ありがとううまよん。うまよんありがとう
うまよん第32話のおかげで私は元気です。ありがとう、うまよん…
スズカさんしか見えていなかったあの時
アニメウマ娘8話。今でも思い出すと心臓がギューンと痛みます。
グラスちゃんとの宝塚記念を控えながらも、スペちゃんの頭の中は復帰のためのリハビリ中のスズカさんのことでいっぱい…
グラスワンダー「あの…スペちゃんは宝塚記念の事、考えてますよね?」
スペシャルウィーク「うん!」
スペシャルウィーク「去年のスズカさんみたいに恰好良く走れたらって!」
グラスワンダー「え…、私の事は………。いえ、いいんです。頑張りましょう」
「スペちゃんは私を見ていない」そう勘付きながらも「私は全力の勝負がしたい…!」とスペちゃんにガチでぶつかることを決意したグラスちゃん。
レースはグラスちゃんの圧勝。
そしてレースに集中していなかったスペちゃんに「私はスペちゃんだからこそ全力でした。スペちゃんは私に全力でしたか?」と言い放ちます。
勝ったのに悔しそうで切なそうな表情のグラスちゃんがつらい…
グラスちゃんのための特訓
この後は尺の都合もあり詳しくグラスちゃんとスペちゃんのエピソードがアニメで描かれることはなかった訳ですが、なんとうまよん第32話でアンサー的なお話が…
グラスちゃんに勝ったことがないということに気づいたスペちゃん(遅い)
グラスちゃんに勝つためにグラスちゃんの走りを徹底的に研究。「グラスちゃんは左回りが苦手」という弱点を踏まえ左回りの特訓まで!
堂々と弱点を突いてくるスペちゃん!ズルイ!表情もズルイ顔になっとる!
グラスちゃん「何かズルイなっていうのとこんなに私を研究してるって嬉しさで複雑な気持ち」
でもグラスちゃんが幸せそうなのでOKデース!
グラスワンダーは左回りが苦手(史実)
「左回りコースが苦手」という説があったが、的場は、そうなった可能性があるのは4歳時に出走した安田記念だとしている。的場によれば、道中を力んで走り、直線で苦しくなった同競走において、グラスワンダーは的場が合図をしないにもかかわらず三度も手前を替えておりこのことで「左手前で走った方が楽」、「左手前で直線を走れる右回りの方が得意だ」という意識が馬に芽生えてしまった可能性があるという。
引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC
なお作戦ミスにより負けました(ウソでしょ…)
うまよん第32話閲覧はこちらからどうぞ!
仲良しでいいないいなー!マルゼンお姉さまといいもう今回のうまよん私の心がヒヒ^~ンしっぱなしです。来週も楽しみ!
左回りででもグラスに勝てないってなんか腑に落ちねえな
いくら4コマギャグマンガでも