地球滅亡の危機
とんでもないコンビが誕生してしまった。かもしれない。
あの2人が組めばいずれ地球上から全ての人参、焼きそば…そしてもろもろの食料が根こそぎ食い尽くされてしまうだろう。地球滅亡の危機だっち!
という訳で地球の危機を救うべく、昼間から酒を飲みたいという欲望をなんとか抑え込み私管理人が立ち上がってみました。
唐突な焼きそば
アドマイヤベガちゃんを心配するアイネスフウジンちゃんは2人の芦毛のウマ娘に話しかけに行く。
そしてその2人の芦毛ウマ娘こそ問題のコンビ、ゴールドシップとオグリキャップである。ちなみにこの時ウマ娘たちはトレーニング中。
一体なぜ手の中に焼きそばがあるのか…
怪しいウマ娘に話しかけられても付いていっちゃいけないと決まっているのでアドマイヤベガちゃんは正解です。えらい。
焼きそばを…食ってる…!?
トレーニング中に焼きそば食ってるなんて…いやその前になぜ焼きそばを売ってるやつが居るのか。怖い。私は恐ろしい。この2人にはもはや常識は通用しないのである。
ファーストコンタクト
調査したところこの2人のファーストコンタクトは4話のスペちゃんとタイキちゃんの模擬レースの日だった。
この時に気がつくべきだったのだ。この違和感に…
完全にデキてやがる…
私が思うにこの2人、完全に協力関係がデキ上がっていると思われます。
それは6話を見ても明らかだ!
ファン大感謝祭でマックイーンちゃんと共にお好み焼きを売っていたゴルシちゃん。
実は既に一度完売しているので、かなり売りまくっているということになる。
問題はここからだ。画面上の芦毛のウマ娘に注目して欲しい。
なんと、テキ屋の食べ物をしこたま買い込んでいるではないか。
勘のいいトレーナーの皆さんならもうお気づきだろう。
そう、この2人は組んで商売をしているのだ!!!
ゴルシちゃんが売る→オグリ先輩が食う→「美味しそう」→バカ売れ
これでは買わずにはいられない。ちくしょう!なんて阿漕な商売なんだ!
ここでオグリさんから一言
「私は焼きそばが食べたかっただけだ」
ということでゴルシちゃんだけエアグル姐さんに引き渡しておきました。
これで地球の平和は守られた!わーっはっはっは!
ゴルシちゃんオグリン専属料理人説