【ウマ娘】マイルの逃げ編成を作って試走してみたけど勝つのが難しい…

逃げ編成

名無しのトレーナー
逃げパ作っていざ試走してみたら全然勝てなくて…青ルビーさんの順位不問石火や差しトップギアでぶち抜かれて行きます
何が足りないんですか切れ者ですか
名無しのトレーナー
逃げヘリオスさんだとこのコース出力足りなくて無理な気します
セイちゃんぶつけますよ私は
名無しのトレーナー
差しは況や青お嬢ですけど先行もハイボル鍔迫り合いでしっかり加速したり
終盤接続安定してかましてきたりするので逃げ捕まえやすいんですよね
…というかルムマで逃げパに遭遇しなさすぎて逃げの勝ちパターン見た覚えがありません
  名無しのトレーナー
大体はヘリオスさんが終盤前に大逃げ抜いてアンスキするか大逃げスズカさんが逃亡者ブチ当ててそのまま逃げ切るか自分の逃げ2が追い比べするかの三つですかね…
名無しのトレーナー
逃げパで負けた相手を練習に引っ張ってきてますけどUD5~UD8ぐらいの暴で殴ってきますよ
  名無しのトレーナー
逃げの高レベルと他脚質の同じぐらいの仕上がりって何か違う気しますよね
飾りのスタミナ値が有効になるからでしょうか
  名無しのトレーナー
強いのは強い!
というよりそこまで仕上げないと他脚質に勝てないってことなんでしょうか…
  名無しのトレーナー
明確にスキル数の差です
要するにスキポ稼ぎまくってステも盛ってる
  名無しのトレーナー
スキル差ならたくさんスキル乗せた他脚質も強くないですか?
それとも逃げは必須白スキルにSP吸われ過ぎて強いスキル積めないのでしょうか?
  名無しのトレーナー
私は逃げパ作ってないので所感ですけど
例えば差しとかは3800ptくらいあれば欲しいスキル全部揃えれる気がしますけど
逃げは4000あっても足りてない気がします
  名無しのトレーナー
逃げは元々スキポ稼げないサポカ編成+地固めセット必要なのでスタートラインが他より厳しめです
そこから3点セットや金スキル追加するには・・・因子と切れ者と上振れです
名無しのトレーナー
逃げパの大逃げの役割ってわかるようでよくわかんないです
お尻追っかけるモードってコース半分までですよね?
バ身を伸ばすシステムがよくわかりません
  名無しのトレーナー
逃げのお尻追っかけるモードは先頭走ってる時より追い越そうとしてる時の方が速度出るのと先頭走ってる時はお尻追っかけないモードに入り続ける事があるんです
大逃げがいると常に追い越そうとするモードに入るので後続との距離が空きます
  名無しのトレーナー
そのモードがコースの半分手前までなので
理論上移行は大逃げに垂れて貰った方がいいのですが
なんとなく終盤手前で抜いた方が強い気します
名無しのトレーナー
他脚質ではそこまで重要視されないスタートスキルが結構重いんですよね逃げ育成
この分を中盤や終盤速度スキルに行けるかどうかは意外と大きく感じます
  名無しのトレーナー
盤石+緑3種+先駆け+斜行セットだけで金スキル3つくらいPt吸われてますからね…
名無しのトレーナー
逃げは水マル賢ブルボン入れるとスキpt基礎値3200~3300くらいですね
そこからレースやなんやで稼いで3500いったらすごく頑張りです
それ以上は運と実力です

引用元:https://www.2chan.net/


チャンミ本番が開催してからルームマッチの方でも試走していたんですがちょいちょい逃げ編成を見かけますね

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