いんすて

【ウマ娘】スピード2枚編成で仕上げるときの育成難易度は…高い!

スピード2枚デッキ編成

519: 名無しのトレーナー 2022/11/08(火) 14:15:27.69 ID:GfnSrTGr0
みんなよくスピ2育成頑張れるな
完凸スピサポがワンランク落ちみたいなのばかりで距離Sとスピ1600の両立辛すぎてとてもできんわ
最上位スピサポ持ってるものとの差なのかこれが

528: 名無しのトレーナー 2022/11/08(火) 14:16:19.96 ID:tnW7ymLm0
>>519
賢にスピボ持ちが味噌なんよ🥺

540: 名無しのトレーナー 2022/11/08(火) 14:17:56.80 ID:c4RF2rWFr
>>519
スピ補正持ちしか育てない人の声も含まれてるからね

570: 名無しのトレーナー 2022/11/08(火) 14:21:38.59 ID:aF2D16uS0
>>519
スピ2の場合1600は元から諦めて代わりに右秋とかの速度緑1つは絶対取る感じにしてるわ
スピ1600とスピ1480右◎で大体同じ速度になるし

526: 名無しのトレーナー 2022/11/08(火) 14:16:16.62 ID:upDgslaL0
スピ2だとスピ1300とか1400とかにしかならんけどみんなどうやって伸ばしてるの?

522: 名無しのトレーナー 2022/11/07(月) 22:16:40.37 ID:cXfPwqogd
スピ2スタ1賢2ハローで補正によって因子パワーか根性が理論的には1番いいと思うけど中途半端なのしか出来ねえんだ

536: 名無しのトレーナー 2022/11/07(月) 22:19:50.23 ID:AQrj1voQa
>>522
スピード3枚じゃねえとまともなの作れないんだよなこのシナリオ

554: 名無しのトレーナー 2022/11/07(月) 22:24:32.37 ID:cXfPwqogd
>>536
スピカンストはいらんと思うけど1500弱は欲しい
でもスピ2だと重ならなすぎて1400とかで終わりがちだわ

534: 名無しのトレーナー 2022/11/07(月) 22:19:17.51 ID:iQct79Ue0
スピ1550スタミナ900パワー900賢さ1200みたいなのが勝ってる

555: 名無しのトレーナー 2022/11/07(月) 22:24:56.07 ID:zEDGL4uz0
補正が14%あればスピ2枚でカンストいける
まあパワー上げるのに苦労しますけどね

562: 名無しのトレーナー 2022/11/07(月) 22:26:55.75 ID:4eXmmyRa0
スピードって1500くらいあれば充分でしょ
距離Sであればだけど

571: 名無しのトレーナー 2022/11/07(月) 22:28:13.91 ID:o/2hYvUxd
1500で止めたらパワーへこまね?
終盤はスピード上げるというかパワー上げるためにスピ踏んでるわ

581: 名無しのトレーナー 2022/11/07(月) 22:29:27.92 ID:cXfPwqogd
>>571
なので因子で補う

610: 名無しのトレーナー 2022/11/07(月) 22:33:19.04 ID:iQct79Ue0
スピードは1400上限だったら楽だった

653: 名無しのトレーナー 2022/11/07(月) 22:40:20.75 ID:lu4D/cLr0
パワー900くらいだと目に見えて坂で失速するな
スピ2賢2クリークハローきついんよ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1667819091/
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1667880266/

スピ2編成、相当下振れたらUGすら超えないな(;・∀・)
スタミナ盛る為にスピ2賢さ2スタ1ハローにするとスピード全く盛れなくて終わる
下振れたけど、編成は良さそうだな
スピード2枚でもここまで盛れてるならまぁヨシ
せっかく素敵な適性だったが仕方ない pic.twitter.com/ss36mOO9Fv
結局スタミナは入れてないからほんとに盛れない。
強い人はスタミナありのスピ2枚編成が多いのかと思うけど、私のデッキパワーではスピ2枚は無理や、、
オグリこれで金回復1と白回復1、クリーク継承して京都レース場つけて、掛かり無かったらギリ足りてるっぽい(ほぺさんのスタミナチェック機能) pic.twitter.com/AdPIu1v8iT


スピード2枚編成、これについては本当に難しいですね。スピードがカンストしないことが多くてね…
でも仮にスピード上限が1400だったとしても今度は根性とか上げることになって育成難易度はそれほど変化しないと思ってますね!

コメント

  1. 名無しのトレーナー 2022/11/10(木) 18:27:40 返信

    補正20ないと無理だろ

    • 名無しのトレーナー 2022/11/10(木) 19:01:32 返信

      一応10でもいける
      逆に0は3枚でも無理なんだが?何なんこのゲーム

  2. 名無しのトレーナー 2022/11/10(木) 19:47:37 返信

    長距離育成だとさすがにスピ2枚編成にならざるを得ないかな?
    そのためのURAシナリオの梃入れなのかもね・・・

  3. 名無しのトレーナー 2022/11/10(木) 22:17:43 返信

    スピードの上限解放してさらにスピード補正と他の補正のキャラとの差がめっちゃ広がった。実質スピード2000上げるから、2割違うと400違うので、スピ0だとレベル5二人友情トレを8回程度踏まないとダメ。これ育成ターン数考えて無理でしょ。

  4. 名無しのトレーナー 2022/11/10(木) 23:32:13 返信

    結局スピード&パワー補正が一番育てやすい

  5. 名無しのトレーナー 2022/11/11(金) 16:18:05 返信

    パワー因子盛るとスタミナがね…自前金回復無しはしんどいよね

  6. 名無しのトレーナー 2022/11/12(土) 01:44:37 返信

    上限1600はやり過ぎだって話

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