いんすて

【ウマ娘】因子周回で50戦以上レースに出走する必要がないと議論されていた?

因子周回について

201: 名無しのトレーナー 2022/10/31(月) 16:28:08.33 ID:s4vGwQV9aHLWN
メイクラ55戦因子周回してるとマニー腐るほど貯まってくな
大昔のウララ金策を思い出した

207: 名無しのトレーナー 2022/10/31(月) 16:29:32.05 ID:NUuRHN7zaHLWN
>>201
これさ、55戦もする必要あるのかって議論になってんね
実際にはそんな走らせる意味ないらしい

214: 名無しのトレーナー 2022/10/31(月) 16:30:52.28 ID:zAfD6WO/rHLWN
>>207
40戦じゃだめなの?🥺

216: 名無しのトレーナー 2022/10/31(月) 16:31:33.10 ID:30Zxi9zW0HLWN
>>207
重賞ボーナスが因子の発現率にあんまり影響してない説だっけ

221: 名無しのトレーナー 2022/10/31(月) 16:34:18.05 ID:NUuRHN7zaHLWN
>>216
それそれ
実際のところどうなのかよくわからん
35戦じゃダメなんか?

225: 名無しのトレーナー 2022/10/31(月) 16:35:52.20 ID:s4vGwQV9aHLWN
>>207
重賞ボーナスはホットな検証内容なんだが
今のところ子と親(もしくは子と祖)の個別相性との「乗算」になっているというのが有力視されてる

なので
・個別相性が高ければ高いほど重賞ボーナスの効果大
・相性が悪い組み合わせを重賞ボーナスで底上げするのはできない
ということになりそうだと言われてる

相性良ければ55戦ボーナス盛る意味はある…はず

228: 名無しのトレーナー 2022/10/31(月) 16:37:17.03 ID:NUuRHN7zaHLWN
>>225
結局はウマ娘同士の相性次第ってことか

235: 名無しのトレーナー 2022/10/31(月) 16:39:31.59 ID:jXzF3FYk0HLWN
>>225
もしそうなら短距離とダートの相性を見直せと思う

506: 名無しのトレーナー 2022/10/31(月) 17:52:52.09 ID:ShFQ/uoQMHLWN
>>225
これって結局短距離、逃げとか同族同士で因子ループしろってコト!?

229: 名無しのトレーナー 2022/10/31(月) 16:37:28.59 ID:Akf3la6qrHLWN
>>207
ステ600で☆3の抽選受けるつもりならスキポ増えるしアリだけど結局重賞ボナとステと評価値による緑白因子の優遇でどうバランス取るかはその人次第じゃね
試行回数増えてもいいならステボロボロになっても出られるだけ出た方がいい

237: 名無しのトレーナー 2022/10/31(月) 16:39:50.61 ID:PkcBLneR0HLWN
祖父母と重賞一致させるのが重要なんだから走るレースはわかりやすくせんといかんのよな
変なレースばっか走らせてたら何の意味もねえ

240: 名無しのトレーナー 2022/10/31(月) 16:41:41.75 ID:4P/Tv1vO0HLWN
最近重賞ボーナス大した影響ないならグララのほうがいいんじゃないかって気になる
ステ盛りやすくて評価高いからだろうけど青3率やたら高い気がする

245: 名無しのトレーナー 2022/10/31(月) 16:45:06.40 ID:LgoSYIJhMHLWN
因子周回がどうなるかはURAの調整次第な感じやな
レースの真髄と限界の先へがつよつよスキルだったらURAに戻らざるをえない

248: 名無しのトレーナー 2022/10/31(月) 16:46:12.88 ID:i+0gnb/M0HLWN
重賞ボナより相性が正義だってウララちゃんが言ってた

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1667194616/

因子周回はグラライで時間効率で回るべきか、メイクラで重賞ボーナスとスキルを得ながら回るべきか
人それぞれだとは思うがせめて因子再取得のTPを軽減して欲しいめう……
TLで見かける因子周回ローテで6月前半に安田記念ではなく鳴尾記念を入れているのは重賞ボーナス以外に何かメリットあるのかな。自分はスキルポイント欲しくて安田記念2回入れているのだが。
時間効率だんちだからグララで簡易的に因子周回。タマモ用のスペちゃん重賞ボーナス以外はいいかんじ pic.twitter.com/GhvqO0EdaR


重賞ボーナスは因子発言率にあまり影響がないという説があるんですね。相性についてはこれによって育成のしやすさが結構変わりますよね

コメント

  1. 名無しのトレーナー 2022/11/03(木) 23:16:19 返信

    ウララちゃんが言うと重みがあるな…

  2. 名無しのトレーナー 2022/11/04(金) 01:01:17 返信

    ウララといえば脚質適性は差しなのに相性は追込に付いてるって話があったなあ
    一応追込の適性もBあるけど
    新規キャラの相性値のミスは修正入るけどウララは相変わらずなのかな

  3. 名無しのトレーナー 2022/11/04(金) 02:34:00 返信

    現行じゃ差し馬だけど、かつての公式サイトじゃウララは追い込み脚質で設定されてたから、旧ウマ娘の設定が残ってるのかね?
    なんかロマサガの得意武器と閃き適正みたいだ

  4. 名無しのトレーナー 2022/11/04(金) 12:15:51 返信

    なんか話をごっちゃにしてそう
    元々重賞ボーナスは相性値+のためで因子云々なんて話なくない?

    • 名無しのトレーナー 2022/11/14(月) 13:17:36 返信

      因子周回するなら相性値+が重要なんだから逆に何がどうごっちゃなんだよ

  5. 名無しのトレーナー 2022/11/04(金) 15:49:06 返信

    どっちも表示上は相性◎になるけど、地の相性とレース出走で上げた相性の効果は厳密には異なるってことなのか?
    確かにサガシリーズみたいな話だな

  6. 名無しのトレーナー 2022/11/20(日) 12:58:45 返信

    50戦で作られたレシート因子個体は借りればわかると思うけど明らかに因子着きやすさは違う。だから50戦以上が理想なのは間違いないけど大体の人がそれだとSS安定しないし欲しいスキルないと思うからあんま意味無くて、多分これの答えは 特定の因子と青3欲しい →30戦程度でヒント取りつつ欲しい青因子の所をSS以上かつ評価値SS狙い 自前レシート因子持ちでスキルだけで評価値もりもり盛れる →50戦でスピードひ...全て読む

トップへ戻る