グランドライブ育成
名無しのトレーナー育成の見直ししようかと思ってるんだけど
取得曲の最優先って
スピ+2,1の基本トレーニングの底上げより友情トレアップの方がいいのです?名無しのトレーナー根性とスタミナ上げるやつ入らないかな…
あとサポカイベ上がるのって本当に効果あるのだろうか名無しのトレーナー目に見えて効果があるのは友情アップだろうけど
スピのついでにあげるパワーとかはボーナス無いと露骨に凹むからそういうのは取るべきかなとは思う名無しのトレーナー消費量少ないのを優先しないと曲数取れない名無しのトレーナー+1とか書いてあるやつは基礎ボーナスに見せかけてトレーニングの諸々を計算した後に更に+1だから優先度は低いね
スキルPt+>>>友情ボナ>得意率ぐらいの優先度でいい
そして今は曲の取り方は4-3-3でシニア夏合宿前に取れるだけ取るのが流行り名無しのトレーナー>+1とか書いてあるやつは基礎ボーナスに見せかけてトレーニングの諸々を計算した後に更に+1だから優先度は低いね
知らなかったそんなの…名無しのトレーナークラシックが…クラシックの曲取りがきつい…!名無しのトレーナー4-3-3でいいんだ…5-4-4くらいだと思ってた名無しのトレーナー3と4セクは5曲目以降2回レッスンするだけで曲が出てくるからここでまとめて取れると強いんだ
クラシックで曲とれなくてヤキモキすることもないからね
あとライブするときに次の曲を出した状態でライブに進んだほうがレッスン一回短縮できるから
この短縮が後に効いてくる名無しのトレーナー1stで4つも取れねえ名無しのトレーナーメイクデビュー後くらいから友情トレを4~5回引けてればまあ余裕だとは思う 友情トレ引けてなければまあうん…名無しのトレーナー必須曲が出るのがシニアからだからクラシックは貯金してシニアにぶっ放すのがいいのか名無しのトレーナー必須なのはクラシックのスキルpt曲だけどそれ以外はうま味ある曲少ないから3曲止め
シニアは友情アップ曲が大量で出来るだけ取りたいからそれに向けて温存するのがいい名無しのトレーナーでも序盤から曲消化してユメヲカケルとグロウアップシャインをいち早く取るチャンスに賭けたいいいいい名無しのトレーナー出来るだけ序盤で曲をを取れるだけ取ろうって感じで進行させてるけど
それじゃあダメなんです?名無しのトレーナー序盤の楽曲がそもそも弱い
4曲くらいに抑えてクラシック入ってすぐにユメヲカケルかブルーバード取ったほうがいい名無しのトレーナークラシックで得意率35
シニア合宿前に友情アップ40
どうしても連続イベントアップ取るときはスピパワ+優先
意識してるのこのくらいかな名無しのトレーナー4-3-3でやってるけど後半いつまでもANONEと逃げ切りが居座る
なんならユメヲカケルとグロウも遅れがち名無しのトレーナーあのねは取ってるな
得意率アップだし名無しのトレーナーステボーナスは微々たるもんだけど積み重なると結構な数値になるから賢さとパワーは取れるなら早いうちに取っておきたい名無しのトレーナー狙ったもん取れるほどポイントに余裕ねえんだよこっちはよお!名無しのトレーナーどの楽曲がどのタイミングで出るか覚える
必要なパフォーマンスをなるべく消費しない
楽曲全部取るとパフォーマンスかなり偏るから均等にパフォーマンス消費してたらそりゃ足りなくなるよ名無しのトレーナー4-3-3はないな…
4-4-4-4が理想だとは思う
まぁそのうちどこか3になることが多いけど!名無しのトレーナー上振れしてるときは5-3-5-4になる
クラシック前半はユメヲカケルとブルーバード以外取るものないからこうなる名無しのトレーナースピポイントでスキルとか回復消費出来たら嬉しいよね名無しのトレーナー4445位で行きたい…
ハローさんもっと友情トレに居て…名無しのトレーナーシニアまでに9曲取るルートだと以下になるのか
・友情3曲
・得意率4曲(賢さ+1スピ+2パワ+2sp+2)
・サポート2曲(賢さ+2sp+3)
ジュニアで曲数減らす方がスキルptも稼げるし安定しそうなんだけど
継承ガチャに加えてジュニアからシニアまでずっと曲ガチャまでやるのはかなり狂気だと思う名無しのトレーナー基本的に友情>賢さ>スピパワって感じで取ってる
グロウシャインは例外的に最優先名無しのトレーナー得意率も取っとけって言われてたり誤差って言われてたりでわからん名無しのトレーナーボーナスが得意率の5と同じだけ乗ってくるならあれ0.9%とかになるはず名無しのトレーナー序盤にスピ+1取れたら強くてパワ+1はパワー補強で賢+1は得意率だから取っても良い
スタ根は…まあうn名無しのトレーナースピパワ賢さボーナスやその時時のレッスンポイントを優先して取ってたけど友情トレ優先のがいいのかな名無しのトレーナークラシックは友情15%までだからクラシック合宿までに三曲揃えれたら大丈夫
シニアから10%二曲と5%四曲が解禁だからシニア合宿までにどれだけ取れるか重要
最後の10%曲はGLUだから本当に最後の仕上げ用名無しのトレーナーANONEは大抵Daが余るので取ってもいいやと思ってる
得意率上がるしね名無しのトレーナーシニア夏合宿で友情トレ45%が目標
35%は及第点でそれまでよければ望みあり
55%↑は逆転や上振れの可能性あり
タカラバコとか友情トレ10%を3rdライブ後に2回ひけるかが運名無しのトレーナー改めて見るとちゃんとG1曲は入ってなかったんだなと感心する
こっちもシナリオ強化来たら曲増えたりするかな名無しのトレーナー1stで5~7曲目止め
2nd3rdは持ち越し除いて最大3曲
4thで全力
これが一番上振れ狙える動きだと思う名無しのトレーナー67は上振れだけど5曲目出すだけならケツか友情追いかければ行ける名無しのトレーナー2nd3曲止めは意識してたけど今は3rdも3曲止めでいいんだな名無しのトレーナーまあジュニアでいっぱい曲とるメリット薄いけどね
そこまで稼げたとしてもとって3曲かな名無しのトレーナー友情3とスピ賢さは取りたい
+1とはいえスピと賢さはとにかく踏むトレーニングだし早めに取れば取るほどいいしね名無しのトレーナー格安でスキルpt貰えるのと後の出現曲絞れるのはでかすぎるメリットだと思うが引用元:https://tsumanne.net/si/data/2022/11/02/8354520/
グランドライブで育成してたらさ定期的に特別なLIVEに到達できないことがある🤗
#ウマ娘因子周回にハマってグラライの立ち回り忘れてしまったの笑えないグラライと獲得楽曲の優先順位が知りたい、、、グラライの楽曲取る順番を1st>友情+5%*3 賢さ+1 ここが下手だったらやり直し視野
2nd>spt+2 得意率+2の楽曲
3rd>spt+3 同上
4th>友情+10%*2 友情+5%*2~4
final>友情5%*2~4 得意率いい楽曲無い時は適当にパフォの数字見て取ってるんだけど他の方はなんかルーチンあるんかな
私は大体最初は4曲以上取るようにしていますね。2回目は3曲以上、3回目も3曲以上を目安に。シニア期に備えてパフォーマスも多めに抱えてシニアに突入。その後は友情トレーニング10%優先で取得。楽曲の取得数は取れるだけ。
ANONEについてですが、私は取ることは多いです。と言うのもダンスポイントをなるべく先に消費したいからそのために取得しています。勿論先に優先して取得したい楽曲があればそちらを優先します
1年目5曲(配布+友情3種+何か)
2年目3曲(ユメカケ)3曲(グロウ)
3年目5曲(友情10%×2曲、5%×4曲追加)、2曲+配布で19曲
これがベースやな、運もあるので状況次第で増やしたり減らしたり
1年目6曲以上の上振れが来て2年目も順調に稼げてたら全曲狙う
全曲時は最終ライブ前に枯渇するまでレッスンするので最終3200とかいくね
1レッスンで5ptってのは地味にでかい