脚質ごとの動き
747: 名無しのトレーナー 22/11/03(木) 03:12:53 ID:nF.ax.L22強い差しサポカクレメンス…749: 名無しのトレーナー 22/11/03(木) 03:13:56 ID:W2.cx.L14差しと追込の挙動調整せんと差しはなあ
追込が追込感無いねん750: 名無しのトレーナー 22/11/03(木) 03:14:23 ID:nF.ax.L223コーナーまでに先行の位置にいないと勝てない751: 名無しのトレーナー 22/11/03(木) 03:15:06 ID:XO.fv.L13現実の走りは知らんけどウマ娘的には先行と差しより差しと追込の方が近いよね754: 名無しのトレーナー 22/11/03(木) 03:15:39 ID:ry.hj.L14前チャンミ差し使ってたけど序盤から追い込みの位置にぶち込まれてそのまま沈むパターンが結構あった755: 名無しのトレーナー 22/11/03(木) 03:17:24 ID:xr.xl.L23差しは地固めで序盤から前に出るんやで757: 名無しのトレーナー 22/11/03(木) 03:18:41 ID:KT.bz.L8単純に差しに強硬策と同じくらいの金速度が無いってのもあるけど
現状追込の勝ちパターンが「道中位置上げて中団でスパート掛ける」なのがなあもう少し脚質毎の道中位置を固定化させて、最終速度の差を今より付けて欲しい
759: 名無しのトレーナー 22/11/03(木) 03:19:55 ID:XO.fv.L13終盤手前で追込が先行に追いついてるの恐怖しか無い760: 名無しのトレーナー 22/11/03(木) 03:21:01 ID:KT.bz.L8>>759
でもそれ長距離以外だとアナボ彼方電光石火あたりの順位外れて死ぬぞ761: 名無しのトレーナー 22/11/03(木) 03:24:21 ID:W2.cx.L14差し=デバフ要員みたいなバランス762: 名無しのトレーナー 22/11/03(木) 03:24:39 ID:nF.ax.L22勘弁してくれ
差しで好きな子いっぱいいるのに763: 名無しのトレーナー 22/11/03(木) 03:24:55 ID:KT.bz.L8前回は
6位→アナボからの5位と速度差付けて電光石火発動
5位→アナボ出ないし4位はつぼみで加速してるから速度差逆に付けられて電光石火発動せず沈む
天と地の差があったからな766: 名無しのトレーナー 22/11/03(木) 03:25:53 ID:xr.xl.L23その内差しのスキルでスキドレ来そう758: 名無しのトレーナー 22/11/03(木) 03:19:19 ID:nF.ax.L22全員理想の挙動は先行みたいな所あるよね
引用元: https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1667405462/
追込オグリ育成に挑戦してるけど、先行ほどの安定感は難しいっぽいなぁ。
適性上げはもちろん、下校スリセさせるのも地味に大変。
仮仕上げの差しテイオーにも普通に負けたりするし、これもうわかんねぇな!追込はスイープかゴルシ差しはドーベルだな差し追込のみで編成してもいいかもしれんなあ。確かに先行は安定して強いのだけど、スキルに差がつかない分だけ、ステが高くないと勝負にならん。結構追込やデバフを入れてる人も多いので、後方脚質で固めてしまう事で6位は取りやすそうというわけで追込枠二人目、またまた改造したチアネイチャです。速度デバフ2と強攻策の構成強いんよ。。この子が育ったら決勝に連れてく3人は決まりかなぁ。時間余れば、差し枠で推し二人目育成しますー #ウマ娘 pic.twitter.com/rvNDb0MWyP
とりあえず、差しの中盤速度をもう少し充実させてほしいところ……(´・ω・`)
最近のどの脚質でもポジキが切れたあと中盤でより前に付ける
…ってのはゲーム上の強みとしてわかるんだが…何か違うよなぁ?
こう…終盤に入ったら後方からドッカンと超加速超スピードでごぼう抜きってのを見てぇなー