【ウマ娘】楽曲やライブボーナスが想定より低くなるバグ、修正後はスピード2枚でもカンストするだろうか?

不具合について

・Make a new track!! クライマックス開幕
トレーニングの結果、1200を超えて基礎能力が上昇する場合、各種アンクルや各種メガホンの効果によって加算される値が、特定の条件下で想定より低くなる場合がある。

・つなげ、照らせ、ひかれ。私たちのグランドライブ
トレーニングの結果、1200を超えて基礎能力が上昇する場合、楽曲の習得ボーナスやライブボーナスの効果によって加算される値が想定より低くなっている。

引用元: https://umamusume.jp/news/detail.php?id=940

896: 名無しのトレーナー 2022/09/08(木) 17:06:45.46 ID:IvvfykqVd
想定よりってのがどんくらいの数値低くなってるってのがわからん

7: 名無しのトレーナー 2022/09/08(木) 17:21:08.42 ID:Ej/rz99z0
もっと楽に1600いけるようになるってことか
パワーも上がるしありがてえな
不具合だったのはアレやけど

20: 名無しのトレーナー 2022/09/08(木) 17:22:29.32 ID:b4IdmXPj0
>>7
どんだけ違ってたのかは気になるねぇ

27: 名無しのトレーナー 2022/09/08(木) 17:23:32.68 ID:pkseNXq0a
スピード2枚でカンスト行けるようになるかな

30: 名無しのトレーナー 2022/09/08(木) 17:24:13.66 ID:cUtGVG360
>>27
今で上振れたらいけるやろ😎

65: 名無しのトレーナー 2022/09/08(木) 17:28:32.90 ID:B0tBJX4Q0
友情ボナupの数値も1/2になっちゃってたとかかねぇ

72: 名無しのトレーナー 2022/09/08(木) 17:29:46.46 ID:RV6iRSh+0
>>65
多分そんな感じだと思う

81: 名無しのトレーナー 2022/09/08(木) 17:31:08.50 ID:DR+pRK720
基礎上昇値じゃなくて
メイクラだとアンクルとメガホン使った分が特定の状況下で
グララだと楽曲の習得ボーナスやライブボーナス分

456: 名無しのトレーナー 2022/09/08(木) 18:21:10.31 ID:QwyuDMMCa
キトサンとタキヨンの二枚で良くなるんなら
かなり育成の幅広がるなぁ

468: 名無しのトレーナー 2022/09/08(木) 18:22:03.62 ID:CfnlU1IK0
スピ2でクリオグリカンストできるなら
スピ2クリークハロー賢2が定番になるな

644: 名無しのトレーナー 2022/09/08(木) 18:42:02.72 ID:fDr+5fEh0
スピ3想定でタキオン引いた人もいるんだろうか
スピ2ならスピボ持ち賢さの評価が上がるな

670: 名無しのトレーナー 2022/09/08(木) 18:44:21.48 ID:NQjNNm5Zp
>>644
スピ2枚編成ならスピボないキタサンは正直キツいと思うんだよな
よって、結論編成はタキオン、スピマル、ハロー、CB、テイオー、クリークor根性だと思う

759: 名無しのトレーナー 2022/09/08(木) 18:53:26.23 ID:qHcKFypua
>>670
パワボなくても困るやろ

773: 名無しのトレーナー 2022/09/08(木) 18:55:01.65 ID:NQjNNm5Zp
>>759
それ言うとタキオンが抜ける事になるぞ

814: 名無しのトレーナー 2022/09/08(木) 18:59:24.02 ID:qHcKFypua
>>773
タキオンはスキポなんだから得意率考えると逃げならスピマルタキオン、他脚質ならタキオンキタサンになるんじゃない?

832: 名無しのトレーナー 2022/09/08(木) 19:01:02.78 ID:1axFxbK8p
>>814
テイオー使うからキタサンは実質スキル無しと同じなんだよ
だから結局としてはキタサンが抜けるんだ
俺はテイオー引けないから使うけど

854: 名無しのトレーナー 2022/09/08(木) 19:02:27.87 ID:fDr+5fEh0
スピ2でとりあえず仕上げれるくらいになったらハローは全部の編成にはいりそう

898: 名無しのトレーナー 2022/09/08(木) 19:06:45.25 ID:sglImQm30
ステ上昇修正したらどのくらい変わるんだろうな
たいして変わらんのかな

905: 名無しのトレーナー 2022/09/08(木) 19:07:16.66 ID:NEurLKVC0
>>898
スピードその物より他ステに回せる余裕が出来るのが大きいと思う

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1662621239/
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1662608226/

1200超えた数値の上昇幅が低い不具合は修正されてもそこまで大きく変動しないと思ってる
何故なら今まで気付かれなかったから
多少の変動はあるにしろ、スピ3枚で1600いってたのがスピ2枚で余裕ってことにはならないだろう
ウマ、新シナリオのバランス調整まだ不具合あったのかい(ボーナス効果が想定より低い)チャンミ終わった後に修正されるらしいけど、楽曲に付いてるボーナス効果変わると優先度も変わるなぁ。
トレーニングの結果、1200を超えて基礎能力が上昇する場合、楽曲の習得ボーナスやライブボーナスの効果によって加算される値が想定より低くなっている。


スピード2枚でもカンストが目指しやすくなったら、私的には嬉しいですが…
1200超えた場合の話で楽曲やライブボーナスの効果だけらしいですからそこまで大きな差は無いんじゃないかなあと予想

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