3Dモデルの進化
名無しのトレーナー3Dモデルのキャラクターっていつの間にかめちゃくちゃ可愛くなったよね
ちょっと前は2D絵は可愛いけど3Dはぜんぜん違うとか当たり前だったのに名無しのトレーナーノウハウ貯まって仕上がってきた感ある名無しのトレーナー全体的に急激にレベル上がったけどサイゲはその中でも一歩先行ってる感じあるな
ウマ娘は耳と尻尾のおかげで独特の動きつけられるのが差別要因になってるのもある名無しのトレーナーリリース時のLEGENDUのOPとうまぴょいライブは時代の変化を感じた
昔3Dですか?!って見せられてがっかりした数多のものを今のレベルで見直したい名無しのトレーナーウマ娘はダート3人組のモデルの出来が特にすごい名無しのトレーナー後発の子パーツこまか…ってなる名無しのトレーナー自分がこの手の3Dの女キャラに初めて触れたのはときメモ3だったな…
2Dの背景からキャラだけ浮きまくってて全然ダメだった名無しのトレーナーデレステも出た当初は凄かったからなー
ここら辺の進化って日進月歩だわ名無しのトレーナー初代アケマスの動画見ると感慨深いものがある名無しのトレーナー前はゲームは2Dであるべきか3Dであるべきか的な論争もあったけど両者はそもそもジャンルとして違うという形に収まった気がする名無しのトレーナーそれでも満を持してのリリース初日はあまりの出来の高さに感動したよ
ちょっと前までだとリッキーのモデル登場が1つの分け目だった気がする名無しのトレーナーウマ娘に関してはカメラワークとか練られてんな…ってなる名無しのトレーナー3Dモデルそのものはだいぶ省力化した作りになってて工夫で見せてる感じ
まあ軽くしてなきゃ大人数でライブとか難しいしなあ名無しのトレーナーその上でぼかしてる背景だとローポリモデルに切り替えたり
画面に写ってない瞬間はモデルを消したり細かいところ切り替えまくる工夫してるらしい名無しのトレーナーモデルそのものの可愛さもあるけどライティングとかコンテとか魅せ方が洗練されてきた感がある名無しのトレーナーアニメっぽいモデリングの進歩すごいよね名無しのトレーナーモデルもだけど見せ方が進化したのも大きい名無しのトレーナーゼノブレ2は当初結構感動した名無しのトレーナー3でもっとすごくなっててどこまであがるんだ3D技術はぁあ!!!!! ってなった名無しのトレーナーウマ娘はキャラが会話してる時に他のキャラもリアクションしてるのがすごくいいなと思う
ゼファーのサプライズ誕生日バラすバクシンを見つめるフラワーとか名無しのトレーナー三人の誕生日会話大抵凝っててすき名無しのトレーナーシナリオのときのストーリーも毎回新しい演出とか取り入れてて面白いよね名無しのトレーナーときメモ3からゆめりあの進化がやばかったな名無しのトレーナーウマ娘のモデリング班にはブルマのモデリングに凄まじい拘りを持ってるやつが多分いる名無しのトレーナーウマはメインストーリーが普通に映像作品として観れるのがすごいよ名無しのトレーナーレースの時間帯によって競馬場に停まってる車両の数が変わるらしいな名無しのトレーナーデレステのリッチも当時はすげーと思ったもんだよ名無しのトレーナーウマ初見は衣装チェンジするMVが印象的だったなー名無しのトレーナーふと思い返してみるとアナムネシスあの時代にしてはモデルすごかったけど何ポリゴンだったんだろうか引用元:https://www.2chan.net/
本当に3Dモデルのクオリティはとんでもないことになってますね~
他のゲームもやってるとわかるけど、ウマ娘って見た目のわりになんか処理軽いな・・・?ってなる