【ウマ娘】グランドマスターズは以前の育成シナリオよりも育成が難しい?

グランドマスターズとグランドライブ

名無しのトレーナー
果たしてチャンミまでにGL越えできるだろうか
名無しのトレーナー
ピスケス杯はGL育成で良いかなぁって気がしてる
名無しのトレーナー
オープンもGL育成のままでいいのかな
名無しのトレーナー
GLと同等くらいなら良いバランスな気がしないでもない
  名無しのトレーナー
同等なら運ゲーの差でGLを選ぶ人が増えそう
このシナリオギミックあまりにもこっちに出来る事がなさすぎる
名無しのトレーナー
GMは多分遠くないうちに強化されるでしょ
これじゃGLの方が強くできそうだし
名無しのトレーナー
GLの方が強いは流石に冗談きついだろ
スピ1枚で1500作れるシナリオだぞ
  名無しのトレーナー
他のステータスも十分に上げられるならそりゃそうだけどステータスが歪になってしまう事ばかりだ
名無しのトレーナー
GLはレッスンの取得を送らせて体力回復温存とか調整出来たのが良く出来てたと今更ながら実感するね
名無しのトレーナー
理論上はGLよりGMの方が強いの作れるんだろうけどその確率どんだけよって感想が出てくる
名無しのトレーナー
グラライに比べたら格段にサポカの自由度が上がったな
  名無しのトレーナー
その代わりに相当な運任せになった
順当に強いサポカで順当に強く作れなくなってる
名無しのトレーナー
俺は面白いと思うけどな
どれだけ柔軟に動けるかって意味ではPSの差が出るシナリオだと思うわ
名無しのトレーナー
女神の欠片最8個で女神の叡智になるのはそのままであと4つくらいストックしておける余剰があるくらいで丁度いい気がする
  名無しのトレーナー
取った欠片即ハメじゃなくて欠片そのものを30個ぐらいストック出来るようにしてほしいな
途中でパズルゲームみたいなことするハメになるけど
名無しのトレーナー
これからはGMでやっていくことになるからまだまだ変わるさ
名無しのトレーナー
GLと違ってスキルヒントが基本サポカ頼りになってしまうのが辛め
名無しのトレーナー
GLと同じくらいかちょい上くらいなのがやっかいなとこ
今のところだけど
名無しのトレーナー
いやいや強いの自体は作れるじゃん
みたいな中途半端な位置に居そうなのが
名無しのトレーナー
スキル周りがとにかくきついねえ
ステだけならなんかそれっぽいのは作れそうだけど
名無しのトレーナー
習うより慣れろでGM周回しまくろ…
名無しのトレーナー
12月後半に赤叡智をピンポイントで貯めないとダメか
名無しのトレーナー
なんだかんだこの時期が一番楽しい
名無しのトレーナー
まあ少なくともGLよりは格段に根性育成はやり易そうよね
名無しのトレーナー
安定して強い子が出来るのがGL
運ゲー次第で凄いのが出来るのがGM
って事なのかね
  名無しのトレーナー
サポカ資産あるなら後者の方が強いかもしれない程度
名無しのトレーナー
やり方がいまいちまだ分からん
GLより評価高くなったりならなかったり
名無しのトレーナー
新シナリオ最初の1週間は手探り育成だ
毎度のこと

引用元:http://futabaforest.net/b/res/1070303006.htm

初めてのグランドマスターズ編、終了
これはなかなか難しいが可能性は感じる pic.twitter.com/2Tf92QQSV0
グランドマスターズなんとなく理解したけど難しいしサポカちゃんと揃えてないときついやつでは
グランドマスターズ、スキルもステも盛れるから本当に集大成って感じ。
ただ知識の欠片管理が難しい。
運ゲー感がより強くなったように感じる。
#ウマ娘
グランドマスターズ中々難しいな


私もまだ育成については良く分かってない!、初回の育成はUG1だった。ただ新シナリオが公開されたばかりのときは上手く育成出来ないのはいつものことだから、もう少し回数をこなして慣れる必要がありますね

コメント

  1. 名無しのトレーナー 2023/02/25(土) 12:14:35 返信

    サポカ完走距離Sにヒントに女神ガチャ追加
    いやーきついっす

  2. 名無しのトレーナー 2023/02/25(土) 12:31:23 返信

    知識の欠片を集めるのが思うようにいかないのもゲームとしては面白いんだけどな
    ユーザーが求めるのは安定した育成なのかな

  3. 名無しのトレーナー 2023/02/25(土) 12:38:13 返信

    1個目と5個目を欲しい色に染めつつできるだけ欠片×2を狙うといった感じか
    で初期から友情トレを発生させて×2を出しやすい玉座が強いと
    レースボーナスが大きい特別なレースが発生する12月後半に赤叡智使えるとよいと
    うん
    めっちゃ手軽だけどすんごい運ゲーだねw

  4. 名無しのトレーナー 2023/02/25(土) 12:57:00 返信

    スキルげーだしまあステ同等ならまあグランドマスターだろうね
    ポイントはあんまり変わらんけど取得ヒントLvが圧倒的

  5. 名無しのトレーナー 2023/02/25(土) 12:57:23 返信

    個人的にはパフォーマンス偏るとどうにもならなくなるグランドライブの方が運ゲー感強いように感じるけどな
    レースで欠片とれる分目標レースの数でのキャラ格差も狭まったし

  6. 名無しのトレーナー 2023/02/25(土) 13:43:09 返信

    グラライよりグラマスの方が安定するけど上振れ狙うならグラライかな?

  7. 名無しのトレーナー 2023/02/25(土) 13:53:39 返信

    グラライだったらサポ貧でもハローさんがなんとかしてくれたけど今回はどうなんだろ

    • 名無しのトレーナー 2023/02/25(土) 21:01:44 返信

      叡智の効果的にトレ重視な気がするから
      ハローさんもグラマスなら使えるかなと思っている(友情重なった時の体力ダウン数が減るのは大きい)

  8. 名無しのトレーナー 2023/02/25(土) 14:34:41 返信

    クラマも数日してレース出まくればいいって解るまではビミョーな感じじゃなかった?
    まだ評価するには試行錯誤が足りてないと思われる

  9. 名無しのトレーナー 2023/02/25(土) 14:41:29 返信

    俺でもUGに簡単に届くからたぶん簡単

  10. 名無しのトレーナー 2023/02/25(土) 16:03:31 返信

    理想の知識集め求めず脳死でプレイしても強いキャラ作れるから
    拘り過ぎん方がストレスたまらん

  11. 名無しのトレーナー 2023/02/25(土) 17:14:41 返信

    半年前のデジャブかな?
    毎回、新育成の最初は同じ事言ってるやん

  12. 名無しのトレーナー 2023/02/25(土) 17:23:18 返信

    調整来るまでグラライの評価散々だったのすっかり忘れてるんだな

  13. 名無しのトレーナー 2023/02/25(土) 17:24:19 返信

    逃げ先行はGLの方が良いかも
    差し追込はGMかな

  14. 名無しのトレーナー 2023/02/25(土) 17:24:28 返信

    12月後半にむけて赤を1個目と5個目に置こうとしても選択肢にどこも赤が無い悲しみ

  15. 名無しのトレーナー 2023/02/25(土) 18:26:16 返信

    今回はオープン育成は難しいな…ステで殴る形なら今のところできるが
    ゴドルフィンバルブの叡智とバイアリータークのレベルでヒント自体は拾いやすいからスキルはいい感じなんだけど…

  16. 名無しのトレーナー 2023/02/26(日) 01:30:29 返信

    グラマス過去一育成中断多いわ。

  17. 名無しのトレーナー 2023/02/26(日) 21:19:21 返信

    今まで以上に運要素強すぎ
    こんなんじゃグランドライブやアオハルのほうがマシな育成できる

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