【ウマ娘】新システム追加後はスタミナ要求値にも変化があるかな?

スタミナ要求値

名無しのトレーナー
要は様々なシステムが追加された事により途中で持久力が消費される可能性が上がるという事ですかね
スタミナ要求値が高くなりそうですね…
名無しのトレーナー
スタミナを使うと色々と有利になるようですけど距離が伸びるごとに影響が強くなるともあるので今まで通りマイルより下はスタカードなし中距離より上はスタカードって感じですかねぇ
名無しのトレーナー
これまでスタミナはかなりギリギリしか積んでいませんでしたがこれからはそれも変わってくるんでしょうか
名無しのトレーナー
今回の追加内容持久力消費多いのでスタミナちゃんと確保してないとすぐ沈みそうな感じの調整になってますね
名無しのトレーナー
新シナリオでステータス水準上がった分で
あんまり気にしなくてもスタミナ確保できるといいんですが
名無しのトレーナー
オーバーしたスタミナが無駄になるのをなんとかしてほしいっていう声も少なからずあったと思いますね
名無しのトレーナー
スタミナ勝負が実装されるそうですけど1200必須ってことはスタミナ以外を盛りたい短マイルともとから1200欲しい長距離は変わりませんかね
変えるなら中距離をパワー因子スピスタ育成にするとかなんですかね?
名無しのトレーナー
スタミナ勝負の仕様次第で中距離でも長距離みたいなステ要求されたら嫌ですねえ
一部の距離のレースでって書き方からして長距離以外も対象だと思うんですが
名無しのトレーナー
昨今は中距離でもスタミナは因子で補って根性サポ積むってのが流行ってきてたのが素直にスタミナサポカ積めって感じになりそうかもですね
名無しのトレーナー
スタミナ根性補正の子に脚光が!
名無しのトレーナー
ただ新シナリオの様子とどれくらいのスタミナパワーでどれくらいの効果ってのが出てみないとやっぱりわかりませんねえ編成は
名無しのトレーナー
一周してまた根性が優先順位最後になったような気がします
まあ初期よりはだいぶ重要性高いですが!
  名無しのトレーナー
スタミナ勝負は1部のコース(恐らく中長か長)のみなので短マイルなら相変わらず必須ステだと思いますよ!
名無しのトレーナー
スタ1200は盛りたいけど回復スキルは…ってなる場合にクリークさんの代わりに他のスタサポカが入ることを考えますと色々と出番が増えるスタサポカが出てきそうです
名無しのトレーナー
新シナリオはグランドライブみたいに尖ったステになるタイプだと思ってたんですがそれだとスタパワ根性確保するの厳しそうですね
名無しのトレーナー
調整内容見てますけど
スタミナ勝負が問題になるのは最低でも2400からとかじゃないです?
  名無しのトレーナー
距離で影響度可変するみたいなので多分そうなりそうですよね
  名無しのトレーナー
位置取り調整とかリード確保で持久力使うのでスタミナ自体の価値は上がりましたね
名無しのトレーナー
スタミナ勝負と位置取り調整は効果量上昇にパワーが必要なのが気になりますね

引用元:https://www.2chan.net/


位置取り調整やリード確保にも持久力を消費して発動するタイプの効果ですから、スタミナの要求値にどのぐらい変化があるのか気になりますね
賢さの高さによって発動の有無を決めるのは面白いシステム

コメント

  1. 名無しのトレーナー 2023/08/17(木) 22:21:52 返信

    スタミナもだし根性賢さの重要性も上がってるぽいし…距離短くても捨てられるステが無くなりそうで怖いな…

    • 名無しのトレーナー 2023/08/17(木) 22:34:24 返信

      そうなると短距離も長距離も同じステ目標で良くね?になって…
      育成がワンパターンになるほど補正強めは嫌だねぇ

  2. 名無しのトレーナー 2023/08/17(木) 23:16:05 返信

    内容見るに逃げ以外のバフ要素が多いので相対的に複逃げ弱体化、単逃げ強化
    位置取りで差しと追込がちゃんと分かれるので、追込でアナボはきつくなるかも
    おそらく総合的に差し強化だけどスタミナ多めにしないといけなくなりそう

  3. 名無しのトレーナー 2023/08/17(木) 23:31:42 返信

    なにか変わるといいね(パワー見つつ

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