【ウマ娘】レポート用の因子を作るのが大変だ…

レポート用の因子

名無しのトレーナー
因子レポート作るのって難しくない?
名無しのトレーナー
青と叡智5、6回もしてるのにスキルが20前後しか取れないしみんなどうやってんだよ
名無しのトレーナー
たまに40個ぐらいスキル取って育成完了してるやついるけど全く真似できる気がしない
名無しのトレーナー
スキルの因子は8以上と以下でなんか判定あるような気がする
名無しのトレーナー
青2レシートでも大体芝ついちゃう
名無しのトレーナー
漠然と遊んでる俺はどうやったらこんな因子集まるのかわからない
やっぱたくさんレース出た方がいいの?
  名無しのトレーナー
うん
名無しのトレーナー
デバフ用の因子かな
名無しのトレーナー
親と祖が同じスキル因子あれば因子化確率5%ずつ上がるから確実に増やしたいなら同じサポカ編成で同じスキル取得する周回死ぬほどやればいい
名無しのトレーナー
いっぱいデターってなって良く見ると殆どレース因子…
  名無しのトレーナー
ステが上がるやつならまぁ…
名無しのトレーナー
変な琴線に触れるとドバーッと付くけどなんなんだろう
逆にかなりガチガチにやってもほとんどつかないとかあるし
名無しのトレーナー
固有継承するであろう脚質に合わせたスキルで固めることが多いけど
全部満遍なく取ったり汎用スキルだけを取ったりする方がいいのかな
  名無しのトレーナー
汎用スキルは入手手段が少なめなので汎用重視もよいと思う
名無しのトレーナー
直コと緑だけしっかりしてればもう妥協する
名無しのトレーナー
白因子付く数については所得スキル数と評価値で変わってくるというけど本当なのか未だによくわかってない
評価UE後半~UD前半でスキル数26~くらいでも凄いしょぼい因子ばっかになる
どちらにせよこの評価値の出来の時はレース数少ないから因子としては使えないんだけどそれでも白めっちゃつくとかにはもっとならんものかね
  名無しのトレーナー
白20~とか豊富につくときは大体そもそも因子用で育成してて獲得スキル数は40近かったりするからまともな育成だとスキル数的に当たる確率が単純に低いのかと
名無しのトレーナー
親のレース数が少ないとどんだけレース出てもしょっぱい数しか付かない印象ある
名無しのトレーナー
数より質だぜ
緑とウマ好みと登山家こいこい
名無しのトレーナー
俺は30戦近くやってるよ
そのためにダート因子付けなきゃいけないのが傷だけど
名無しのトレーナー
差し親に情熱とバリキ付いたの作りたいけど中々難しい
どっちか諦めれば楽なんだけど
名無しのトレーナー
序盤巧者因子ください
名無しのトレーナー
スぺやオペ辺りでダート込み23戦くらいしたの作れたら色々捗るだけどなあ
名無しのトレーナー
青2赤2で白因子いっぱいのが出来たら因子レポートで完成させようってなるのはいいんだけど
問題は1枚余るんだよな因子レポート
名無しのトレーナー
アンスキはどんなときでも3だぞ
名無しのトレーナー
月に20日1日5回因子周回して20個以上つくのは2、3体ぐらいかな
名無しのトレーナー
今更過ぎるけどレポート無しですごいの作ってた人達やべえな
名無しのトレーナー
ラークはわりと脳死で出来るからいい

引用元:https://www.2chan.net/


今度は長距離因子を作ろうと思って合間合間に因子周回中ですね

コメント

  1. 名無しのトレーナー 2023/11/26(日) 15:21:04 返信

    当方イベント時にしか育成しないのですが、最近は星の多さよりもスキルの数が優先されるのですか?
    今までいつも逆を選んできました

    • 名無しのトレーナー 2023/11/26(日) 15:51:09 返信

      タキオンの因子研究で☆3つまではフォローできるようになったからね。

    • 名無しのトレーナー 2023/11/26(日) 16:19:54 返信

      白因子でスキルを取るのはサポカで取れない部分を取るだけではなく スキルptの軽減も必須要件だから まぁ白因子だけ厳選して使ったら赤因子をなんで距離適性に合わせて厳選しなかったんだって感じで無茶苦茶後悔したんで白因子も赤因子も一緒に厳選するんだけど 優先順位は赤(欲しい距離適性)>>>>>白>>(超えられない壁)>>緑

トップへ戻る