いんすて

【ウマ娘】セイウンスカイの釣り好き設定の由来はここから来てるんだろうか…

雑談掲示板より

セイウンスカイの釣り好きの由来について

名無しのトレーナー
ウンスの釣り好き設定って釣りバカ日誌の作者さんがウンスのファンだったことが由来だったんやね。
サイゲの担当者ってその辺までヒアリングしていたのか調べたのかわからんけど、調べたのだったらすごいな~と思うわ。

名無しのトレーナー
西山オーナーも釣りが趣味やね
釣り関係の交友が広いのかな?
  名無しのトレーナー
西山オーナーが釣りバカ日誌の作者であるやまさき十三さんによく釣りに連れて行ってもらってたとツイートしてるから、やまさきさんの影響で釣りが趣味になったとも言えるかもね。
  名無しのトレーナー
ハマちゃんとスーさんじゃねーかよ!!
  名無しのトレーナー
ハマちゃん役はハマノパレードか…
  名無しのトレーナー
ハマのテイオーでもいいだろ
名無しのトレーナー
セントライト記念で大敗したウマ娘が
呑気でサボっているようなウマ娘に釣りに誘われ同伴し
そこで「釣りも走りもいっしょ。思いっきり出す時は出すし、緩めるときは緩める死騙す」
という言葉を聞いて菊花賞を勝つ
イケる
  名無しのトレーナー
ポツンスキルを継承するイベントですね
名無しのトレーナー
セイウンスーさん
すげ…
釣りって言ったらヨシトミ先生しか思い浮かばなかったけど、セイウンスカイの釣り好きにはこんな元ネタが…
セイウンスカイの釣り好きは本人の性格や戦法からも妥当といえる趣味で深く考えずに納得してたとこがあったけど、これに元ネタがあったとしても全く不思議に思わないのはウマ娘の面白いとこだなぁ
まだ競馬ファンが気付いてない仕込みとか絶対あるよな
ああ…だからウマ娘のセイウンスカイは釣りをするんだ。
釣りバカ日誌は死んだ祖父が好きでよく一緒にビデオを見ました。懐かしい… twitter.com/seiun0005/stat…
セイウンスカイの釣り好き設定のエピソード、全く存じ上げなかった
素敵な話を聞けて嬉しい
同時にささやかな疑問を呟いてくれた方と、それを見付けて快く答えてくださったオーナー殿に感謝
セイウンスカイの釣り好きな理由がわかって成る程なと思いました。
セイウンスカイの釣り好き設定がやっと理解できた。ってか、そう言う細かい所よく設定に盛り込んだなw


サイゲームスさんだったらキャラ設定を作る上でそういう調査をしていても不思議じゃないですからね。

コメント

  1. 名無しのトレーナー 2022/09/05(月) 17:01:49 返信

    このやり取りの何が面白いって、質問者が西山氏の実の娘でジュニアカップの写真にも自分が映ってるってところだなあ。
    そのくらい深い繋がりのある人でも気付かないような細かい設定でもあれば逆にそこにスンナリと気付く西山氏も凄いよなあ。

    • 名無しのトレーナー 2022/09/05(月) 17:33:56 返信

      はえーそれは面白いな
      自分が映ってる子供の頃の写真見て『実はこの人は〇〇やったんやで~』を返されるとはw

トップへ戻る