逃げ育成は難しい
名無しのトレーナー下にお先に失礼 前列狙い 泥遊び◎因子周回切り上げての一発目でなかなかの出来だと思ったが
アンスキプランチャ逃亡者が全て発動しても追込勢には勝てんかった
今回のチャンミは逃げきつそう名無しのトレーナー逃げが勝つときは他の逃げと終盤入った時点で3馬身近く離れてて後ろの逃げと差し追い込みでさらに差があるような状態なので逃げ逃げ逃げみたいな編成にしないと安定しないと思う
少しでも前が減ると後ろに食われる名無しのトレーナー逃げ育成って難しいよね名無しのトレーナーまず地固め三点セット+先手必勝取るところがスタート地点だからね名無しのトレーナーまあそれは昔からだよ
チョコボン以降は必須スキルセットみたいのを自前用意できる奴が増えてハードルは下がったけど名無しのトレーナー逃げはハナ取り合戦勝たなきゃならんから大変名無しのトレーナー逃げは必須のスキルが多すぎる
チョコボンチョコネス白キタ以外育てるのきつい名無しのトレーナーおかげで最近は地固めコンセ先手とかどれかは最低限持ってないとまともな逃げキャラ扱いされない名無しのトレーナー少なくともグララなら賢さブルボンで2つ確保できて正月のハローからコツももらえるからだいぶ楽よ
勝負は新シナリオからだな名無しのトレーナーバレンタインには逃げウマスターターセット搭載の逃げシスを毎年1人ずつ追加していくぞ名無しのトレーナー地固めは最初後方脚質用スキルの想定で作られてたのが面白い名無しのトレーナー後方脚質のウマ娘がバ郡から引き離されすぎないようにと言う意味なら理解はできる
それだけ前に出られるなら前にいる逃げが使えばもっと強いよねっていうのは確かにね名無しのトレーナーただ前に出たら出たで結局ブレーキ踏んで下がっていくからなぁ…名無しのトレーナー逃げ必須スキル多すぎなの普通に辛いから今からでも地固めは後方脚質でないと使えなくしてくれてもいいぞ
毎回スキルポイントもカツカツだし取るもの減らしたい
地固め自体は安いが緑も取らなきゃいけないしな名無しのトレーナー逃げって脚質が余程のことがなければ他のウマ娘に邪魔されない位置でレースできる優位性があるからね
育成難易度が高くてもしょうがないのかなとは思う名無しのトレーナーやっぱり展開の概念は欲しいな
単騎「逃げ」は有利とか
ハイペースなら「差し」が有利とか名無しのトレーナースローハイの概念ないからなぁ名無しのトレーナー単騎逃げ弱いのはずっと変わらんね名無しのトレーナー競馬だとむしろ単騎逃げって結構有利だったりするんだけどね名無しのトレーナーデイリーレースで逃げで18着なった時にたづなさんにペースが乱れてどうこうって言われた気がする名無しのトレーナー十中八九出遅れブロックやな名無しのトレーナーそれはレース全体のペースじゃなく本人が掛かるなりしてペース崩したという話では引用元:http://futabaforest.net/b/res/1062078749.htm
地固めも危険回避もポジセンもない
スキルptはかつかつ逃げの育成は難しい
芝のマイルなら大逃げスズカをさっと育成して相手の逃げを壊滅に追い込むんだけども pic.twitter.com/OfE4YotZSM
やったどー!
逃げS付き地固めファル子!
できればトップランナーも付けたかったけど付かなかったので、悩んだ末に、リスタート、土煙、根幹距離◎付けといた。
コレで勝つる!? pic.twitter.com/a1TnFDCcRf逃げ以外の脚質も例外無く初動大事だな。今回あんまり順位の入れ替え激しくない。中盤スキル妥協しても良さげ。他脚質にも地固め入れてみようかな使った感じリッキーは地固めいらなくてタキオン雑にいれてつぼみ継承させて緑最低五個にマイルSあればそれなりにやれそうな先行のほうがまだ常人向けだとおもう。逃げは地固めまで乗せるのが本当にきついリッキーは逃げでもいいのかもだけどそれだと緑6コ+距離S地固め狙いはかなり厳しいので妥協の先行ということで
だからこそ逃げの中だと非常に育成が楽なチョコボンちゃんを出すことが多いですね、私は。