名馬を歌った曲たち
ウマ娘では多くの曲が作られていますが、実在の名馬たちのために作られた曲も数多く存在しています。ウマ娘のモデルとなったあの名馬の歌も!
実在の名馬の歌は結構ある!
ハイセイコー、オグリキャップの他にもおる?
ウララ「ハイッ!ハイッ!」
全部元地方か地方所属か
中央馬は居ないんかな?
ルドルフやディープ辺りは歌になっても良さそうな活躍馬だし
ハイセイコー産駒のカツラノハイセイコも同じ増沢騎手の歌で二匹目のドジョウを狙ったけど売れなかったらしい
あと、配信のみだがキタサンブラックはもちろんサブちゃんが歌出してる
おっ結構出てんだな
セール的にさっぱりで話題にならなかったのも有るから忘れてるのかも
安西美穂子がそうまでして手に入れたハルウララとヒシアンデス(ヒシアマゾンの息子)をポイ捨てするさま→うまポイ
乗ってないのに増沢が歌って
転載元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/anime2/1534853268/
オグリキャップの歌
『オグリキャップの歌 ー 芦毛のヒーロー オグリキャップに贈る ー』YUKARI(1991.1.27 発売)
プロデュース&作詞:安西美穂子
作曲:青木美恵子
編曲:大森俊之
ハルウララの馬主・安西美穂子さん
安西美穂子さんはOL生活からコピーライターに転身し、「オグリキャップの歌」の作詞・プロデュースを手がけたことをきっかけに競馬界に参入したそうです。
ハルウララの馬主としても知られています。連敗記録で話題になったハルウララの前馬主からの無償譲渡により2003年にハルウララの馬主に。
管理方針をめぐって調教師と対立したことからハルウララを栃木県へ移送し、結果的にそのままハルウララは競走馬を引退。
引退後はホースセラピー施設立ち上げのため2006年にハルウララを勝浦の牧場に預託しましたが、2009年にハルウララは北海道に贈られ日高の牧場を転々とし、長期間消息不明の状態でした。
2013年12月からは千葉県のマーサファームに預託。しかしその半年後から預託料の払込が途絶え、最終的には所有権を手放したそうです。
また、ヒシアマゾン産駒のヒシアンデスを競走馬引退後に譲り受け所有していましたがヒシアンデスの所有権も不明。
ただし、ヒシアンデスは現在はハルウララと同じマーサファームで繋養されているため、同様に所有権を手放したと推測されているそうです。
この前ニュースになってたけどハルウララは今はマーサファームでのんびり暮らしてるみたいなのでよかった~
曲と言えばサイレンススズカの「天馬のように」 泣いてしまう…
さらばハイセイコーは主戦騎手だった増沢さんが歌ってるのが良い(しかも上手い)