【ウマ娘】チーム全体の脚質はやっぱり大事だと認識!どんな編成してる?

チームの脚質

名無しのトレーナー
思ったよりチーム編成が大事だと思いましたまる
名無しのトレーナー
編成教えれ
俺は追い3
名無しのトレーナー
俺は逃げ1追い2
逃げ2にしてたら弱い方の逃げが敵の逃げリッキーのケツ叩いてお先やトップランナー発動のアシストしよる
名無しのトレーナー
つぼみ出すなら先行2が必須と教わってタイキを育成してるけどクラシック合宿前に諦めるばっかりになってさっぱり暫定更新できないよ
グレードA決勝行きを目標に妥協チームで行く予定だけも妥協できるレベルに到達しないのはしんどいね
名無しのトレーナー
追い込み3で良くない?
  名無しのトレーナー
追込向けのサポカがなくて用意するのがきびしいんだ
シービーもルビーもスイープも持ってなくてルビー借りて追込デジたんは用意したけどルムマ出しても自前の先行に追いつけないから余裕があれば逃げファル子作って交代しようかなと思ってる
名無しのトレーナー
いくら有利脚質でも3はどうだろうと思う
名無しのトレーナー
別に追い込みだけしか勝ってないわけじゃないし逃げと場合によっては先行も入れるな
名無しのトレーナー
追込3パチンコにはちょくちょく負けるんでダメってことはないかと
それは俺が弱いだけ?えへへ…
名無しのトレーナー
ルムマ120戦やって58勝62敗だったけど
そのうち追込みに負けたのが32回
先行に負けたのが17回
逃げに負けたのが12回
差しに負けたのが1回だったな
  名無しのトレーナー
ちなみに負けた相手の内訳は
追込みデジたん21回
逃げリッキー8回・先行リッキー3回
先行タルマエ6回
追込みイナリ6回
先行タイキ5回
逃げファル子4回
追込オグリ4回
先行エル2回
先行ニシノ1回
追込アヤベ1回
差しオグリ1回
でした
単純に数が多いのもあるけどデジたんに負けるのが多すぎた
  名無しのトレーナー
なるほど参考になるわ
ファル子はもう少し勝ってるかと思ったな
  名無しのトレーナー
見る限り追い込み強いけど1強でも無いよね
名無しのトレーナー
やべぇルムマ潜ったら5戦とも前脚質が二人以下でぐだぐだになった
誰も電光でなくて逃げに逃げ切られる展開あるしどうすっかなぁ
名無しのトレーナー
いいよね誰か逃げ出してくれるだろからの逃げ1追込8
逃げ1先行2追込6もありんす
  名無しのトレーナー
逃げ4先行1追込4の開幕運ゲー
  名無しのトレーナー
トップランナーと位置取り争いまではまだいいんだがマイルの支配者と直線スキルの発動タイミングでひっくり返ってしまうのがね
名無しのトレーナー
ラウンド1とラウンド2で脚質分布変わったりするし備えは重要
名無しのトレーナー
追い込み過多だとそれはそれでみんなグダって何も加速してない先行がそのまま1位とかも割りとある
名無しのトレーナー
ラウンド1はぶっちゃけ加速スキル積んでれば勝てるくらいのノリだし
名無しのトレーナー
追込多すぎて逃げより先行のがワンチャンあるんじゃね

引用元:http://futabaforest.net/b/res/1064122293.htm

試走の100戦で逃げ20勝、先行44勝、追い込み36勝
逃げ2、先行4、追い込み3の編成で出走数の割合を考えれば脚質による優劣は大きくないのかもしれない
ルムマの脚質分布はもうホントに信用出来ないから、逃げ1先行1追込1のオールラウンダー編成は意外と良い気もしてきた🤔全キャラちゃんと勝てるエースにしないと行けないけど😂
追い込み追い込み逃げってところか?
後方脚質多め編成にすると決勝に限って負けること多い気がするんよな


私は現状逃げ先行追込と全部分かれていますね~!けれど逃げは先行に変わるかもしれない

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