【ウマ娘】チャンミ連敗したら救済措置みたいなのが欲しいよな…

救済措置ってあるのかな?

雑談掲示板より

名無しのトレーナー
チャンミ39連敗で迎えた40戦目でまさかの滑り込みで決勝行けたけど、もしかして石まで使って40戦フルで走った人に対して救済措置みたいなのあるんか?
  名無しのトレーナー
  下で全敗したってトレーナーも居るし駄目な時は駄目なんやろ
何はともあれおめっとさん
  名無しのトレーナー
  サークルの人でSSR詰め込み育成セットで
この仕上がりでもBグループなんか?って人もいれば
微課金SRメイン編成でA決勝に乗り込む人もいる

課金兵が強ければ当たり前にA決ってのも正しい姿なんだろうけど
それだと無微課金には夢も希望もないし調整って難しいよねぇと毎回思う

  名無しのトレーナー
  ルムマで勝てる仕上がりのを出して調子運と大外回しで勝ちきれずB行きになったから前者の気持ちがよく分かる
チャンミの運要素はこういう部分なんだろうなって
  名無しのトレーナー
  「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けあり」という言葉があってな
  名無しのトレーナー
  世の中不思議なことだらけって事だな
  名無しのトレーナー
  「負けに不思議の負けなし」じゃなかった?何かのネタだったらすまん。
  名無しのトレーナー
  ラウンド1よりも2のほうが突破は難しいから、ラウンド1で貰える無料エントリーチケをラウンド2用に2枚残しておくと石使わずにラウンド2を40戦フルに走れてちょっぴりお得にチャンスを広げられるよ
そこまで石ケチらんでええやんって人やラウンド2なんざ余裕よって人には要らん話だけど

救済措置はあって欲しい!

コメント

  1. 名無しのトレーナー 2023/02/21(火) 21:11:11 返信

    ないやろ あっても興醒めや、最後は時の運、これがいいんだよ 自分はゲーム配信からやってる微課金でキャラに傾いてるとは言え、人権サポカも環境キャラも引くし最低ステとスキルは絶対取ってたけど、決勝で勝てたの1回しか無い。まぁこれは決勝までのレートでマッチングされるから仕方ないだろうけど。 自分が無課金の下手くそだとして、下手くそとマッチしてプラチナ取っても何の価値もないと思うんだが これだけ時間を尽く...全て読む

  2. 名無しのトレーナー 2023/02/21(火) 21:36:11 返信

    HFリーグを作ろう(Hいしゃ Fっかつ)

  3. 名無しのトレーナー 2023/02/21(火) 21:40:49 返信

    うっかりAグループ入りで全く勝てない場合の救済は欲しい
    ラウンド1を勝ち過ぎたらダメだから試すのもダメというのはさすがにどうかと

  4. 名無しのトレーナー 2023/02/21(火) 23:53:24 返信

    端数切り捨てと救済と言えば、アニバで星2因子取るとか歯ごたえのあるミッションはクレーマーが騒ぎ過ぎた結果、つまらない項目ばかりのミッションになってるよね
    夜空を見上げる人を救済してほしい気持ちはあるけど、歯応えのあるゲーム性にはいくらか無慈悲な要素が欲しい

  5. 名無しのトレーナー 2023/02/22(水) 01:12:45 返信

    脳死で周回強要されるだけのミッションに歯ごたえもクソも…

    • 名無しのトレーナー 2023/02/22(水) 01:36:07 返信

      因子の仕組みがもう少しましならそういうミッションがあってもいいんだけどね
      現状だとステを600以上にすることくらいしかプレイヤーでできることなくて、後は完全運任せだからなあ
      ただしんどいだけのミッションを「難易度が高い」と勘違いしてる一例やね

    • 名無しのトレーナー 2023/02/22(水) 14:18:16 返信

      ウマ娘のゲームがつまらなくなった例えで因子ミッションを出しただけで、周回ミッションを過酷にしろなんて自分は言ってないから勘違いしないでね

  6. 名無しのトレーナー 2023/02/22(水) 03:51:15 返信

    救済措置は無しで良いと思うけどUEランクすら出ている現状見ると
    そろそろチャンミも3段階にすべきじゃないかねえ

    オープン(B以下)グレート(SS以下)ハード(それ以上)
    オープンに初心者、グレートをやりこみ型、通常はハードにして
    ハードの称号にダイヤモンド新設とか

    • 名無しのトレーナー 2023/02/22(水) 06:13:30 返信

      「総合評価≠強さ」定期
      UEなんて出してる奴はほぼほぼ評価値育成で弱いし、逆にUGくらいでも要点抑えてれば展開次第で全然勝ててるんだから総合評価で分ける方式には限界がある。
      運営の意図がどうであろうとオープンなんて初心者向けというより縛り付きの別レギュレーションと化してるんだから、強さ別に区分けするなら最初に分けるよりラウンド数を増やして同程度集団に分配されるようにするしかないよ

    • 名無しのトレーナー 2023/02/22(水) 08:10:37 返信

      オープン・リステッド・グレードやな

    • 名無しのトレーナー 2023/02/22(水) 08:35:37 返信

      区分が分かれれば分かれるほど、各区分に参加者が散って盛り上がりにくくなるんじゃないか

      あと、現状は2区分でグレード参加者のレベルが玉石混交だから運さえあれば誰でも優勝を狙える感じだけど、区分を細かくすればするほど最上位グループは実力者オンリーの魔窟になって大多数の人がプラチナ争いの土俵外に追いやられてそっちの意味でも盛り上げが厳しくなりそう

  7. 名無しのトレーナー 2023/02/22(水) 15:00:38 返信

    twitterとか見てると変なプライドなのか負けるのが嫌な人っているよね
    自分が蹴散らしたときには自分が強いでほくほくしていざ負けるとお気持ち表明
    そんなになんとしても勝ちたい人のためにオープンあるんだからそっちに行けばええんやけど
    そこも変なプライドあるのか知らんが自分が下だと認められへんというか

  8. 名無しのトレーナー 2023/02/22(水) 15:21:40 返信

    未勝利勢には参加賞で石300くらいでも送っとけ定期
    一度味わった事あるから分かるけど決勝出れたか出れなかったかであまりにも格差大きすぎんだよ

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