ウマ娘のゲーム性って…
289: 名無しのトレーナー 23/02/16(木) 20:51:15 ID:0s.82.L18ウマ娘さあ
レース自体の仕組みって確かに運ゲーだけどそんなに悪く無いと思うんだよね
ただウマ娘用意するのがクッソ手間でかったるくてやってらんないってだけで293: 名無しのトレーナー 23/02/16(木) 20:51:59 ID:rf.lv.L53とにかく前に前に前に!!ってゲーム性はどうなのよと思って前から「道中のペースに応じて終盤の速度にマイナス補正つけろ」と言ってたから足ためがそれに近い調整になるなら嬉しい297: 名無しのトレーナー 23/02/16(木) 20:52:32 ID:II.at.L71>>293
わかる299: 名無しのトレーナー 23/02/16(木) 20:52:47 ID:ML.xb.L12>>293
ほんまはそれを体力でなんとかするべきやと思うんやがな…296: 名無しのトレーナー 23/02/16(木) 20:52:29 ID:C7.w0.L13ワイもウマのレースは程よく運ゲーな感じが競馬っぽくて面白いとは思ってるわ
実力ある人ほどいらつくポイントでもあるとは思うけど298: 名無しのトレーナー 23/02/16(木) 20:52:40 ID:0s.82.L18脚質全部同じスパート問題やな301: 名無しのトレーナー 23/02/16(木) 20:52:52 ID:Z9.ck.L16というか逃げ以外は強くして前に出ると加速の範囲から外れて不利になるっておかしいよな
現実の競馬みたいに掛かって無理に前に出て体力無くなるからそれを抑えるとかならともかく
ウマ娘だとそこらを制御する方法一切無いわけだし303: 名無しのトレーナー 23/02/16(木) 20:52:56 ID:hc.7l.L51ウマ娘が直線ヨーイドンゲームになるんか?304: 名無しのトレーナー 23/02/16(木) 20:53:20 ID:hP.lv.L58>>303
ターボ「最初からヨーイドン」315: 名無しのトレーナー 23/02/16(木) 20:54:11 ID:Qf.ck.L49でも脚貯めは調子によって発動しないこともあるらしいぞ323: 名無しのトレーナー 23/02/16(木) 20:54:54 ID:Z9.ck.L16>>315
調子補正で1200切ったらって意味やろあれ329: 名無しのトレーナー 23/02/16(木) 20:55:33 ID:ML.xb.L12>>315
やる気補正とスキル補正後のパワーですよ~っねサイゲにしては丁寧に説明してくれてるだけやぞ331: 名無しのトレーナー 23/02/16(木) 20:55:41 ID:iy.zd.L45なんか新しい調整すっごい嫌な予感してきた
脚溜めがいい方の想像通りのシステムなら面白くなりそうではあるけど悪い方だとすっごいぐちゃりそう引用元: https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1676545847/
運の要素も必要ですよね…
ほんまにゲーム性終わっててシナリオ100点ゲーム0点言われてるのを並行してる身からすると
SRカードに使い道あったり無課金や魔改造でチャンミ戦えるウマなんて全然遊べるほうやね
世の中には去年の限定4凸がスタートラインで逃したら有料闇鍋か足元見たセレチケ買うしかないなんてのもある