/13(土) 15:12:10 返信

    今はコンテニューはURAファイナルズまでいかないとやってないかな
    おかげで道中で全然勝てないエルコンドルパサーの育成が全然進まない

    • 名無しのトレーナー 2021/03/13(土) 20:12:44 返信

      今順調に名鑑レベルを上げてる人は石を割るのに躊躇ない人だろうね

  3. 名無しのトレーナー 2021/03/13(土) 15:21:23 返信

    差しだと前が壁は頻発するけど賢さで回避するかパワー根性で突破するかはステで選べるのでコンテの回数そのものは減ってきている
    展開が不運だった場合以外は大概スキルヒント運かステータス自体がやらかしてるので潔く諦めてる、時計が一桁になりかけてるというのが最大の理由だけど

  4. 名無しのトレーナー 2021/03/13(土) 15:30:07 返信

    見事なレースされて負けたときは、コンティニューするのに罪悪感が

  5. 名無しのトレーナー 2021/03/13(土) 15:31:57 返信

    自分の担当ウマ娘が負ける夢を見すぎでは…?

  6. 名無しのトレーナー 2021/03/13(土) 15:45:45 返信

    レース展開をみて決めてるなぁ
    差しで内に埋もれて負けたときや、逃げの出遅れでハナを奪えなくて負けたときはコンテニューしてる
    逆にいい展開なのにボロ負けした時は諦めてる

  7. 名無しのトレーナー 2021/03/13(土) 15:45:59 返信

    タックル…?

  8. 名無しのトレーナー 2021/03/13(土) 15:48:34 返信

    特に差しなんかだと枠で結構展開変わるからね
    6着でコンティニューしたら1着になったとか

  9. 名無しのトレーナー 2021/03/13(土) 15:49:31 返信

    一番最初のダイスのときはアイテムの使い方わかんなくてそのまま育成終了しちゃった・・・

  10. 名無しのトレーナー 2021/03/13(土) 15:50:50 返信

    以前は割とやってた
    それこそ石砕くのも割と

    最近は単純に慣れてきたおかげかコンテニュー必要な状況にあんまりならんし、ある程度見切れるようにもなったから激減したな
    ただコンテニューさせて欲しい時はある、三冠かかってる時とか

  11. 名無しのトレーナー 2021/03/13(土) 16:00:22 返信

    馬群に上手く対処しやすくなるのがステップとかの
    コース取り系スキルだと思ってたけどそんなに効果無いっぽい?

    • 名無しのトレーナー 2021/03/13(土) 19:17:15 返信

      ステップスキルが出て壁をぬける

      加速系スキルで一気に上がろうとする

      垂れて来たウマに引っかかる

      垂れウマ回避発動

      もう一人垂れてきて引っかかる

      ズルズルと下げられる

      (´・ω・`)

      がたまにある…

  12. 名無しのトレーナー 2021/03/13(土) 16:05:27 返信

    任意のタイミングでコンティニュー出来るようにしてほしいかな
    設定目標以外のレース制覇したい事もあるし

  13. 名無しのトレーナー 2021/03/13(土) 16:07:28 返信

    ダート路線は芝以上にバ群が密集してるから回避スキルとかもあまり意味がない感じ

  14. 名無しのトレーナー 2021/03/13(土) 16:09:01 返信

    必ず30個石使うようにしてるな

  15. 名無しのトレーナー 2021/03/13(土) 16:36:33 返信

    石を割ったら金の無駄。割らなかったら時間の無駄。

  16. 名無しのトレーナー 2021/03/13(土) 16:41:47 返信

    諦める事も肝心よ
    脳死でコンテぶっぱし続けたらそら石に頼るほど目覚まし無くなるわ
    まあ差しとかだとその諦めるタイミングを見極めにくいってのはあるけどさ

  17. 名無しのトレーナー 2021/03/13(土) 17:08:45 返信

    実際の競馬は一発勝負だから最初の無料の目覚ましを使うだけでも少し罪悪感めいたものを感じる。

  18. 名無しのトレーナー 2021/03/13(土) 17:11:36 返信

    一回の育成につき一回までと決めておけば貯まる
    そもそも負けるような育成してたのが問題かもしれないから一先ずプレイングを見直すわ

  19. 名無しのトレーナー 2021/03/13(土) 17:16:51 返信

    実際の競馬だと、後ろの騎手が大声で叫んで伸びない馬をどかせるらしいね、騎手は後ろ見えないからそれ聞いて避けるらしい
    タックルは表現が難しいけど、大声で前を開けさせるスキルとかはいいかもね

    • 名無しのトレーナー 2021/03/14(日) 08:07:16 返信

      馬の場合足引っ掻けて転倒とかなると周囲巻き込んで大事故になるから、足がなくなって勝ち目が消えてる方も大人しく避けるのが礼儀ではあるそうだね

      • 名無しのトレーナー 2021/03/14(日) 17:46:52

        似たような話で、コースの一番内側(内ラチ沿い)は力尽きた逃げ馬が安全に下がれるように空けておくという暗黙の了解みたいなのもあるらしい

        そこをスパッとイン突きして勝つと、称賛もされるけど危ないと批判もされるとか

  20. 名無しのトレーナー 2021/03/13(土) 17:20:34 返信

    テストランとかクリアと直接関係ない目的で回してるとき以外はガンガン割ってるわ。コンテ1回10石って大して燃費悪くないし。
    これが1回50石とかなら悩むと思う。

  21. 名無しのトレーナー 2021/03/13(土) 17:47:46 返信

    先行までならほぼブロックないからノーコン当たり前になってきたけど
    差しとかはそういう訳にもいかなくてコンテ確率的にも手が出ない

  22. 名無しのトレーナー 2021/03/13(土) 18:00:40 返信

    30石くらいなら気にならないな 使うなという話だけど

  23. 名無しのトレーナー 2021/03/13(土) 18:46:39 返信

    ガチ課金勢のお陰で成立してる
    ありがとう
    そしてありがとう

  24. 名無しのトレーナー 2021/03/13(土) 19:17:13 返信

    10着とかでもない限り普通にコンテに石割ってる
    安いし、ファイナル準決で3着とかになってコンテごり押しで抜けたら決勝では圧勝とかも多々あるし

  25. 名無しのトレーナー 2021/03/13(土) 19:40:13 返信

    そもそも平日は時間の問題で一人が限界で、休みでもレンタルの関係で3人が限界だから限定ショップ出る度にめざまし買ってると案外石割るまでいかない

  26. 名無しのトレーナー 2021/03/13(土) 19:42:20 返信

    普通の競走馬育成ゲームなら、すべての馬がオペラオーやウオッカみたいに
    囲まれたのをぶっ差せるわけじゃねーよというところなんだが、このゲームの場合
    そういうレジェンド級の馬を育成するゲームだからねえ

  27. 名無しのトレーナー 2021/03/13(土) 19:47:10 返信

    育成上手く行ってたけどブロック負けしたときは石を割ってる
    まだ無償石やまほど貰えるから気になんないかな

    • 名無しのトレーナー 2021/03/13(土) 20:29:14 返信

      あからさまに詰まったり垂れウマアタックされたときはとりあえず割るな
      その後力負けしたら諦める

  28. 名無しのトレーナー 2021/03/13(土) 20:05:00 返信

    コンティニューでくるっと結果変わることがあるのがねえ。
    日上限の三回までしてる

    • 名無しのトレーナー 2021/03/14(日) 11:05:39 返信

      日、というか1回の育成での制限やぞ

  29. 名無しのトレーナー 2021/03/13(土) 20:29:16 返信

    たとえコンティニュー上限が5回でも10回でも
    構わず勝てるまで石割っちゃう気がする

  30. 名無しのトレーナー 2021/03/13(土) 21:33:30 返信

    とりあえず実力負けかスキル発動しないで負けか位置で負けかは把握して決めてる
    実力負けならやるだけ無駄。スキルならワンチャンだけど2回目もだめなら賢さとかだし、位置は逃げの独走許してるかどうかで判断。スズカの独走負けならほぼ勝てない。
    勝ちパターンもあるけど、負けパターンもある。

  31. 名無しのトレーナー 2021/03/13(土) 22:53:39 返信

    ガチャ10回でコンティニュー150回と考えればすごく安い

  32. 名無しのトレーナー 2021/03/14(日) 04:37:02 返信

    長距離ウマ育成してて気づいたんやが
    回復系スキル3つか4つくらいとってやってみると
    最終コーナーで以前より妨害受けずにうまく上がってくるようになったんだが…
    回復スキルと抜け出しに相関関係あんのかな?

    • 名無しのトレーナー 2021/03/14(日) 06:22:33 返信

      スタミナ≒根性みたいなもんだからね
      疲れている時にラストスパート掛けろ、前に行け、左右に動いて好位置取れって言われてもいやーキツイっす

    • 名無しのトレーナー 2021/03/14(日) 07:38:17 返信

      スキルのパス上手の説明「追い抜く気持ちが湧きわずかに疲れにくくなる」を見ると、追い抜くのにもいくらかスタミナが必要なんじゃないかなぁ。多分、パワーが必要な抜け出し(垂れウマを押しのけたり、馬群割って抜け出したり)のときだけだと思うけども。 で、この「抜け出しに必要なスタミナ」は根性で代替えできないのでは、と。ラストスパート中にパワーが足りてるのに埓に押し付けられて垂れウマが抜けないってのが稀にある...全て読む

  33. 名無しのトレーナー 2021/03/14(日) 10:12:50 返信

    育成の回数を制限するという本末転倒な事をしだしてる自分を見て複雑な気持ちになった…。
    まぁ、それでも育成を完了出来ないのだが…。

  34. 名無しのトレーナー 2021/03/14(日) 12:07:47 返信

    難易度高過ぎて課金ウマ娘でもミッションコンプリートしない・・・

  35. 名無しのトレーナー 2021/03/14(日) 12:34:15 返信

    とりあえず全員目標はコンプリート、半分弱ura優勝が出来てないからあと10回くらい育成すれば一段落つくわ。

    個人的には前ほど逃げが圧倒的には感じないな。結局オグリの先行、ルドルフの差しのが勝率は安定する印象。
    他の差しがちょいちょい事故るのはもう諦める。何故かマチカネフクキタルが三冠、春シニア2冠、秋シニア三冠取った時はやっぱり運が一番重要なのでは?と思ったが。

  36. 名無しのトレーナー 2021/03/14(日) 12:37:31 返信

    むしろ課金ウマ娘のほうがミッションコンプリート難しいと思う
    もちろんうまく育てれば強い固有スキルが活きるが
    ガチャで重課金=即俺ツエーできないところがよき

  37. 名無しのトレーナー 2021/03/14(日) 13:16:01 返信

    ポジション取りとか視野広くなるやつ取ってても飲まれるとか普通にあるからなぁ
    体感だけど差しより追い込みの方が大外回ってくれて飲まれる危険性が低く感じる

  38. 名無しのトレーナー 2021/03/14(日) 13:28:07 返信

    結局事故が起こりにくいのは一周回って逃げで落ち着いたわ、ルドルフもオグリも事故る時は事故るし
    短距離差しの事故率は高いんでキングは結構運に左右される、覚醒マックスにすれば視野が広がるスキルが出てくるのでそれで何とかするしかないが無課金や微課金にはきついっす・・・

  39. 名無しのトレーナー 2021/03/15(月) 02:39:22 返信

    レースもほとんど飛ばしてるけど、もう大体中長距離のG1は時期とレースで必要能力値が大体わかるので目安に到達してて負けたら石割ってる。

  40. 名無しのトレーナー 2021/03/15(月) 20:23:19 返信

    まぁ1回20円と考えれば普通に割る、ウマ娘は育成時間かかるし
    それでも感覚的に明らかに駄目だわって時や育成ミスってるなって時は割らないし、慣れれば育成うまくなると同時に割り切りもうまくなるから、やってるうちに自然と石割る回数は減るよ

  41. 名無しのトレーナー 2021/03/28(日) 20:30:47 返信

    1日3回までなのかと思ったら1回の育成で最大3回か
    ウオッカを安田記念前までに育ててるけど既に3回使っちまった
    2位以内に入るように祈るしかないか・・・それなら天皇賞はなおさら難しいな

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